Something Else

今日こそは早く寝る!!
と、毎晩言っていますが、寝た試しがありません。いいのか、こんなんで?


さて、昨夜は珍しくCDを借りてきて、じゃんじゃん落としまくりました。
基本的にレンタルなんてしないクチです。だって返すのが面倒臭いも~ん。
数日前に某レンタルショップのメール会員になったんですが、早速、CD一枚100円レンタルのお知らせが!
♪あ、そ~りゃもう行っとくべきでしょ。べきかな?べきだよ。べきなの?べきとも!という訳で借りまくってきました、合計16枚!ちなみにこんな感じ。


*フランスギャル
*ケイト・ブッシュ
*DINOSAUR JR.
*STONE ROSES
*STREET SLIDERS
*DAMNED


全部書くのは面倒なので後は割愛いたします。
100円だと、「あ、久々に聴いてみたいな」と思うような音源を躊躇なく借りる事ができて良いですね。ふと思い出して,昔聴いていたイギリスのバンドをたくさん聴きたくなりました。でもレンタルショップにはあんまり置いてなくって残念。思い出したついでに、今度、探してみようっと。
Laughin' Noseのベスト盤があったから借りようかと思ったら、知っている曲が【警告】だけだったので止めました。よく考えたら、ラフィンの昔の音源はあるから別にいいや、なんてね。ダムドのライブ盤、これも100円なら借りですよね。あ~、借りちゃいましたよ、そりゃ、もちろん。


しっかしさすがに100円パワーは凄かったです。店内はごった返していて、CDの棚なんか、まるでイナゴの大群に食い荒らされた田畑のようでした。レジには当然、長蛇の列。結構、時間かかりましたよ。私もカゴを持って、じゃんじゃん目に付いたのを入れましたが、他にもそんな人がたくさんいました。
笑っちゃったのは、後ろにいた坊主頭の高校生。「僕ちゃん、ちょっとトンガッてますよ」と言わんばかりに、グ●ーンデイやらラン●ド辺りを10枚くらい握り締め、得意気に友達に説明していました。また、その説明が面白くってね~。しかし、あの辺って、まだ高校生なんかには人気があるんですね。まぁ、個人の趣味なので、どうでも良いんですが、なんだかほほえましい光景でした。


そして今日。一応、仏語を勉強しているような、していないような感じですので、フランス・ギャルの歌詞だけは必要でしょ。そんな訳でコンビニへコピーしに行ったら、昨日も一緒だった幼馴染のAちゃんと出くわしました。
「今日こそは絶対の絶対に早く帰る!!」と思っていたのに、タワ●コで輸入盤が300円で売っているらしく、Aちゃんに「今から見に行こうよ~。掘り出し物があるかもよ?」なんて、甘い言葉を囁かれて、うっかり行ってしまいました。ついでにドーナツも食べてしまいました。ったく、ダメじゃん!
淡い期待を抱いてレコ屋に向かったんですが、さすがに300円という値段だけあって、バンドの名前も聞いた事もないようなCDがワゴンに並んでいました。あ~、時間の無駄!うまい話は簡単に転がってはいないと、わかっちゃいたんですけどね。でも「もしかしたら!」という事もありますよね。
でもなかったんだな、これが。


という訳で、色々音源を掘って来たんですが、たまには楽しいですね。
無駄な時間を過ごす事ほど楽しい時間はありません。
でも、確実に言えるのは翌朝、「あ~!やっぱり早く寝れば良かった!」と猛烈に後悔します。
一日が30時間あれば、いいのにな~と思いつつ、明日も居眠りしないように頑張ります。


今日のi-Podシャッフル一曲目:
First Time / THE BOYS

日曜日よりの使者

あ~、気が付けば一週間も休んでしまいました。
まぁ、いいや。風邪が何だか治らなくてですね~(と言い訳してみる)
変な咳が続いていて、相変わらずマスクを付けています。
これは一応、周りの人への配慮なんですけど、マスクしていると暖かいんですよ。知ってました?あとは社長へのアピールが1割かしら?「あたしゃ、体調悪いんですけど、無理して毎日頑張っていますよ」的な(笑)


