Stuffy

さて、昨日「タイは若いうちに行け!」と言ったばかりですが、実は既に計画が頓挫中。


と、言うのも、まずはパンダが超ノリノリだった割には「やっぱり行けない・・・」との事。次にオレ・サイコー!が「急に職場に退職者が出て、忙しくなって、やっぱり行けそうにもない」だって。


っつーか、おめーら、あのノリノリさは何だったの?
行くッつったら、行く!!って言ってたじゃん?


まぁ、ここでグチグチ言ってもしょうがない。
行けないものは行けないんだからね。


はい、そこで白羽の矢が立ったのが、我が心の友のetsumiちゃん。
気軽に「タイに行かん?」とメールしたところ、「タイ、いいねぇ~!」と返信アリ。おっ?そうですか?いいですか?じゃあ、私と共に旅立ちましょう。
休み?有給休暇を取って下さい。ん?希望が通るかわからない?
その場合は、ニコタン♪が上司を色仕掛けで口説き落とすから大丈夫。心配するな!ブッキング関係は全部私がやりますから。私はあなたのコンシェルジュですよ。希望は全て通します。 ただ、あなたは休みを取って、お金とパスポートを用意するだけで大丈夫。 私もパスポート切れてるから、用意しなきゃいけないけどさ。
まぁ、一人で行ってもいいんですけど、そこは「♪旅は道連れ、世は情け、ハァ、ビバノンノン♪」ってな訳ですよ。(SDPより。)


私はアジアはバリ島しか行った事ないから、すごく楽しみです。
皆さん、また計画が頓挫しない事を祈ってて下さい。  


今日のi-Podシャッフル一曲目:
I'm Gambler / THE SWANKY'S

Working For Vacation

「タイは若いうちに行け!」と何年か前にいしだ壱成が言っていたので、突然ですが私も行こうかと思います。
って事を弟に話したら「あんた、若ないやん!」と冷たい一言。
いーじゃん、別に!まだイケるっしょ!?


何で急にタイに行こうかと思ったかというと、タイに留学している友達イコール、コーディネーターがいるんですね。 その友達、ディディーが現在、タイより一時帰国中。
この間、お茶した時に「ぜひタイに遊びに来て下さい!」って言うもんだからさ。しかも「パンダさんとオレ・サイコー!さんも是非、一緒に!」だって。
言っておくけど、我らに「社交辞令」は通用しないからね?行くと言ったら本当に行くからね?と念を押したところ、本当に一度来て下さいとの事。
よっしゃ!そこまで言うんだったら、金はないけど、暇はあるから、日程組むよ!再度言いますが、私は本気です。


タイに行って何するの?と聞かれたら、観光なんかは大して興味がないし、一番見たいのは、やはりムエタイでしょ。昨日、危うくキャット・ファイトを演じるところだったけど(笑)
また、いつこーゆー事があるかもわからないから、ちょっと研究しなくてはね!と言うのは勿論冗談ですけど。
まぁ、あとは象に乗りたいかな?そのくらい。

ディディーはパンダの事も知っていて、「パンダさんが来たら多分、一緒に街を歩いていても、おいしそうな屋台で引っかかって、迷子になる可能性が高いですね」って、よくわかってるじゃん!まぁ、もしも一緒に行くならホテルの名前と電話番号とコンシェルジュの名前を書いた迷子札を持たせとけば大丈夫でしょ。


まぁ、誰と一緒に行くかはわからないけど、間違いなく珍道中になることだと思います。
そしてお金はないけど、ファイブスターのホテルにしか泊まらないぜ!


やっぱり「タイは若いうちに行け!」ですな。


私信:etsumiへ 私は本気です。    


今日のi-Podシャッフル一曲目:
Five Star / THE SWANKY'S

桜道

日付が変わったけど、まぁ、いいや!珍しく〆切を守れなかった!


昨日はお世話になってる会社のお花見に呼ばれてお出かけ、の予定が雨の為、会社の倉庫で飲み会。
取り巻き連にちやほやされ、たまにオヤジ連を斬りつつ、 楽しい宴でした。(注:一部、誇張アリ)


が、しかーし!社会人としては、いくら親しいからと言っても、ソレはソレ。親しき仲にも礼儀あり、でしょ?いきがって飲みすぎて、つぶれて周りに迷惑かけるなんざぁ~、愚の骨頂!
しかも30代の女がですよ?バカじゃねーの?と、冷静な目で見ていました。
女子としては、公の場では醜態をさらさず、慎ましやかにね。これ、基本!ハメを外すなとは言わないけど、程度ってもんがあるでしょ。ハメを外したきゃぁ、仲間内の飲みの場で外せばいいんじゃん?


