何処か...どっちか...

雪、ひどいですね。明日、行きたくないねぇ~!


さてこの間、某所にてミーティング。と言うか飲み。


某居酒fe(いざカフェと読んで下さい)にて。


私は初めて行く店だったんですが、常連しか来ない店らしくて


行く前はちょっぴり気おくれ。(臆病者なので)


初めて行く店って緊張しません?私はするな~。


しかも常連しか来ない店、とか言われたらね。


私が行っても良いのか?って気もするし・・・。


しかしお店の人も良い人で、ミーティングも盛り上がって楽しかったです。


なんだか初めて行ったって感じがしないくらい楽しい時間を過ごしました。


かなりリラックスして楽しくおしゃべりしてきました。


一つだけ難点は家から遠いって事かな?


何か今年はお店運が良いのかな!?と言うより


周りの人に恵まれてるので、良い出会いばかりあるんですね。


好きなジャンルは違えど、音楽を通して仲良くなった人が


増えたので、音楽聴いてて良かったな~とつくづく思います。


しかし私の最初の印象は服装とかもフツーのねえちゃんだし、


音楽聴いてるようには見えない、ってトコが皆、共通しているようです。


(よく言われますが、どんな格好してたらロックなの?)


だって、普段は猫かぶってるんだもーん(笑)


♪人との出会いが旅だから、借金してでも行きたいな、


センチメンタル・ジャーニー♪(by S.D.P.)


借金まではしなくても良いけどね。


 


今日のi-Podシャッフル一曲目:


Radio Flis/GAZOLINE


Loudmouth

某コンサートホールに浜崎あゆみから直々に、ホールの予約の


電話がかかってきた!との報告アリ。


考えなくてもわかる話ですが、有名アーティストが直でコンサート


ホールを押さえるなんて100%ありえません。


そう、単なるイタズラ電話。


何が凄いかと言うと、まず電話の切り口。


「去年、レコード大賞を取った浜崎あゆみですけど」とか名乗るか?普通。


しかも去年レコ大、取ってないじゃん!


ここ2~3日で何回もかかってきてるみたいで、ホール側も一応商売だし


無下に扱う事もできず、しかしイタズラなのは明白なので


「当館でコンサートをする場合はこれくらいのお金がかかりますよ」と


提示、と言うより軽く脅し?てみた。


偽アユがコンサート開くのは勝手だけど、それだけのお金が


用意できるのかよ?ウチを使うのは高いぜ!って事ですね。


通常よりも電話の応対はかなり丁寧に腰低くして、笑いを


堪えながらの説明。そしたらアユ様は


「6~7万なら用意できるんですけど」とのお返事。


金がないならホールは貸せねぇ、おととい来やがれ!と言うような


内容の話を丁寧にして、それで終わるかと思いきや、


「当日、レコードの売上金が入るので使用料は後払いに


できませんか?」だって。カーッ!言うねぇ!


そして「今は入院しているのでホールの利用申込はできませんが、


外泊できた時に申込みに行きます」との事。


あゆが入院してるなんて、前田忠明も知らないっつーの!


電話だけではよくわからないけど、話した感じは40~50代の


女性。オバちゃんなのに、あゆを語るってどーゆー事?


もうなりきっちゃってる?入院してるってくらいだから、イカレてる人


なんでしょうね~。


まぁ、こーゆー笑えるイタ電なら取ってもいいですね。


忙しい時は勘弁だけど。しかしこんなおかしな人にもまともに


対応しなきゃいけないから、客商売って難しいですね。


と、言う訳で、アユ様のライブは3月11日にブッキング予定。


この分だと、まだまだアユ様から問い合わせの電話は続く模様。


偽アユ様に興味がある人、お問い合わせは、


ニコタン・サウンド・プロモーションまで!!


 


今日のi-Podシャッフル一曲目:


Game Boys/スチャダラパー


Pretty Girl

今朝、テレビを見てて何の事だかわからなかった事。


それは「トラジハイジ」。


えっ?戸塚水産の?それ、ネコジとヘビジじゃない?


 


はいはい、しょっぱなから引いてますね~。めんどくさいんで


説明は割愛しますよ。誰かヨロシク!前説は以上です。


(昨夜は2時間くらいしか寝てないから頭が


飛んじゃってるんですよ)


 


昨日は、パーフリの事を書きましたが、今日は乙女チック路線で


コレクターズを取り上げてみましょう。


(聴いたことある人いるのかしら?)


私がパンクしか聴いてないと思ったら大間違いですよ。


高校生の時に私のハートをガッチリ鷲掴み。当然、目はハート。


歌詞の内容は曲名にもありますが、まさに「夢見る君と僕」。


私の気狂いでサイコビリーの弟も何故か聴いてました。


妄想癖のあるお嬢さん方にオススメです。マジで。


歌詞の内容がいちいちかわいらしいんですよ。


今はおっさんになっちゃってるけど、私はマジで


「加藤ひさし(Vo.)と結婚したい!!」と思ってましたもん。


まぁ、その後はオザケンと付き合いたいと思ってましたけど(笑)


(ちなみに当時オザケンは渡辺満里奈と付き合ってたので


満里奈は私の「殺すリスト」の筆頭に名を連ねてました。


その後はもちろん、深津絵里ね)


今日、帰りの車の中でタイトルのPretty Girlがi-Podシャッフルで


かかったんですけど、やっぱりカワイイ!


そう言えば、イギリス滞在中にコレクターズ好きが私の他に


二人いて、よくPubの帰りに夜中に三人で歩きながら大声で


歌って歩いてました。「次、何歌う?」とか言いつつ、私が


真ん中でマサーキとikrockと三人で腕組んで歩いてましたね~。


他人が見たら単なる酔っ払いの奇行なんですけど、猛烈に


楽しかった!まぁ、イギリスだからできたって事なんですけどね。


日本で今やれ、と言われても無理ですな。


そーゆー事が恥ずかし気もなくできちゃうくらいの世界観の


あるバンドなんですよ。


興味のある方はベスト盤でも聴いてみてください。


きっとあなたもknock outされますよ。


エーデルワイスもメロメロです。


 


あっ!今思い出したけど、その昔、No Means Noがカヴァーした


デッケネのForward to Deathのアカペラを夜中、歩きながら


練習した事があった!なんだ、日本でもやってるじゃん。


あの時もめっちゃ楽しかったよね、hi-luck!(いたよね?)


 


今日はコメントなしを覚悟しています。


私が楽しけりゃ、それでいいのさ~♪


 


今日のi-Podシャッフル一曲目:


Three Little Pigs/GREEN JELLY


Four Faces

昨日はお休み。


一昨日、アマゾンからDVDと本が届いたので、ぼや~っと眺めて過ごしました。


DVDは「さらば、青春の光」。


内容?族の抗争です!と書いてしまえば、また「ニコタンって元ヤン?」とか


勘違いされそうですが、イギリスのMODSムーブメント映画です。


音楽も映像もカッコイイです。


かなり影響を受けた作品。重い腰を上げてやっと買いました。


(一昨年から買う買う、と言って買ってなかった)


当然、イギリス滞在中はブライトンにも行きました。


エースが働いてたホテルでアフタヌーンティーもしました。


ミーハーだと言うことはわかってます。


エースのスクーターが落とされたホワイトクリフはホストファミリーが


(偶然でしたが)ピクニックで連れて行ってくれたんですよ。


行く前に場所を知らされてなかったので、めっちゃ感動!