週末はいつもの様にゆっくり寝ていたかったんですが、土曜日はお芝居を観に行きました。うっかり昼の部なんか取っちゃったものだから、それなりに早起きして髪を巻いたり気合を入れましたよ。その後、別の友人宅に行って、帰宅したのは深夜。無理な早起きが祟って(と言っても9時起きだったんですが)、何だか体がだるくて、日曜はゆっくりしていたかったんですが、これまたうっかり友達と約束をしていまして。電話で起こされたんですが、「パトラッシュ・・・、僕、何だかとっても眠いんだ・・・」という小芝居も通じず、渋々出かけて行きました。友達二人と出かけて、その後、我が家で22時頃まで遊んでいたんですが、友達が遊びに来ているのにもかかわらず、もう眠くて眠くてたまりませんでした。早く寝ようと思っていたのに結局寝たのは遅かったのです。


と、割と私にしてはタイトなスケジュールの週末を過ごしたので、週明けの今日はいつもより眠くてたまりませんでした。どれくらい眠かったかと言うと、久しぶりにバスの中で眠りこけ、乗り過ごしてしまい、挙句、傘をバスの中に忘れてきてしまいました。(「またか!」とは言わないで!)それでも仕事は仕事。リポDを一気飲みして、何とかやり過ごしました。


社会の歯車である我らには「有給休暇」という素晴らしい制度があります。
私も結構、有給が残っているので、「今日は仕事を休みたい」とは思うこともしょっちゅうありますが、仕事には行きたくなくても、バスには乗りたいので(M川8を見なきゃいけないから)、毎日、歯を食いしばって出勤しています。まぁ、M川8が卒業したら、どうなるかわかりませんが、会社の雰囲気的には気軽には休めない感じではあります。


でもね、世の中には気軽に仕事を休む人ってのはいるんですね~。
弟のAliceが以前、月曜日によく休む人が会社にいるらしく、それはそれは
ぶーこら言っていました。「あの、ずんだれがさっ!」とか何とか(翻訳略)
それはどこかヨソの世界の話かと思ったら、我が社にもいました!
3週連続で月曜日を休んだ人がいましてね。お昼頃、Aさん(仮名)から電話がありまして、「午前中病院に行って、午後から出勤しようと思ったけど、やっぱり休みます」って、何だ、そりゃ?Aさん、確か先週の月曜日にお休みの電話を入れていた時、社長に怒られてた様な気が・・・。なのにまた休むだなんて、度胸あるな~。確かに無理しろとは言えませんが、3週連続って・・・。私だったら、とりあえず月曜は多少無理してでも出勤して、火曜日に休むな~。あ、いやいや、論点ずれてる!?


IT土方というのは、その名のごとく、机の上でやっている肉体労働で、想像以上に厳しい環境にあります。夜はエンドレスで仕事をしているし、傍から見ていても大変そうなのはわかるんですが、毎週月曜日に休むのは、社会人としてどうなんだかね~?根性論を声高に唱えるつもりはないんですが、やっぱり社会の歯車は歯車として許される事、許されざる事というのは確実に存在するとは思います。


Aさんはやさしくて、私と気も合うし、とっても良い人なんですが、つまんない事でマイナス評価をされるのは勿体ない。ウチの父ちゃんも「月曜日に休む人間が一番つまらん!」と言っていましたが、私もそう思います。社会の歯車ちゃんは評価されてナンボのトコがあるので、ある程度のアピールも必要かとね。ちなみに私は今、肺がじぇろじぇろしている感じで(わかりにくい説明ですな)、口から肺が飛び出すんじゃないかって位、咳き込むことがあります。でも、それ以外はへっちゃらぴー。でも周りの人からしたら、まぁ、頑張っている方だと思われているのではないでしょうか?