あとね、義理を欠く事、仁義をわきまえない事、礼を尽くす事を知らないってのも最低ですな!こーゆーのは相手にしたくないですもん。
しかしですね~、やっぱり思うのは私の怒りの沸点ってのは他の人と比べて、低いのかな~?って事。

悪女占いの結果で「神経過敏で短気な性格」ってのは、当たってると思います。
と言うか、ドンピシャ!「♪気に入らないなら、ツバ吐いてやれ~♪」とWatch兄さんも歌ってますが、今日なんかマジで大リーガーのようにツバ吐こうかと思いましたよ。
礼儀知らずのバカヤローに。


私が怒りっぽいのは多分、多感な時期からずっとパンクばかり聴いているのも大いに関係あると思います。それか風土病ね。(ウチの地元は漁師町。だからちょっと荒っぽい。ウチは漁師の家系じゃないけど、おばあちゃんが網元の娘だから、コレか!)
と言うか曲がった事が大嫌いなだけなんですけどね。


会社での付き合いなんか、一歩外に出れば関係ないんですけど目の前を、そーゆーのがちょろちょろすると、やっぱりムッと来るし。
もうちょっと人間関係を円滑にする術を学んでもいいんじゃないの?って。
ん、まぁ、そういうの相手にどうのこうの言うのも馬鹿らしいし、邪魔臭いので放っておきましょう。困るのは自分だもん。
私は私で、かわいがられるように努力すればいいだけだしね。


スミマセン、今日はちょっとムカッ腹立つ事が色々とあったので、怒りに任せて書いてしまいました。まぁ、生きてりゃ、そーゆー日もあるって事で、多めに見てやってください。


今日の収穫:オヤジからの食事の誘いが二件(笑)  


今日のi-Podシャッフル一曲目:
I'm Punk / THE SWANKY'S

Samba Parade

ありきたりなネタですが、世間で盛り上がってますね、マツケン・サンバⅡ!
(ネタ的に遅い?)
私も夢中です。真剣に。森知柊太くんもカーワイイ♪


マツケン・サンバがどうのこうのって事よりも、元々熱心な時代劇ファン。普通のドラマを見るより痛快じゃないですか。勧善懲悪、一時間でキッチリ終わるし、起承転結も明確。コドモでも理解できる内容。言葉遣いも覚えられるしね。
(現代の生活においてはどうかと思うところもありますが)


私は幼稚園の時からおじいちゃんと一緒に、プロレスと時代劇だけは一生懸命見ていました。
三つ子の魂百までとは、よく言ったもので、大人になった今でもプロレスも時代劇も大好き。


何年か前の話だけど、鬼平犯科帳と必殺仕事人の舞台が地元公演があった時は見に行きました。 (仕事人は招待されたから行ったんたけど。←コネ)
舞台は面白かったんだけど、私の住んでいる所はあんまりそういった公演がないので、観客も慣れてないらしく、舞台の最中に客が掛け声かけたりしないんですね。
なんだ、つまんね、と思いつつ、大声で掛け声をかけてたのは、何を隠そう私ですが(笑)
隣の席のおじちゃんもビックリしていましたね。
いや~、だってさ、役者さんも掛け声みたいなのがあった方がいいかな?と思ったし。テヘ。
(多分、この掛け声の事は何とかって呼び名と言うか名称があったと思うんですけど、思い出せない・・・)
暴れん坊将軍の舞台も地元に来ないかな~?来たら絶対、観に行くのにな~。んー、でも来るとしたら、今のところツアースケジュールにも載ってないので、多分、旬を過ぎた頃だろうな~。 あ、その前に私は踊りを踊れないから練習しなくては!
打倒!森知柊太くん!くらいの勢いでね。
(↑冗談じゃなくて、あたしゃ真剣ですよ。)  


今日のi-Podシャッフル一曲目:
I Love You/ THE SWANKY'S

Speechless

外は快晴、桜のつぼみもよく見れば、大分ふくらんでいますね。
(今日、初めて気付きました。今までどこ見てたんだ?)


車でお出かけするには、とても良い気持ちのお天気、しかし私はちょっぴりブルー。私の愛車「とっとこニコ太郎号(仮名)」のボディカラーは白。でも最近はちょっとグレーがかっています。
いや、いました。そう、車がピカピカじゃないと、気分もイマイチ軽くはないでしょ?今日、やーっと洗車してきました。
ごめんよ、ニコ太郎、ほったらかしにしておいて・・・。
いや、自分では洗っていませんよ。スタンドにお願いしています。私の腕では上手に洗えませんよ。
今日は初めて車内清掃までお願いしました。
やっときれいになったと喜んで、颯爽と走り出し、そして車内を良く見ると、ん?あれ?えーっと?まだ、ここの掃除が終わってないのでは?
昔のドラマでありがちだった、鬼姑が、「ちょっとアイコさん!ここにまだほこりが!」と、指でつーっと、ほこりを確認するような、イマドキ見ないようなシーンを素でやろうかと思いましたよ。
(ホントにほこりが積もってた訳じゃないですよ。ここ、拭いていないんじゃ?程度ですよ)
だってさ~、この程度なら(?)自分でやった方がキレイになるって!せっかくいつも以上にきれいにしようと思ってお金を払ったのに、どゆ事!?んも~うっ!!
まぁ、終わったその場できちんと確認しなかった私も悪かった。
だって、歯医者の帰りでおなかすいてたんだもん。早く帰りたかったんだもん。
今度から車内清掃は絶対に頼まない事にしよう。
忙しそうだったから、手ぇ抜かれたのかな~?