まぁ、興味のある人はレンタルで観てください。


もう一本はパーフリのDVD。(Flipper's Guitarね)


言わずと知れた、アニエス大将、またはAPC番長


小山田圭吾と小沢健二。


わざわざ買う必要もなかったかもね。


いや、パーフリは今でも聴いたりしますけどね。好きですよ。


しかし映像見て笑っちゃったの小山田の前髪


(帽子被ってるからわかりにくいですね)


真っ直ぐにバツンと揃ってました(笑) それと、やっぱり笑える位若い!!


昔はカワイイなぁ~、近所にこーゆーお兄さんがいればいいのに、とか思って


ましたけど、今は全然カワイイとかは思えませんでした。何で!?


(ちなみに私はどっちかと言うと小沢派です)


さて、私がこの二本のレビューを書いたところで、参考に


する人なんていないだろうし、割愛します(笑)


もう語りつくされてる感もあるし、私の偏った視点でわざわざ書かなくてもね。


まぁ、DVD見て本を読んでたら休みなんて、あっちゅー間に


過ぎ去ってしまったのでした。


なんか無駄な休日・・・。


 


今日のi-Podシャッフル一曲目:


CID/UK SUBS


Mike Alway's Diary

たまには日記らしい事でも書いてみようかな?


1月26日


師匠のお兄さん、マーガレッティより久々のメール。


「もう結婚した?」って、してねっつの!


真実をそのまま伝えるんじゃなくて「去年、三つ子を産みました」とか


大嘘言えば良かった・・・。


午後、マネージャーと飲み会のミーティング。(しかも仕事中)


連絡が行き届いてないので、私に責められる。


「敏腕」の名が泣くぞ!


夜、竹莉語の送別会。仕事が終わってから集合場所へ急ぐ。


途中、電車の中でメキシコ人にナンパされる(笑)


そんでもって送別会。豪華メンツで盛り上がる。


でも竹莉語の子供のSちゃん、Hちゃん、それと飼ってる


スッポンちゃん達にも、もう会えないかと思うと寂しいなぁ。


Sちゃんが描いてくれた私の絵は今でも大事に取ってます。


しんみりと思い返す事もあったけど、ハイテンションを保ち


二次会へ突入。


「静かに飲めるイイトコですね~」と他のお客さんが言ってた


すぐ横で下ネタを大声で炸裂。まさに疾走して失笑。


二次会の途中で私は撤収。日付が変わったのでやる気を


なくして、ブログの更新もせずに就寝。


かなり割愛していますが、なんか濃い一日だったので、


すっごく楽しかったけど疲れたにゃ~。


 


ところで、二次会のBarで初めて会ったマスター(?)に私の女としての評価は


「86点」と言われました。


なかなかの高得点なので、ほくそ笑む。


(何を基準に言ってるのかは不明。もしかしてオモロ度?)


しかしまだまだ努力は必要。


だって私はどこに行ってもイロモノ扱い。


 


今日のi-Podシャッフル一曲目:


G.L.C./RAW NOISE


He wants hamburger,please

友達のブログを読んでいたら、引越しをする事になって、


犬を手放すことになった、との内容で何だか私まで悲しくなってしまったのでした。


もうね、動物とのお別れほど悲しいものはないですよ。


ウチにも「みーちゃん」と「みんみん」と言う何ともやる気のない


名前の猫が二匹いますが、もし私も彼女達とお別れする事に


なったら、私はどうなるんでしょう?姉妹も同然ですもん。


悲しいとかそういうレベルの話じゃないでしょう、きっと。


ウチの猫はおりこうですよ~。まず、朝は私が一番に起きるんですけど


「お母さんを起こしてきなさい」と言うと、ちゃんと起こしに行くし。


母が近所の家に行くと一緒に付いて行って、出てくるまで、そこんチの玄関で


待ってて「早く帰ろう」とニャーニャーうるさいそうですが(笑)


母が出かけてて、姿が見えないと、近所のおばちゃんチの家の前で


にゃーにゃー鳴いて、そのおばちゃんに「あんたのお母さんは来てないよ!


帰りなさい!」って怒られたりしてるようですけどね。(かわいそうに)


極めつけは、お墓参りに一緒に行くこと!


お墓は近所にあるんですけど、他の猫や犬に遭遇しない限り


一緒に行って、墓掃除の間、ずっと一緒にいて、お参りして


帰ってくるというおりこうさ!ヨソの家の猫にはできないね、きっと。


(親バカ入ってて、スミマセン)


それよりも本当の親バカは母なんですけどね。


おかんは「みーちゃんはごはんが欲しい時は『ごはん』と


言っている(鳴いている)」と言い張るんですよ。


バカでしょう~?


まぁ、聞こえないこともないかな~?と思ったりもする事は


確かにあるんですけどね。でもそれは得意の空耳アワーでしょ。


こんなに和やかな毎日なんですけど、二匹とも結構トシいってる


から、そろそろ心配と言えば心配なんですよ。


だから私は二匹、と言うか二人のかわいい妹ちゃんが


少しでも長生きできる事を祈るばかりです。


今日はちょっぴりセンチメンタル・ニコタンでした。


 


今日のi-Podシャッフル一曲目:


Here Comes My Babe/DOGS


(She's) Sexy + 17

はい、また勘違いしたコメントを頂きましたね。


hendrix69さん、ありがとうございます。


私も知らないぐらいだから、読者の皆様は当然、masumi maxを


ご存知ないでしょ。コレですぜ!(青字をクリック)


はいはい、パンダ、ひっくり返ってる場合じゃないですよ。


今、椅子から落ちたあなた!当然の反応です。


私の名前をもう一回お知らせしときます。


エーデルワイス」です!


ブログ界の清純派です。大和撫子七変化です。


それなのに、やれ「暴れ馬」だの、「チッチョリーナ」だの変な


呼び名ばかり付けられ、文章書かせれば「マニアック」だの


「ヤンマガノリ」だの言われて、心外だっつーの!


まぁ、サルマ・ハエック(これも知らなかった)と言ってもらえたのは


素直に喜んでおきます。


あんまりフェロモン出ている系の私ではないと思うので今年は少し頑張ります。


プロデューサーのKiko氏によく相談します。


(あら?いつからプロデューサーが付いたのかしら?)