と言っても、私が今、頑張っているのは2月に祖母の一周忌で休まなきゃいけないし、3月にはライブで有給取らなきゃいけないから(←当然、適当に理由を付けて休む)、行ける時は行っといたろって程度の話なんですけどね。それにM川8を一日も見逃したくないから、バスには乗らなきゃ!という不純な動機からなんですけどね。まぁ、そんなの会社の人間にはわかりゃしないし、まじめにしている(つもり)だから、良しとしましょう。
そうは言ってもM川8が学校に行くのは2月8日までなので、その後、いきなり私がやる気をなくして休んだら爆笑ですけどね~。


今日のi-Podシャッフル一曲目:
Wonderful R&R / JOKERS

Social Service

うぅ~、ゲホンゲホンッ!ォェッ・・・。
皆様、こんばんは。ニコタンです。風邪引き、Going ONです。
週末、たっぷり寝ていたんですけどね~?もっと栄養のある物を食べた方がいいのかしら?


それはそうと、昨日、間もなく97歳になる祖母の様子を見に出かけなきゃいけなかったんですけど、私は風邪引きの身。老人に風邪菌は大敵なので、マスクはマストアイテムじゃないですか。確か、どこかにあったよな~?とは思いましたが、自分で探すのは面倒。そういう時はとりあえず母に尋ねてみます。

ニ:マスクって、確かあったよね?
母:あ、あるある!ちょっと待って。ホラ!って、あら!?


ウチの母ちゃんが差し出そうとしたのは、マスクではなく、眼帯でした。
あぁ、勘違い。確かに似てはいるけどさ・・・。


はい、前説は以上。
風邪の時、一番大事なのは睡眠と栄養。平日の睡眠時間は少ないので、週末ともなると、布団と同化するんじゃないか?または床ずれ注意報が出るくらい寝ています。よっぽどの用事がない限りはお昼まで寝るのは、あ~、当然。お布団もシーツもふっかふか。しかし突然、心地の良い眠りを遮るかのように電子音が鳴り狂いました。それは携帯電話のメールの着信音。
誰からのメールだったか、わざわざ言わずとも、ここを熱心に読んで下さっている方はおわかりでしょう。


ご期待通り、私の逆鱗に触れる事を得意とする、のび太ことH本くん。
しかも、超しょうもない用件。土曜日に携帯電話の機種変更をしたは良いけど、誤って前の携帯電話のデータを全部消してしまい、電話番号を教えて欲しいとの事。


それが日曜の朝8時半にわざわざメールする内容か!?


激怒した私は、その辺に携帯を投げ捨て、再び眠りに落ちました。
つか、これを読んで下さっている方にとって、日曜の8時半とはどんな時間帯ですか?私は当然爆睡中です。平日の午前3時くらいに相当する時間帯ではないでしょうか?これがね、11時とかだったら、いつまでも寝ている私が悪いとも思うんですが、8時半は・・・、ねぇ?


その事を友人に話したら、「さすがH本くん!」と大笑いしていましたが、こちとら具合が悪いのに笑い事じゃないって。続けて、「あんたが寝すぎなだけで、世間は起きているとさ」と言っていましたが、社会の歯車の皆さんは、休みの日でも早起きしているもんなんですかね?その辺が私の知らない世界。


ちなみにH本くんには昼過ぎに「休みなのにやけに早起きだね」と嫌味を付け加えて返信をしたら、「今日は色々とする事があるので早く起きました。あと社長と課長と●●さんと~(以下省略)の電話番号を教えて下さい」と更に返信が来ました。ねぇ、それって何人分?一つ一つコピペするのも携帯だと、かなり面倒なんですけど、そういう手間を本当にわかってるの?オマケに嫌味も通じていないしさ~。暇なんだけど、さすがにそこまで暇ではないので、「明日、会社のPCからまとめてメールする」と言って、強制終了させました。


寝太郎の私が悪いのか?それとも他人の生活時間を考えないH本くんが悪いの?
答えはWebで!


