C'mon Everybody

さ~て、いよいよ暮れも押し迫ってまいりました。
ニコ宅は今年も喪中なので、あんまり正月気分と言うのは盛り上がっていませんが、まぁ、それなりに大掃除などで泣きべそをかくのはいつもの事。
大晦日をのんびり過ごしている人って普段の行いが良い人なんでしょうね~。普段から掃除もきっちりやっていて、お正月の準備も計画的にやって、ってな感じ!?
でも私も今年は掃除を29日には済ませたもんね~(゚ε゚)プップクプー
年賀状は今年も書かなくて良いから、もらったら寒中見舞いを明日、慌てて書くからいいもんね~。

このクソ忙しい時期にこんなトコを見ている人もいないでしょうが、もしかしたら見てくれている人もいるかもしれないので、お礼まで。
今年は格段に更新頻度も落ち、やる気なくやっていた訳ですが、それでも温かいコメントを下さりまして、ありがとうございました。またはコメントを書き込まなくても、生暖かく見守って下さる皆様にも重ねて御礼を申し上げます。
ネット芸人として3年目を向かえ、ニコタン節は変わることなく、来年もお届けできるように精進したいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。


なにはともあれ、ここを見てくださっている暇人・・・、もとい、心優しき方に来年も幸多からん事を祈ります。
そして変わらぬことなく、ここをチェケラッて下さいね(*´艸`)ゥフフン
来年も「萌え~と言われるその日まで」を合言葉に頑張ります。


それでは良いお年を!


今日のi-Podシャッフル一曲目:
Lock It Up / EATER

Jungle Beat

さ~、三連休の中日。皆様、いかがお過ごしでしょうか?
単なる三連休ではなく、街はクリスマスですな~。
我が家の甥っ子・姪っ子もクリスマスプレゼントを楽しみに待っています。
そのちびっ子共ですが、やっぱりじいじサンタにお願いしたのはイマドキの子供らしく、ニンテンドーDSのソフト。
甥っ子のロカはドラえもんの、ライはムシキング・・・、とココまではスムーズに決まりました。しかし姪っ子るうが決まらなくて、こちらも困りました。
距離があるので、アマゾンに注文して弟宅に届くように手配をするようにしてたんですが、るうは最初、義妹に「ヘラクレスオオカブトにしようかな~?」と言ったそうです。
おいおい、るうよ、いくらアマゾンから仕入れると言っても、それはアマゾン違いなんじゃないの?と、こちらも困りましたが、結局はマリオのソフトに決めてくれたので、一件落着でした。


昨日はクリスマスらしく、バレエ、「くるみ割り人形」を観に行きました。
えぇ、オーケストラの生演奏付きでしたので、チケットは決して安くはありませんでしたよ。まぁ、たまの贅沢な趣味という事でしてね。
オーケストラの素晴らしい演奏にキュートなダンサーの熟練された動き、それはそれは素晴らしかった・・・、んですが~。ここでも事件は起こりました。


私の前の席に座っていたババア二人がどう見ても「バレエなんかわからないんだけど、チケットをもらったから来てみました」風。もう、こやつらがずーっと喋っていたんですよ。
私は二幕が好きな曲が多いし、二幕をそれはそれは楽しみにしていました。しかし、やはり一幕目から引き続き、前のババア共は喋りを辞めることなく、もうぶち壊しでした。
途中で一度、「私語を慎んで下さい。迷惑です」と注意したんですが、それでも辞める事はありませんでした。
終わってからが、キレましたね~。しかしニヤニヤしながら「すみませんでした」なんてとりあえず言ってみたって感じで。
周りにはバレエを習っているであろう、小学生の女の子なんかも結構いたんですよ。でも子供がうるさいなんて事は一切ありませんでしたよ。オトナがマナーを守れなくて、どうするよ!?私は「喋りながら見たいのであれば、家でDVDでも見てればいいじゃないんですか?とにかく今日はあなた達のせいで台無しでした」という怒りの思いを述べたけど、言い足りなかったです・・・。


くっそ~!金返せ!!