しかし私は癒し系を目指しているんですけどね~?(嘘)


 


今日のi-Podシャッフル一曲目:


Robot Riot/FRENZY


Lover Not A Fighter

タイトルとは逆でむしろ「Fighter」の私ですので、所謂デートスポットと言う


場所にとんと無縁の生活を送っています(笑)


昨日はおいしい物を求めて車でウロウロしていました。


知らなかったおいしい物に出会えて、なかなか良い休日でした。


昨日の文中の「おいしんぼ手帳」というのは実在します。


職場で皆の意見を元に作ってます。編集長は私。


しかし編集しているだけなので、実際はおいしい店に詳しくないんですけどね。


数年前「おいしんぼ手帳」を始めた頃に私は郊外のデートスポットと呼ばれる


お店の存在を初めて知りました。


みんな、デートってしてるんだね~。


(実際は女同士で行ったのに見栄で書き込んだヤツもいるとは思いますが)


それから私も遠足(敢えて「ドライブ」とは言いません)のついでに


そのデートスポットとやらの店に行く機会があったんですが、


正直な感想としては「騒ぐほどうまい店か?」と疑問に思いました。


でもって「その店にカップルで行くと別れる」と言う、くっだらない


オマケ付きの店もあったりして、おもしろくもなんともないっつーの!


まぁ、私も女ですので、小洒落たカフェに行って甘い物を食べたりする事も


当然好きですけど、「デートでここに行かなければ!」なんて発想はねぇ・・・。


どうなんだか・・・?


それよりも「こんなトコにこんな店が!」的小さいお店を


発掘する方が楽しいですね。昨日、カレー食べて帰ったんですが、その店もまさに


そんな感じ。デートスポットとして騒がれているカレー屋よりもおいしかったですよ。


そんな感じでニコタンのあるある探検隊の旅は続きます・・・。


次はうどん屋探しかな?(笑)


 


今日のi-Podシャッフル一曲目:


MTV-Get Off The Air/DEAD KENNEDYS


You Understand?

みなさん、こんばんは!


ニコタンが送るホットチョコレートのように、甘くてふんわりしたブログ、


「This is Life Style」のお時間です。


え~、今日はメールを頂いたので、ご紹介します。


K市にお住まいのAliceさん、男性からのお便りです。


「あんたのブログは男性雑誌(ヤンマガ)的ノリやし、女にウケへんねん」・・・。


何を言ってるんでしょうね~?この人は・・・。


さて、気を取り直して次のコーナー。「ニコのおいしんぼ手帳」。


今日はナビゲーターにhi-luckさんをお迎えして、おいしい物を


おなかいっぱい食べてきました。


ご紹介するのは「生クリーム大福」と「カフェ・オ・レ大福」。


残念ながら、私達がお店に行った時は売り切れてしまってて


冷凍された分しか売ってなかったんですが、解凍されるのを


待って試食。しかし堪え性がないので、半解凍の状態で


食べました。雪見大福のような感じで、餡と生クリームが


醸し出す、何とも言えない素敵なハーモニー。


「カフェ・オ・レ大福」はおうちに帰って、完全に解凍された状態で


頂きました。カフェ・オ・レ味の大福なんて、今までになかった


不思議な組み合わせ。んま~い!!


ニコタンの目はハートになってしまいました!


 


 


スミマセン、もう疲れました。


慣れないノリで書くのは大変です。


「ヤンマガノリ」と言われたので、語調を変えてみましたが


なんかムカムカしてきました。


大福の食べ過ぎで胃もたれしてるのではありません。


キャッキャしたノリは私には無理です。


ちなみに大福はマジでおいしかったです・・・。


明日から普通にお届けします・・・。


 


今日のi-Podシャッフル一曲目:


Hearts and Crosses/HEAVENLY


She's So Bad It's Good

はい!女子の皆様、お待たせいたしました!


今日の特集は、占い・ダイエット・おいしいケーキ屋さん情報。


そして恋のお悩み相談室です。


嘘です。ごめんなさい。


そんなのやって喜ぶのはパンダだけですのでね、えぇ。


案の定、昨日のブログも何の反応もありませんでしたね。


できれば、通りすがりの女子にコメント頂きたかったんですけどね。


世の中、そんなに甘くはないと。


今日は「何故、女ウケしないのか?」と言う議題でKiko氏と


会議をぶっぱなしてきました。私個人の勝手な結論は


「ついて来れるヤツだけ、ついて来い!」はい。終了。


話の中で、単にアクセス数を上げるだけなら、エロ・テイストを


混ぜるべし?画像を入れる?しかもコスプレ?


で、けっこう仮面でライブカメラで・・・?


いやいや、それは無理でしょう。技術云々じゃなくて。


だって私の名前は「エーデルワイス」。ファンが泣くっつの!(笑)


まぁ、ギャラが発生する訳じゃないので、アクセス数なんてどうでもいいんですよ。


それよりも、女の読者が少ないのは何故か?と言う事が研究課題でした。


過去形で書いたのは、もうどうでも良くなったから。


と言うより研究すること自体、間違ってるんですけどね。


あまりにも女子からわからん、わからんと言われ続けたので


どうすれば、わかってもらえるのかな?と思っただけでした。


これからも今まで通り「オレ・サイコー!」節で、「オレ・シャーシャー」


(byヌンチャク)を口ずさみつつ、書いていきますよ。


クレーム、バンバン受け付けます!


 


今日のi-Podシャッフル一曲目:


No Security/CHAOS UK


Maniac Rockers From Hell

と、言う訳で(?)女子の皆さんには大変不評な私のブログ(笑)


理由は「マニアックな話題が多い」との事。そうかな~?


大家族ネタと寄生虫ネタなんか小学生からお年寄りまでわかるし、


かなりワイドショー的な展開じゃないのかしら???


でも今日、一つ思いました。


現代美術展で飾られてる絵画をたまたま目にしたんですが、


女の子(天使風)とバイクの絵があったんですね。


バイクは多分、YAMAHAのSR。それを見た私は


「おっ!悪魔の鉄槌(ルシファーズ・ハンマー)!」と口に出してました。


もしかして、この辺がダメなのかな~?


私にしてみりゃ、全然マニアックでも何でもない、


ふつ~の事なんですけどね。


ルシファーズ・ハンマーが何の事やら、わかった女子はコメント


下さいませ。(男子は普通にわかるでしょう?)


ちなみに仮面ライダー555(ファイズ)は全く関係ありませんので。


と言うより、私はそっちの方は今、知りました(笑)


 


今日のi-Podシャッフル一曲目:


Neat Neat Neat/THE DAMNED


彼方からの手紙

昔から筆まめな私ですが、最近は手紙なんて書いた事ないです。


かろうじて年賀状は書くけど、郵便と言う手段は仕事以外で


使ったことはないな~。全てメールで済ませてます。いかんね。


携帯電話は電話としての機能よりもメールしか使ってないしさ。


(っつーか、先月のパケ代見て引っくり返りました!何で?)


でも手紙ってもらうと、やっぱり嬉しいものですね。


去年、久しぶりにイギリスのホストファミリーからクリスマスカードが


届きました。小さかったフィリックスとアリシアも既に高校生。


私も老けるハズだよ。


カードに私の近況を教えてね、とあったし早速、私も返事を


書きました・・・。けど、何を書いていいのかわかんない!