今日のi-Podシャッフル一曲目:
Take A Ride / MAD SIN

Under The Influence

♪風邪を引いたのである~。
風邪なんて一昨年の秋に引いて以来ですよ。根性と体力はないけど、大体、健康なのが自慢なのにさ。そんな訳でブログもサボっていたという言い訳ができたとか、できないとか・・・。


そう言えば、先日のニュースで、ロサンゼルス・ギャラクシーに移籍が決まったベッカムにネバーランド購入の打診があったそうです。私、元マイケル・ジャクソン部。マイケル売却後のネバーランドはどうなるんだろう?と気になっていました。最初、エ●ネムが買うとかって言ってたんですよ。その時は、そりゃもう激怒しましたよ。PVでマイケルをディスった時もね。いや、パロッたって言うの?まぁ、マイケル・ジャクソン部と言っても、音源一枚も持っていない私なんですけどね~(笑)


偶然ですが、ちょっと前に、エミネ●の映画、8マイルを見ました。わざわざ借りてまで見る気は全くないけど、テレビでやるんなら見てみるかという程度。(エミ●ムは嫌いさ~)
映画の中で出てきた、ちょっとわかりにくかもしれないHip Hop用語をご紹介します。

【ディスる】 disrespect 軽蔑、貶す。
簡単に言うと、韻を踏みながら相手の悪口を言う事ですな。
韻を踏むというのは、かなりのセンスを要すると思いますが、別の方向から見ると、オヤジギャグに毛の生えたモノ?そんなので「エミ●ム、すげー!」とか言われるんなら、私にだってできるんじゃないの?っつーか、すごくも何ともねーよ!ケッ!(喰らえ!悪魔玉!!)


Hip Hopのライム(rhyme)は賞賛されるのに、オヤジギャグって、どうしてバカにされるのでしょうか?内容が下品だったり、あまりにくだらなすぎたりするから?でも、言葉遊びという点は共通しているでしょ?私はホンジャマカ石ちゃんのダジャレとか好きなんですけどね~。ダジャレもライムも頭が柔らかくなくっちゃ思いつかないでしょ。よく私も、くっだらないダジャレの様な発言をして、友達がポカーンとする事があります。そしたら、間髪入れずに「そこ、ライム!」と自分で言っていますが、評価はもう一つです。
という事は、多分、つまんないんですよね。


ダジャレ&ライムよりすごいな~と思うのが回文。
某週刊誌で「回文塾」というのがあるんですが、あれはすごい!かなりお下品な作品も多いんですが、上から読んでも、下から読んでも同じ文を作るのって難しいですよ。秀逸な作品を読んで、素直にすごいな!とは思うんですが、「この人、相当暇なんだろうな」とも思いますけどね。
(ブログをちまちま書いている私も他人の事は言えないんですがね)
どっちにしろ、頭が柔らかくないとできないって事は事実かしら。


無理矢理まとめると、他人が褒めるかどうかは置いといて、新しい柔軟な発想はどの世界においても必要。オヤジギャグが嫌われるのは、どこかで聞いた事があるようなネタが多いからかしら?
そうじゃなかったら、世の皆さんも素直に面白いと言える・・・のかな~?
踏襲ばかりでは面白くない。それはオヤジギャグに限らず、仮に私の文章が「~っぽい」とか言われたら、それは嫌だし、「面白くない」と言われているも同じ。オリジナリティーを打ち出すのは難しい事ではありますが、目指すところは、オヤジギャグ以上のクオリティー。
(って、目指す地点が低いかも?)
更新頻度は落ちましたが、これからもボチボチ続けていきますよ。
さて、37度2分の私は明日も仕事なので寝ましょうかね~?