バカヤロー!金返せ~!!  


今日のi-Podシャッフル一曲目:
Tokyo/THE SWANKY'S
(Swanky's復活LIVEまで、あと6日!今週はSwanky'sしか聴かねぇ~;笑)

Lazy Sunday Afternoon

外は暖かかったり、寒かったりするんですけど、桜ってもう咲いているのかしら?桜もぼちぼち咲くと言うのに、私は寒さにめっぽう弱いので、家の中は時々、温めているんですけど、もしかして近所でウチだけだったりして。
多分、どこよりも早く暖房器具を出して、どこよりも遅くしまっていると思います。(でも多分、上には上がいるハズ。)


しかし何が困るかって、外出着!世間の皆さんはすっかり春の装い。気温は上がってないのにどうなってんの?私は寒いと感じるから、厚着したいんですけど、そうもいかない雰囲気・・・。 毎年、この季節には何を着て良いのかわかりません。
去年の私は何を着てたっけ?と悩みつつ、明日の用意をして、寝ましょう・・・。


明日、歯医者だ!行きたくないよ~!!  


今日のi-Podシャッフル一曲目:
Rock The Casbah/THE CLASH

All Shook Up

あ゙ーーーーーーッ!!


ついにやってもーた!いつかはやるだろうとは思ってましがたが、ついに・・・。
そう、パソコンのキーボードにジュースをこぼしました。
しかも私のパソはノート。こりゃ、致命的・・・。
焦ったの、焦らないのって!普段は細心の注意を払っているんですけど、この時は寝起きで、ちょっと寝ぼけてました。
まぁ、きれいに拭いて、OAクリーナー(ウェットティッシュのようなの)とやらで、乾いてから、キーの下に差し込んで、一生懸命一つずつ拭いたんですけど、なんか、まだ右側の10こくらいがべたつくと言うか、重いと言うか・・・。
まぁ、今、こうやってブログをやってるくらいだから、特に問題はないんでしょ。


でも、昨日から他のHPは見る事ができても、MSNに全く接続ができず、ブログのコメントも入れられないわ、メッセもメールもできないわでかなり焦りました。
私はパソコンはド素人なんですよ。このまましばらくブログも休載か?と思いましたけど、なんとか復旧できて良かったです。


でも、これもネタの一つにできてちょっとラッキー、と言うか災い転じて福と・・・、でもないか?(笑)


しかし、このベタつきはどうすりゃ、いいんだろ? 


今日のi-Podシャッフル一曲目:
ジャンジャカジャン(愛ッテ、コソバユイノ!)/百怪ノ行列

The Chime Will Ring

何気なくテレビをつけたら、ちょうどNHKの「おかあさんといっしょ」の時間。
たまーに、友達の子供や甥っ子達に話を合わせる為に見る事がありますけど、今日はたまたま。


すると今日で私の好きな(真剣にファンな訳じゃないけど)佐藤弘道お兄さんが卒業?マジですか~?とちょっとショック。
あのお兄さんは人気あったから、全国のママさん達は泣いてるだろうな~。私も悲しいですよ、弘道お兄さん。
タリ・キヨコお姉さん?どうでもいいです。


NHKの幼児向け番組って、たまに見ると面白いですよね。えっ?知らない?ついてこれない?じゃ、明日見て下さい。
私のオススメはピタゴラ・スイッチ。アルゴリズム体操と行進が好き。(誰か一緒に踊りませんか?;笑)


そう言えば、地元におかあさんといっしょの収録が来た時に知り合いのコンサートホール関係者に、「スプーは何時入り?」と聞いたら、「あー、バラバラで舞台袖にいました」って、オイ!!コドモの夢を壊すような事を平気で言うなっての!(マジギレ)
オトナって、イヤだな~。


サンリオのショーがあった時にも「私の好きなマイメロちゃんは来るのかな~?」と聞いたら、「リハではぬいぐるみを着てなくて中身の人だけで場当たりやってました。結構、舞台監督が厳しいんですよ」なんて、どうでもいい話をされて、ムカッ。誰もそんな事、聞いてないんですけど?そして「中身」って何?ニコタンわかんないんですけど?


ニコタンはピーターパンと同じなので、あまりイケズを言って困らせないで下さい・・・。  


今日のi-Podシャッフル一曲目:
Dead End/MAD SIN