向こうからの内容は家族の様子とか、私の前後どっちかに


いた学生は結婚して、旦那と子供を連れてイギリスに会いに


来てくれたとかで、「nicoはどうしてるの?」って聞かれても、


「私は相変わらずパンクばっかり聴いてて、結婚もせずに


ブラブラしています、独身女の見栄ででっかい車も買いました」とか


書けないっつの!!


基本的に何事に対しても笑いを取ろうと言う姿勢で


臨むんですけど、今回ばかりは何だか普通の事を書いてしまって、


我ながらつまんない内容のクリスマスカードになってしまいました。


反省。しかし「笑いを取る」って事は大事でしょ。私は自分の事を


「おもしろい」と評価されたら嬉しいですもん。


そんな事ってないですか?


でもそーゆー評価ばかりを求めていたら、モテないので


今年はおしとやかにしようとは思います。


年賀状に「今年はLadyになろうぜ!」と書いてきた人も


いた事だしね(笑)


 


今日のi-Podシャッフル一曲目:


Boredom/BUZZCOCKS


We're A Happy Family

あ~、失敗した!!


今日はまぁまぁ早く帰ってきて、NHKの歌謡番組を見ながら、ごはん。


(私は興味ないんだけど、母が見てたので)


知らない歌手の「絵釣子の女」という曲の紹介で、おかんは


「削り粉(けずりこ)?」私は「ねずみ講の女?」と空耳アワーを


親子で炸裂させて大爆笑してたのでした。


そしたら!裏で私の大好きな大家族スペシャルをやってたではないですか!


忘れてた!!せっかく間に合うように帰ってきたのに~!!


あんな番組が何故好きなのか、自分でもよくわかりませんが


とにかく大家族スペシャルは毎回熱心に見ているのです。


思えば7年前、元祖(?)大家族の三好さん一家の離婚をNYで


知った時は大ショックを受けたっけ。


今も石田さん一家のスペシャルがある時は熱心に見てますよ。


「家族っていいなぁ」とか言う感想は全くナシ。


ただただ大変だよな~、としか思わないんだけど


ここまで私を引き付ける大家族の魅力って何なんでしょうね?


似たような感じで(?)子供の頃にやってたムツゴロウ王国とか、


周りは結構見てたようですが、私は興味なかったな~。


まぁ、このブログに登場するパンダを見てた方が、


ムツゴロウ王国よりも断然、面白いんですけどね。


全然関係ないですけど、「北の国から」も大好きなんですが、


(お正月にスペシャルやってましたね)キタキツネが映る度に


意味なく「エキノコックス!」と叫んでます。


と言うか怖いでしょ、寄生虫。北海道に行って、キタキツネ見ても


絶対触っちゃいけないんでしょ?エキノコックスがヤバイから。


音だけ聞けば、ハードコアパンクのバンド名みたいで


カッコイイと思うんですけどね。


そう言えば、昔、ウチの近所で大爆発したアニサキスも名前だけは


カッコいいよな~。大当たりしたおじいちゃんは、死ぬほど


苦しんだみたいだけど。(改めて画像見て、ゾーッとしました)


ちなみに実家暮らしの私は両親に「家ダニ」と呼ばれています(笑)


 


今日のi-Podシャッフル一曲目:


.Goodbye Don't Mean I'm Gone/THE POOH STICKS


World's Famous

最近、ちょっと嬉しかった事。


マネージャーY!の敏腕さに、さらに磨きがかかった事。


そして私と言えば、ぼや~っとしてますが、一応私も


マネージャー業をしています。誰のかと言うと、言わずもがな(?)


パンダのです。最近は近くにいないので、あんまり面倒も見てないけど。


今のメインの業務は図書館ヘビーユーザーの私がパンダの図書貸出し状況を


自分の分と同時に管理・予約したり、本人がリクエストしてもいない本を勝手に


予約したりとか。まぁ、これはこれで結構大変。


今までに大変だったのはパンダが単身オーストラリア旅行に行った時。


私はオーストラリアに行った事ないので、勝手がわからないので何故か私の方が


一生懸命、地球の歩き方読んだり、ビザ取得について調べたり。


(その間、本人はもよ~んとしてた)


挙句にトラベラーズチェックを作らせたのは良いけど、


「使い方、わかるのかな?」と不安になったので滞在先のオーストラリア人の


友達、キャシーに手紙を書いて、よろしく頼むとお願いしたりとか。


予想通り、パンダが旅立つその日、早速やらかしてました。


空港でいくら待ってもパンダが出てこない!と国際電話が


早朝パンダ宅に入ったとの事。本人は「キャシーったら慌てんぼうね、


私はこれから飛行機に乗るのに」なーんつってましたが、どう考えても、


あのしっかり者のキャシーがそんな間違いをする訳がない。


パンダに問いただすと、実は自分が到着日を間違えて伝えてたという失態が発覚。


当然、私から怒鳴りつけられましたが、行く前からこんな調子だから、私は心配で


仕方なかったのです。


旅行中も私が知らないだけで、かなりの珍道中だったと


思いますけど、何はともあれ無事に帰国、と思いきや、帰ってくるなり台風接近!


東京からこっちまでの飛行機がない!と私の職場に泣きの電話が!あれこれ指示して、


結果的に無事に帰ってこれましたが、私がいなかったら、彼女の旅は成立していた


のでしょうか?(笑)


Yossie、これ読んでる?これに比べたら私のマネージメントなんて


楽勝でしょ?(笑)今日、書いたのはほんの一例。


修行のつもりでパンダのマネージメント、やってみる?


パンダ本人も希望してるよ。道は険しいけどね。


ちなみに私の尊敬する人物はマルコム・マクラーレンでっす。


 


マネY!へ業務連絡:遠足に行きたい。牡蠣小屋とか。


ma2-sukeとawawaに言っといて!


 


 



今日のi-Podシャッフル一曲目:

 


Louis Riel/THEE HEADCOATEES


色々あるけど、ラララのラ

今日はお休みします。ちょっと疲れたなぁ。


途中までちゃんと書いてて、日付変わる前に


更新完了の予定だったけど、中途半端になってしまったのでね。


わざわざ開いてくれた方、スミマセンでした。


 


今日のi-Podシャッフル一曲目:


DNA/ジェイソンズ


Hyperactive Child

今日は久々に自宅から20kmの距離に住むに友人M宅へ。


一時期は第二の自宅?と言っても過言じゃないくらい、その家に入り浸ってて、


週の内3日はそこにいたりとかしてたんだけど最近は全然、行ってなかったのです。


今日は久しぶりに会うし、話す事もたっぷり・・・、


のハズだったんですけど、実際には子守りオンリー。


大体、どこの家の子供も「ママの友達ではなくて自分の友達」と私の事を


認識しているようで、家に行くと「遊ぼう、遊ぼう」になってしまうんです。


なついてくれてるので嬉しいし、ありがたい事ですけどね。


(しかしこれは私の精神年齢の低さ故か!?)