今日のi-Podシャッフル一曲目:
Fifteen / EATER

禁じられた遊び

今日の前説のようなお話。
前回のブログの記事から引き続き、【M川8】のKズはテンション上がりっぱなしです。昨日は野球のユニフォーム、今日は笠地蔵のような笠をかぶり、ひょっとこのお面を付けて、バスに乗り込んできました。その前の日、TKSYくんは、バス停で、持ちネタである「TKSYふわふわ」を尋常ではない大声で披露していました。卒業を目前にして、彼らは全力で疾走しています。恥と滑りを恐れず行動する彼らは尊敬にすら値します。


でもね、私は面白がっているけど、視点を変えれば、単なるDQN集団とも言えなくはないです。彼らの奇行に眉を顰めるオトナも多いはず。
私が面白いと思っても他の人も必ずそういう風に思うかと言ったら、答えはNO。人の意見はそれこそ、十人十色。


ブログと言うのは、自分の意見や考えを述べて、他の人にコメントをもらうのを喜びとしている人も多いでしょう。それが例え、反対意見であっても、耳を傾けるべきであるし、勉強になる事も多いはず。私の単なる自己満足ブログもアクセスが伸びれば嬉しいし、コメントを頂けると喜びも倍増です。
でもね、炎上だけは避けたいな~。


まずは15日付けのこのニュースをご参照下さい。
体罰:「子どもの心…」の小学校長を処分 奈良県教委→  
リンク先をざっと説明すると、給食のごはんを団子状にして、遊んでいた小学校4年生男子児童をを翌日、校長先生が叱ったら、親が大騒ぎ!という
ニュース。
補足すると、校長先生が生徒のお尻を数回たたいたら、(子供が恐らく逃げたんだと思いますが)その拍子に足を擦りむいて、全治一週間(爆笑)
全治するまでの一週間、学校を休ませるとか(ここで再度爆笑)
そんなモン、ツバでも付けとけっつ~の!
食べ物で遊ぶ子供も子供ですが、この程度の怪我とは言えない怪我で、
ガタガタ騒ぐ親も何だかな~?  


まぁ、これを読んでいる皆様も色々とご意見はある事でしょう。
誰が何と言おうと、食べ物で遊ぶ子供が悪い。子供が子供なら、親もとんだバカ親だ。校長、GJ!!などですね。
私は独身なので子供も当然いませんが、例えばカワイイ甥っ子でも、こんな事をしたら、怒鳴りつけて、ビンタしますよ。食べ物で遊ぶなんて、最もやってはいけない事の一つだと思います。


と・こ・ろ・が~、
このニュースを曲解したのか?自称【プロデューサー・親バカ】を名乗る方のブログが炎上しています。何をどう受け止めたら、こういう記事が書けるのか、非常に理解に苦しみます。


ttp://blogs.yahoo.co.jp/uchan_060526/7456609.html
(hを付けて、コピペして下さいね)


ブログを去年の9月に開設して、それまでのアクセスは1000ちょっと。
2~3日で3~4000のアクセスとこれを書いている現時点で170余りのコメント。その多くは至極真っ当な意見が並んでいます。だって、この記事を書いた人は一番重要な「食べ物をおもちゃにした」という点を抜いて、校長の体罰という事だけを強調しているから。それに躾とドメスティックバイオレンスを混同しちゃねぇ~?行き過ぎはもちろんいけませんが、躾は時には厳しく叱る事も必要。例え手を上げる事になっても、それは愛情があるが故ではないでしょうか?
良い事をしたら褒める。悪い事をしたら厳しく叱る。
こんな単純な事ができない親の多い事よ・・・。ゆとり教育の弊害なのか?
あぁ、美しい国、日本の明日はどっちだ!?


今日のi-Podシャッフル一曲目:
Copy Culture / LYDIA CATS         

俺の身体にふれんじゃねぇ

本日の最低気温は3℃。
南国九州と言えど、冷え込みは厳しいです。

そんな凍死寸前の寒い朝、会社に着いて、若手IT土方のK村くんに、「もう寒いわ、眠いわで、たまら~ん!これでおなかも空いてたら、あたしゃ三重苦で、ヘレン・ケラーもビックリよ!」と言ったら、K村くんは、いつも通りのまじめな顔で、「じゃあ、ヘレン・ケラーがその状態だったら六重苦ですね・・・」って、そうなるの!?

火曜日から学生の皆さんは学校が始まり、私が夢中になっている【M川8】も復活しました。しかし、彼らもお正月ボケしているようで、寝坊やら何やらで、なかなか全員が揃いません。
昨日、やっとフルメンバー揃いました。

一番、面白いのは私の一番のお気に入りのKイチ。(画像で一人だけ顔出しでお尻を出していた子)二番目のお気に入りはKズ。Kズは、途中からバスに乗ってくる子なんですが、昨日は寒い中、夏服・開襟半袖シャツ一枚でバス停に立っていました。
まーね、これだけなら、日常の一コマなんで、わざわざブログで特筆すべき内容でもありません。「寒いのに、頑張ってるね」で終わりです。


彼もそういう空気を察知したのか、今日、やってくれました!
なんと、今日は麦わら帽子、半袖Tシャツ、学生ズボンは膝下までまくり上げ、足元はビーチサンダル!気温3℃ですよ!?バス停にバスが近付き、Kズの姿が見えた瞬間、そりゃもう、車内は爆笑ですよ。このクソ寒い中、体を張って、笑いを取ろうと努力するKズには完敗です。


涙を流しながら笑った後は、いつもの様に盗み聞きに終始しました。
何でも、親に見つからないように、そ~っと家を出た後は、Kズ宅付近の女子高へと登校する集団の痛い視線に耐えつつ、信号待ちしている車の中の人からは「オイオイ!あんた、季節を間違っているよ!」と言う無言の訴えに耐え、バス停まで歩いてきたそうです。
大体、人の行動時間なんて決まっているじゃないですか。Kズはきっと、「コイツ、昨日は夏服で今日はTシャツにビーサンかよ?」と道行く人全員に思われたはずです。
しかしKズが言うには「寒いのには、もう慣れた。周りの痛い視線も何だか最近、快感になってきた」んだそうです。


だが、ちょっと待って欲しい。Kズが芸人として、笑いの道を究めるには大いに賛成だが、彼のキャラクターにM的要素は皆、望んでいないはず。Mと言うにはあまりにも乱暴だが、最近のKズには危険な臭いがする。【M川8】の在り方、今こそ冷静な議論が求められる時であろう。


な~んて、某社説風に書いてみましたが、私は残り少ない彼らの学生生活で、次は何をやらかしてくれるのか、大いに期待しているのでした。こんな面白いネタをタダで見る事ができる私は幸運だと思います。


今日のi-Podシャッフル一曲目:
Sick Boy / G.B.H.

What's Borderless?

社会復帰3日目。いきなり睡眠時間は半分だし、机の上の書類の山は登っても登っても山頂が見えないという厳しいアタックを余儀なくされています。ハッキリ言って死亡寸前。


今日は両親の結婚記念日。去年、亡くなった祖母のお誕生日でもあったので、毎年、家庭内誕生会&結婚記念日お祝い会を家庭内でやっていたんですが、今年は初めて外で食事しました。今朝、父ちゃんに外食しようと言ったら、「お前がお金を出すなら」と言われたんですが、私のお小遣いで払うのは、ちょっと苦しい料理屋さんなので、「いや・・・、それはちょっと・・・」ってな感じでした。何故、その料理屋さんかと言ったら、今月でお店をやめるとの事だったので、どうしてもそのお店に行きたい!けど、自腹では・・・、ねぇ?3人で行って、お酒まで飲んだら、いくらかかるのよ?という訳で非常に親不孝な話ではございますが、父のおごりでお祝い会をしました。(ダメな娘です)お父さん、お母さん。これからも健康でいて下さい!