今日は二人の子供とリカちゃんごっこ、ピアノを弾いたり、


紙飛行機作ったり、その他色々と腹いっぱい遊んできました。


縄跳びしようとも言われたけど、寒いのでサックリ断りました。


5才のユータは私の事が大好きで、ずーっと抱っこされたまま。


なんてカワイイの!帰り際「また遊びに来てね!絶対ね!」と


言ってました。その割りに見送りしてくれなかったけど・・・(泣)


ピアノ、久々に弾くと楽しいもんです。ど下手ですけどね。


そう言えば、私の今年も目標の一つは「ベースの練習を


再開すること」でした。まずは弦を張り替えなきゃ。


ずーっとスタンドに立てかけっぱなしで、ヴァイオリン・ベースちゃんも


泣いてますね。とりあえず、しっかりベースの練習をして


今年はウッドベースに挑戦したいと思ってます!


と、言う訳でhi-luckのあんちゃん、よろしくお願いします!!


あたしゃ、マジですから!


 


今日のi-Podシャッフル一曲目:


世界塔よ永遠に/FLIPPER'S GUITAR


最凶ですか?

KIKO様


先日は笑いの取れるCDを貸してくださって、ありがとうございました。


あんなに爆笑できるのも久々に聴きましたよ。


未だにBO●●Yを引きずって、今現在も自分達の音として


真剣にやってるってのがウケましたね。


聴いてて新種の拷問か罰ゲームを受けてる気分になりました。


こんな気分にさせてくれる音源もある意味、大変貴重だと思います。


 


っつー訳で、この間貸してもらったCDが面白いの、面白くないのって!


(もちろんKIKOさんもウケ狙いで貸してくれたんですが)バンドの名前を


出すのも、ちとヤバイので伏せておきますが、あんまり面白かったので、


弟に電話して言ったらバンド名を聞いただけで爆笑してしまう


くらいのおもしろさ。オリジナリティーもへったくれもなし。


好きなバンドにインスパイアされるのは良い事だけど


そのまんま、って言うのはねぇ?


年末にライブ見に行った時にも、ミクスチャー、ミクスチャーで


バンドの違いがわかりませんでした。(年とってる証拠か!?)


どこら辺の違いで世に出るのか、埋もれたままなのか理解不能。


ちなみにあんまり面白くなかったので、後ろから音響卓と照明卓の


オペレーターの手の動きばかり見てました。


ほほ~、スモークはロスコね、とかね。勉強させて頂きました。


人それぞれ好みはあるだろうけど、売れてるスタイルに


乗っかってたら、オリジナリティーも何もあったもんじゃないでしょ。


そーゆーのを「カッコ悪い」って言うんじゃないの?


最近は私も全然CD買ってないんですけど、その理由の一つは買わなきゃ!


と思えるようなカッコイイ音に出会うのが難しいってのがありますね。


昔は欲しいのが山のようにあったのにな~。


新譜が出る度に欲しい!聴いてみたい!というのが


山盛りだったけど今は全然ないです。


もしも宝くじが当たったら、スーパーのでっかいカートを押して


CDを山のように買いたい!と思いますけど、それも昔の音ばっかり


だしな~。と、言うより私の頭の中が10代で止まってるから?


それか感性が鈍くなってる?それもあるかもしれないけど


とにかく「おっ!」と思えるようなバンドが皆無と言って等しい昨今、


私の心の琴線をかき鳴らす音に出会ってみたいものですね。


余談ですが、師匠の双子のお兄さんに


「いつまでもDEAD KENNEDYSばかり聴いてたら、嫁に行けないぞ!」と


言われましたけど、いーんですよ、別に。


と言うか、デッケネばかり聴いてる訳じゃないですから!


 


今日のi-Podシャッフル一曲目:


Free Speech For The Dumb/DISCHARGE


All Things Dull And Ugly

今日は、なーんかイマイチな一日でした。


朝からなんとなく気分も乗らず、占い見ると11位。


占いの結果はあんまり気にしてなかったけど、


音楽を聴きつつ車で出勤。


今日はi-Podシャッフルもパッとしないな~、と思ってたら


Swanky'sのI’m Punkが、かかって一気に私のエンジンもかかる!


よしよし、何とか一日乗り越えられそうな感じ。


そうそう!昨日、Swanky'sの復活ライブのチケットが取れました!


サンキュー!ジョイトイ☆ かなり楽しみなり~♪


いつものように勝手に車を停めて出勤。いつものように仕事。


長い一日が終わりかけたその時、トラブル発生。


なんだかんだで残業してしまい、駐車場に車を取りに行く。


すると、ついに張り紙されてました「無断駐車お断り


やっぱりナンバー控えてるんだね・・・。FUCK!


まぁ、お金を払えとか事務所に来いとかじゃなかったので


張り紙を丸めて捨てて、無事に帰宅。


無断駐車と言っても週に一回くらいのもんだしカワイイもんじゃん!


父にその事を話すと「バレないように毎回、停めるトコを


変えろ!」との事。ハイ、そうします。


っつーか、しばらく無断駐車はやめよっかな。


何年もやってて、張り紙されたの初めてだよ。ったく・・・。


何が大変だったと言うと、何も大変な事はなくて、


ただ単に冴えない一日だったと言うことでした。はぁ~。


で、これで私の一日は終わりだから、風呂入って寝るべ、


気を取り直して、明日からまた頑張ろうと思ってたら、


最後の最後で本当の意味での迷惑メールが携帯に!


本当にたった今!


おめ~に構えるほど、私は暇じゃないんだよ!( ゜Д゜)、ペッ!


(スパムメールの類ではなく、ちゃんと相手はわかってるんです)


あんまりムカついたので、etumiに転送してみました。


ごめん、えっちゃん!


明日からまたモハメド・アリもビックリするくらい軽快なステップで


頑張るので許してね!


 


今日のi-Podシャッフル一曲目:


Fatigue/ABNORMALS


Pinch & Ouch

ウッドベースをスラップするかの様に、軽快に日々を過ごしている


私ですが時々 OUCH!と言ってしまう出来事が。


私はバス出勤ですが、始発地から終点まで乗ってていいので


バスの中では当然、爆睡。ちょうど一時間くらい。


睡眠時間が補えていいんですけど、前のめりに寝ているので


終点で時々、運転手さんに気付いてもらえず、


車庫まで乗って行っちゃう事が月に一度ほど(笑)


まぁ、ここ二ヶ月ほどはやってませんけどね。


ある地点を越えると終点までの3~4kmは直線なので


車庫に左折した瞬間、目を覚ます事がしばしば。


意味はわからないんですが、大概「出ました!」と言って


飛び起きてます。


目覚めるのが、あと10秒遅かったら運転手さんが鍵かけて


降りてしまってそのままに・・・、と言う危機的状況もたまーに。


そんな私にも救いの手が!


去年、会社に新人が入ったんですけど、その子が私と同じ


バス停を利用。お互い、寝たいので絶対に同じ席には


座らないけど、降りる時はその子が自動的に起こして


くれると言う寸法。(私が勝手に目論んでただけなんですけど)


なもんで、安心しきって寝てたら、ある日、目覚めたらまた車庫!


さて、悪いのは誰でしょう?


①起きなかった私


②気付かなかった運転手


③私を起こさなかった新人


答えは来週のこの時間に!!(嘘)


ちなみに車庫で降りる事のメリットは


①職場に50mくらい近くなる。


FeliCaでバス代を払ってるけど、既に電源が落ちてしまってる


 ので、時にはバス代を払わなくてもよかったりする。


と、まぁ良いことばっかりなんで、それはそれでOKなんですが


運転手さんに「また君か!」と思われているに違いないのが


恥ずかしい・・・。きっと営業所でのネタになってるよ。トホホ。


だからダメ人間の会を脱退できないのかな~?


 


今日のi-Podシャッフル一曲目:


Blind Ambition/THE PARTISANS


Danger Zone

危機感の意識の薄い私ですが、そう言えば、今思うと


あの時はヤバかった!


数年前、イギリスにいた私は冬休みを利用して


ドイツへ貧乏旅行。往復1万円ちょっとでドイツ・ハンブルグへ


の格安チケットを取って、ガトウィック空港よりいざ出発。


その時、たまたまですがIRAのテロがあって空港は一部閉鎖。


やば~っ、と思いつつ、飛行機の搭乗待ち。


すると、ややキレ気味のアナウンスが空港内に響く。


「ミス○○(私)、速攻で△番カウンターまで!」


えっ?私?何で呼び出されてるの?と思いつつ、小走りでそのカウンターへ。


すると、怒り気味の係員のおねえさんが


「あんた!パスポート落としてどこに行く気!?」


どうやら私はチェックイン時にパスポートを置きっぱなしに


していたようでした。係員に平謝りして、無事に出国。


ドイツは極寒のハンブルグとブレーメンを周って大変楽しい旅でした。


現地から日本の友達に絵葉書を出して、イギリスに帰国後


その友達からの返事の内容は・・・。


「今、西の方もネオナチが台頭してて、ヤバイらしいけど大丈夫だった?」


それを読んでかなり青くなりました。


私と旅行に行った友達はネオナチがヤバイって事は知ってたけど


西側だから、大丈夫だろ!と、思って旅立ってたのでした。


ハイ、わかってます。日本人、バカ代表でした。


でも実際には何もなく平和な感じの街だったんですけどね。


と言うよりただ単に運が良かっただけ?


香田証生さんのような事もあるし、もうちょっと気を付けなくてはね。


もう二度とそんな軽々しい真似はしない事を心に誓った


ドイツ旅行でした。


 


今日のi-Podシャッフル一曲目:


L'Anarchie Pour le U.K./JERZIMY


Birthday Cake

外は雪!今日・明日連休!やりブーッ!!


こりゃ、引きこもるしかないでしょ(笑)


と、思いましたが友達と雪の中、ドライブ。


そしてその帰り、ケーキを買って帰ってきました。


今日はおばあちゃんの93歳の誕生日。


我が家はお誕生会をきっちりやる家庭なんですよ。


何があろうと誕生会は最優先。


家族揃って、Happy Birthdayを歌います。


お~、なんてアットホーム。


と言うか、それが普通だと思ってたんですけど、人に聞いたら


誕生会なんてやらないのが普通なんですね。知らなかった。


ちなみに私はある人に言わせると、かなりの世間知らず


らしいです。


拳は常に目の高さ、脇を締めてガッチリガードしているつもりで


生きてきましたが、ガードどころか「両手ぶらり」らしいです。


ノー・ガードで相手の懐に飛び込もうとしているらしいです。


そう言われてみれば、そんなトコもあるかも?


これまでの人生に於いて、あんまり新幹線に乗った事が


ないんですけど、乗った時、隣に座ったのがおじちゃんだったら、


ほぼ100%の確率でアイスクリームを買ってもらってました。


だから私はそういうもんだと思ってたんですが、新幹線に


乗り慣れている人にそれを言ったら、「そんな事は一度もない」と


言う意見が続々と・・・。


私は単なる厚意だと思ってたんですが、人に言わせりゃ


「そんなの下心アリアリに決まってるだろ!」との事。


そうだったんですか~。


幸い、これまでに危ない目に遭った事ないんですけど


こんなにガードの低い女が、危ない目に遭ってないのが


不思議なくらいなんだそうで・・・。


今はもう大して若くもないし、大丈夫でしょ?と思うんですが


その人に言わせると年は関係ないとの事。


女子の皆さん、危機感持ってます?


エリートヤンキー地区に住んでるけど私は平気で暗い夜道を


歩いて帰ってくるので、母に「こんな遅くに帰ってくるなら、


タクシーを使いなさい!」と怒られたりもしてます。


実際この辺、治安があんまり良くないんですよ。


ロンドンに住んでた頃は、駅から家までは人の気配が


わからなくなるので絶対にヘッドフォンを付けず、


パンチ力増加の為、右手に小銭orライターを握り締めて


帰ってきてましたけど、ここは日本。


なんだかんだ言ってもどうにかなるのでは?と思ってる辺りが


ダメらしい。まさに油断大敵ってヤツですね。


これからはホセ・メンドーサのように冷静にガードを固めます。


♪夜の私はガードが堅いの、なんつって(笑)


 


今日のi-Podシャッフル一曲目:


Forward To Death/NO MEANS NO


Garageland

先日、特技は念力と言いましたが、得意技は無断駐車(笑)


ファミレスやパチンコ屋の無料駐車場は全て自分の駐車場だと


思ってます。


でも一応、悪いな~という気はするので、入り口から遠くとか


迷惑にならないようにはしてますけど、某パチンコ屋では


間違いなくナンバーを控えられてると思います。


(なら、やめろっつーの)


パチンコ屋は良いけど、ファミレスは免許取りたてのホカホカなのが


いたりするので、結構停める場所にも気を遣います。


実はこれまでに二度ほど、ファミレスの駐車場でブチギレて


怒鳴りつけたことがあります(笑)


女の子4人が軽でやってきて、私の向かいに停めようとしてたので、


私はその車が駐車するのを待っててあげたんですね。


そしたら、停める前に運転手以外は降りたのは良いけど


車を駐車枠から斜めにした状態で、ずーっとしゃべってる。


つまりは車庫入れを中断して。


「早くして下さいね」と言う意味を込めて、軽くクラクションを一回。


まだ、しゃべってる。もう一回「ピッ」っと鳴らす。


まだやめない。三回目「ビビーッ!!」と鳴らし、


気付いたら、


さっさとしろ!このブス!!」と叫んでしまってました。エヘ♪


(実際は九州弁なので、もっとキツイ表現でしたが)


積もる話は店に入ってからでいいじゃん。


私は見たいテレビがあるから早く帰りたいんだよ。


さて私のこの行動は正しかったのでしょうか?(笑)


いや、実際のところ、かなり待ってたんですよ。


我慢に我慢を重ねたんだけど、待ちきれなくて一回目の


クラクションを鳴らした、って感じでした。当然、二回目も。


そりゃ~、いくら温厚な私でもキレるでしょう~?


また別な時に男女二組が乗った軽がやって来て


またもや私の向かいに停めようとしてました。


運転手は初心者の女の子。


でもホカホカなので車庫入れが上手くできない。


私が待っているのは分かっている。焦るとますます上手くいかない。


助手席の男の子がペコペコ頭を下げている。


見かねた私は車を降りて


「あの、車庫入れしましょうか?」と優しく声をかけました。


これが本来の私ですよ。


そしたら恐縮した男の子が「いえ!自分がやりますから!