お店に行く前に実はケーキを予約していました。帰りにケーキを受け取って、帰ろうと思っていたら、両親は二人で二次会に出かけてしまい、私は一人で帰宅する羽目に。ちぇっ!とか思いつつ、ケーキを受け取り、ケーキ屋さんの外に出たら。50歳くらいのおじちゃんが、「ここのケーキはおいしいの?」と話しかけてきました。私は「ここでケーキを買うのは初めてだけど、おいしいって聞いたから」と言いました。でね、ここで私もやめときゃいいのに、「奥さんに買って行ってあげたらどうですか?きっと喜びますよ~」なんて親しげに言っちゃったんですよ。そしたら!ケーキの話はどうでもよくって、実は単にオヤジにナンパ目的で声をかけられただけだったのでした。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
なんだよ、ナンパって!?ネタ?罰ゲーム?聞けば、名古屋から来ていたらしく、「30分でいいから、一緒に飲もうよ」って、行~く訳ないじゃ~ん!にこやかに、「じゃあ、またの機会に!」と言って、その場を去ろうとしたら、「もう二度と会えないんだよ?」なんて言うじゃないですか(プッ)私は「この先、名古屋に行く事があるかもしれないので、その時にバッタリ会うかもしれませんよ?その時は『やっとかめだなも~』と声をかけますから!じゃ!」と言って去りました。


愛知県民の方、読んでいますか?私は初めて「やっとかめ」を人生において使いました。多分、使い方は合っていると思うんですが、どうでしょう?しかし、この先、この言葉を使うことは・・・、ないだろうな~?


両親が帰宅する前に、ケーキをテーブルの上に置いて、「おめでとう」と置手紙をして自室にこもったら、すぐに帰宅したので、知らないおじちゃんに声をかけられたという話をして爆笑しました。
マイ・ネーム・イズ・ニコタン。
オヤジ狩り2級の腕はまだ衰えていないようです(笑)


今日のi-Podシャッフル一曲目:
Bloody Holiday / NEKROMANTIX

Turn Blue

亥年になりました。今年もよろしくお願いいたします。


ニコタン宅は実は喪中でして、それはそれは地味なお正月を過ごしていました。そんな訳で新年のご挨拶も控えさせて頂きますが、皆様が良い一年を過ごす事ができますように!


しかし10連休もあったんですが、過ぎてみればあっという間ですね。見事に夜行性になりました。毎日3時頃に就寝、起きるのはお昼頃。何をどうやって過ごしていたのか、全く記憶にありませんが、気付いたら10日間が過ぎていたと言うわけです。でもね、一つ気付きました。毎日、10時間くらい寝ていたんですが、長く寝るとあんまり良い夢を見ませんね。むしろ、イラつく夢が多いです。とは言っても、普段から夢見が良くないんですけどね。ったく、夢くらい楽しい思いをしたいものです。


夢と言えば、宝くじ!結果は皆さんはどうでしたか?私の家族、友達は全滅だったそうです。私はまだ結果を確認していませんが、ニュースで見る限りは私の住む県からは一等は出ていないそうです。つまんないね。


喪中だから年賀状を書かなくていいぜ~!なんて思ってたら、私が不精して喪中のお知らせをしてなかったんで、年賀状をたくさん頂いてしまい、慌てて寒中見舞いを作りました。作るのはすぐだったんですが、プリンターが思うように動きませんで。ほら、インクって高いでしょ?ケチってカートリッジのじゃなくて、詰め替えインクを買ったんですが、これが大失敗。私の手順が悪かったんでしょうが、思うように色は出ないわ、手はインクだらけだわ。こんな汚い手で明日、仕事始めかと思ったら、どんよりします。


そんな訳でつまんない日常でしたので、つまんない事しか書いていませんが(いつもだけど)、ほとんど寝てばかりで、たまに外に出て、深夜にエンジンがかかって、どうでも良い事をやっていたという、今年の一年を占うかのような、パッとしないお休みだったのでした。明日から寝る時間と起きる時間が、ほぼ逆転に近い生活。社会復帰の為のリハビリには時間がかかりそうな予感を隠し切れない、新年最初のブログなのでした。


超余談:ここのアイドルH本くんは明日、めでたく成人式を迎えます(笑)


今日のi-Podシャッフル一曲目:
Open The Window / THE SWANKY'S