待たせて本当にスミマセン!!」と言いました。


「いえ、急いでないのでゆっくりどうぞ」と笑顔で答えましたよ。


誰彼構わずにキレるという事は分別ある大人なのでしませんよ。


ただ、やんちゃが過ぎるとね。


そりゃ、オトナで温厚な私にも我慢の限界はありますよ。


でも最近はちょっとした事で殺人事件に繋がったりするので


相手をちゃんと見なきゃね。


腕っぷしに自信のない、か弱い女子としては


何かあってからじゃ遅いので。


そして車を運転する時は免許証とモラルを忘れずにね☆


 


今日のi-Podシャッフル一曲目:


Doesn't Make It Alright/THE SPECIALS


Gone With My Wind

あ゙~っ、寒い~!!


暑いのも寒いのも苦手だけど、バリバリの冷え性の私は冬が一番嫌い!


日本でも南に位置する所に住んでいますが、それでも寒いものは


寒い!あまりの寒さに昨日、ダウンジャケットを出しました。


ダウン、いいですね。通勤中はバスの中で爆睡してますが


羽毛布団で寝ているのと同じ気分。


ところで服を買う時に似たような物ばかり買っちゃう困ったちゃんの


私ですが、何が好きかというとフード付きの服。


今、愛用しているのはラルフのニットパーカー(子供用)。


寒い時ってフード被って歩きたいけど、さすがに人の目が


気になるのでそれはできません。


イギリスにいた頃は堂々と被って歩いてましたが。


今は全然着てませんが、一番好きなのはLONSDALEのパーカー。


もちろんモハメド・アリの影響です。


嘘です。ポール・ウェラーのクチです(笑)


ハイ、お気付きの方もいると思いますがMODSムーブメント


崇拝(?)していた時期もあります。


当然、VESPAに乗ってました。色は白。


その為にわざわざ中免も取りました。


しかし新車で購入して、買って半年くらいで全損事故に


遭ってしまい、パーツ取り用として売っ払ってしまいました。


号泣でした。


まぁ、そんな事は置いといて、当時はLONSDALEの服ばかり


着てました。ツレも結構着てたので、会う時はカブらないように


するのが大変でした。


でも会った瞬間「あっ!しまった!」と思う事もありましたけどね。


一生懸命、少しずつアイテムを増やしてましたが


ある時を境に一気に興味が失せてしまいました。


(絶頂期にはアイテム数が九州で三本の指に入るんじゃないの?とか思ってましたけど)


それは日本の会社がライセンス契約を取ったから。


なんかロゴも大きくなってカッコ悪くなった、と言うのが私と


周りの印象。それと手に入りにくかった物が、手の届く位置に


来ちゃうと、どうでもよくなった、ってのもありますが・・・。


で、段々と着なくなったんだけど、たま~に着たくなりますね。


靴はDr.マーチンかLoakeのローファーで勿論、パーカーのフードは被ってね。


好きな服を自分の好きなように着れなくなった自分と言うのは


やはり人生守りに入っているのでしょうか?


こんなんじゃイカンな~。


しかしいつも似たような服装ばかりなので、たまには「ラブ服」も


着なくては!エーデルワイスとしてはね(笑)←しつこい!


 


今日のi-Podシャッフル一曲目:


In The Mood/百怪ノ行列


What's My Name?

自己分析をしてみましょう。


皆さんの目から見て、私はどう映っているのか?と疑問に思います・・・。


自称(?)「エーデルワイス」の私ですが、最近ね~、


どうも濃い評価しか受けてないような・・・。


某HPにて「ロックな人たち」ってトコに私の拙いブログをリンク張って


頂いたのは、とっても嬉しいんですが、紹介文が


「男か女か!?エーデルワイス。暴れ馬の日記帳」ですよ!?


「ポテンヒッツ」の巻のコメント欄にも「かなり濃い~お方と~」との事。


一応、嫁入り前の娘として喜んで良い物か!?


自分では味に例えると「京風だし」かと思ってたら


「味噌煮込みうどん」とも言われました。


(これは誉め言葉のようなので、嬉しく思いましたが)


その他にも「チッチョリーナ」、「女豹or女くの一」などなど。


一番ひどいのは「元ヤン」!←違うっつーの!!


ここで声を大にして言います。


音楽の趣味は置いといて、カワイイ物と甘くてふわふわした


食べ物とテディ・ベアをこよなく愛する私を、皆さんは


誤解していらっしゃるのでは?


あくまでも私のイメージは(しつこいようですが)


エーデルワイス」ですので、よろしくお願いしますよ。


あれっ?自己分析じゃなくなってるけど、まぁいいか。


自分のイメージと他人が思う私のイメージは対極なんだな、と


一つ勉強になりましたね。


なんだかんだ言っても、色々とコメントやご意見を頂いて


喜んでるってのがホントのトコですけど(笑)


まぁ、気を遣わずに色々とコメント頂けたら嬉しく思います。


さらに疑問をもう一つ。たまたま読んでくださった方から


コメントをもらう事も予想以上にあって、非常に嬉しい限り


なんですけど、女性からのコメントがないのは何でだろ!?


今までに一人からしかもらった事ないですよ。


誰か、この疑問に答えてください・・・。


 


今日のi-Podシャッフル一曲目:


Gary Gilmore's Eyes/ADVERTS


Victim of Society

お正月休みも今日まで。昼夜逆転した生活も終了。


数時間後には出勤です。はぁ~。


ちなみに8連休でした。ホントに社会復帰できるのか!?


外気に体を慣らす為に(?)4日と5日はお出かけしました。


そうそう!昨日歩いてたら通り過ぎる車の中から


男性から携帯で写真を撮られてたようで、ビックリ!


私のファンか!?


と言っても小学生でした。男性じゃないじゃん。


相変わらずコドモにモテモテ?(笑)


私も調子こいて、ポーズとってましたよ。まっ、小学生だしね。


っつーか動いてる車の中からじゃ撮れないでしょ。


しかし彼の将来がちょっぴり心配。


あーゆーのが大きくなって女子高生のスカートの中を


撮ったりするんじゃないの?


別に私がミニスカート着てたとかじゃないですよ。


普通にコートとGパンでした。わけわかんなかったです。


そして今日はダメ女の会合でした。(ダメ人間の会とは別口)


ブログに関する質問をいっぱい受けました。


「わからない事がたくさんある!」との事で、


まずは「ネヴァーランドってアメリカの州?」とか、そんな間抜けな


質問のオンパレード。


彼女達と会うと思わぬネタをたくさん提供してくれるので


今度からネタ帳を持って会う事にしました。


そんな感じでぬるい日々を過ごしていた私ですが


明日から仕事だなんて信じられないです。


毎日、床ずれができるまで寝てたのに・・・。


ぼやいても仕方ないので明日はバリッと仕事してきます。


明日の夜に更新できるか不安だったので、日付も変わった事だし


今の内に更新しておこうかとね。


 


今日のi-Podシャッフル一曲目:


No Feelings/SEX PISTOLS


Kill The Poor

♪魔法のカードで~、たくさんの買い物~♪


が、できれば良いんですけど、私の持ってるカードは単なるプラスチックの


板キレなので、翌月しっかり請求が来ますけどね・・・。


(私は請求書と結婚式の招待状は「不幸の手紙」と呼んでいます)


世間はバーゲンなので、一応買い物に出てみましたが


結局、必要な物だけ買って、ケーキ食べて帰って来ました。


おもしろくねぇ~。


最近、ファッションに対する意気込みってモノが全くありません。


ブランド物には興味がないし、アクセサリーの類は一切身に付けないし・・・。


あっ!もしかして安上がりな女!?(笑)


しかし今、一番欲しい物はサングラス。


視力が極端に悪いせいか、光がひどく眩しく感じるんですよ。


年中サングラスは不可欠です。(お洒落じゃなくて必需品?)


サングラスの良いのをずーっと探しているんですけど


なかなか気に入るのを見つける事ができません。


なんかイマドキのは似合わないし・・・。


(Ayuとかがかけてそうなヤツね)


同じサングラスをもう何年も使ってるからイヤなんですけどね~。


物を探している時ってなかなか、ハートをがっちりキャッチする物に


出会う事は難しくないですか?


で、何気なく入った店で「おっ!」と思った時はお金がなかったり・・・。


しかし私の場合は、直様カードで支払いますけどね。


まさに「買い物天国、カード地獄」ですな!


座右の銘は「論よりローン」(嘘)


後で買っておけば良かった、と後悔するよりは欲しい時に欲しい物を


買いたいタイプなんですよ。


度を越さない程度に、身の丈に合った買い物しかしてませんけど、


それでも翌月カードの明細を見て「これは記憶にない!」とブチギレる事もしばしば。


冷静に考えればすぐにわかる事ですけど、私の記憶力は鶏並みなので、都合良く


忘れてしまうんですよ。買い物は楽しいけど、ほどほどにね。


「お金で買えない価値がある、買える物はマ○ターカードで」


なんて言ってる場合じゃないっつーの!


自戒を込めて。


 


今日のi-Podシャッフル一曲目:


You Need Hands/MALCOLM MCLAREN


ポテン・ヒッツ

祝!2000HITS!!


こんな、つまんないブログにお付き合い頂きまして、大感謝!!


意外と見られているモノなのねん、とビックリしています。


ぶっちゃけ、まだまだわからない事がたくさんあって、誰に聞いたら


良いんだろ!?と悩んでいる事も多数。


例えば、文中の言葉からリンクさせるにはどうすればいいの?


文字の大きさ、フォントを変えるには?などなどです。


たまたまこのページを開いてみてくれた、ブログ・プロフェッショナル(?)


の方、お助けくださいませ。


コメントでもメールでも構いませんので、教えて頂ければ幸いです。


(コメント欄の名前のトコにメアドを載せます)


乙女の行く道、ブログ道、まだまだ険しい女道。


明日はどっちだ!?


 


今日のi-Podシャッフル一曲目:


Chewing Gum/THE COLLECTORS


The Biz Vs The Nuge

お正月だよ、ダメ人間の会!を開催!


どの辺がダメかと言うと、まず待ち合わせ・店からして決まらない!


お互いが相手に合わせると言い続けてるし。


それは一見、思いやりがあるように見えて


人に決めてもらわないと動かないと言う事。


B型同士が集まると、こうなんですかね?


予定と言う名の波が押し寄せてきても、イイ感じの波だけ


待ち続け、そろそろパドリングでも始めようかな~、と思った頃には


既に乗り遅れているような事もしばしばの弱腰サーファーの我等。


会長のetsumiは今年はアグレッシブに行く!と豪語してましたが


あんた、アグレッシブの欠片もないじゃん・・・。


待ち合わせくらい、シャッキリ決めようよ。


と、言う訳で内容はつまらないので書きませんが


なんとも楽しく、馬鹿馬鹿しい会なのでした。


会のコンセプトは「頑張らず、無理せず、柔らかい物だけを食べ、


右よりの思想で疾走して失笑」←おっ!ライム?(笑)


しかし「アグレッシブに」と言ったetsumiの今年の目標は


「年間コンパを10回開催」(と言っても私が勝手に決めたんですが・・・)


私の目標は「ダメ人間の会」を退会・・・、かな~?


いや、その前に「男なんてクソ喰らえ会」の退会が先か!(笑)


とりあえず今年はヤミコウの回数でも増やすかな。


ヤミコウとは「闇の行動、または交際」、


「ヤミ」と言っても怪しい行動ではないですよ。


エーデルワイスと呼ばれる私に黒い噂はご法度ですからね!


 


今日のi-Podシャッフル一曲目:


Le Pain Perdu/CIBO MATTO

Peterpan Express

この度、見事に宝くじを全て外しました!残念!


当たったらネヴァーランドに行く予定だったのにな~。


アレですよ、マイケル・ジャクソン所有の!


売却される日も近いと思うのでその前にね。


(mother fu○ker、エミネムが買おうとしたとか言ってるし)


アメリカ大嫌いの私ですが、ネヴァーランドだけは行ってみたいと。


一般人は入れないのでは?と言う冷静な意見も聞こえますが


そんなモン、JTBに行けばどうにかなるっしょ?


(いや、ならない?)


ディズニーリゾートとか勧められるかもしれないけど、


そんなのには興味がなーい!


虫捕り網持参でティンカーベルを捕まえてきます。マジです。


っつーか、アメリカはネヴァーランド以外用事ないもん。


ハワイとNYには行った事あるけどさ。


もう、いいやって感じです。ハワイは行っても良いけどね。


宝くじは外れたので正月早々、夢破れましたが


次はバリ・リゾート21泊が当たる予定なので、そっちに


夢を託そうかと思います。


そんでもってお姫様気分を満喫してきます。


このブログを読んでくださってる皆様にはもれなく


木彫りの置物を買ってくるので、玄関に飾って下さいな。


 


今日のi-Podシャッフル一曲目:


Who killed Bambi/TEN POLE TUDOR


Human Animal

アケマシテオメデトウゴザイマス。


このブログを読んでくださっている皆さんに幸あれ!


っつー訳で年越しました。


私の大晦日はご多聞にもれず格闘技一色でした(笑)


そんなに詳しくないので多くは語りませんが


残念だったのが気付いたらミルコ戦が終わってたって事(号泣)


その時はK-1のボビー戦に夢中でした。


そして心の中ではノゲイラを応援してましたが・・・、残念でした。


と言うより予想通りでした。


そんな感じで、わーわーテレビの前で言ってたら


あっという間に年越しました。毎年、こんな感じですな。


さて、今年の私は完全復活&さらにパワーアップを


目標に疾走します!爆走です!


今年もヨロシクお願いします。


 


今日のi-Podシャッフル一曲目:


強女は強弱/BANANA SHAKES