と言いたいけど、それ言ったら恐喝じゃない?


私の一足早いクリスマスは決して最高とはいえませんでした。
ニコタン、カワイソス・・・。イブはケーキでも食べて過ごす事にします。
それでは皆さん、良いクリスマスをお過ごし下さい。


今日のi-Podシャッフル一曲目:
Holiday In Cambodia / DEAD KENNEDYS

You Need Hands

毎度、どうも!ニコタンです。
あの~、私はすっかり忘れていたんですが、じ・つ・は~!


祝☆This is Life Style 連載三周年☆


なんですよ~(´∀`)ゞタハハ
ちなみに連載回数は今日で673回ですな。


いや~、もう3年も経ったんですね~。月日と言うものはあっという間に過ぎ去りますね。初めて1年以上はそれこそ夜遊びも控えめにして毎日上げていたんですけどね~。
飲み会があっても、友達と遊んでいても、「いや、ブログあるからさ」なんつって帰っていたんですよ。考えられないでしょ?
そして現在。見よ!この更新頻度の低下を!!(笑)
忙しい訳ではありません。怠けているだけです。ごめんなさい。
多分ね、通勤時間が倍になったのが諸悪の根源なんじゃないのかな~?と思います。まぁ、それだけではないんですけどね。雑念に支配されていると言うか・・・。取り掛かりが遅いのもあるし~、いざ取り掛かっても、「あっ!もうこんな時間!!」と思って、途中でやめちゃったりとか~、色々ね、色々。
でも、飽きることなくココを読んで下さっている皆さんには本当に感謝しています。
「そんな事はチラシの裏にでも書いてろよ」的内容満載&覗いてみてもほとんど更新されていないスペースなのにねぇ~。


振り返ってみれば、色々あったような、ないような。
個人的には転職したり、祖母が亡くなったり、骨折したりとか・・・。
何度も書いていますが、色々な人やバンドに出会えて、ブログと音楽を通して交流が広がった事が一番の喜びですね。
これからも細々と続けていますが、読者の皆様、変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。
やはりこういう時に私の皆様に送る最大の感謝の言葉はコレでしょう。


Thank You Very Fuck Off!!


これからも、ニコタンの事をよろしくお願いしま~す。


今日のi-Podシャッフル一曲目:
Complete Disorder / DISORDER

メタルショック

気が付けば、すっかりブログを更新しないのが当たり前の生活に
なりつつありますな~。


さて、早い物でもう12月。
外も寒けりゃ、懐も寒い!肌は乾燥するし、良い事はありません。
そしてこの季節、私を最も苦しめるのが静電気。家の中は大丈夫だけど、会社ではドアノブ回せば、バチッ、書棚を開けてはバチッ、何かする度に奇声を上げています。
この刺激を少しでも回避したい私は、ドアノブを回す時はハンカチでくるんで開け、書棚を開けるときは定規で開けています。書棚のすぐそばに立っただけで、膝の辺りからバチッと来ることもあり、難儀しています。でも私以外はだ~れもそういう目に遭わないのよ。
毎年、苦しめられていますが、今年こそは静電気除去グッズを購入しなきゃいけないのかな~?と悩んでいました。だってこのままじゃ、いつかパソコンやらコピー機やら壊すんじゃないかと思いましてね。ん?大袈裟?いや、マジでピカチュウ並みに放電していますよ。
この電力でお米を炊いたり、お湯を沸かしたりできるんならいいんだけど、百害あって一利なしなんだもん。


金曜日、キム太(同僚)と話していたら、「ニコさん、静電気ですけど、ドアを触る前にコンクリートとか木を触るといいみたいですよ。木や石なんかはゆっくりと静電気を通すから、そういうのを触ってから金属を触ってもバチッとこないそうです・・・」と教えてくれました。
「それ本当?もし、そうやってバチッとなったら、私はキムちゃんに謝罪と賠償を要求するニダ~」と言ってみました。「ちなみにそれのソースは?」と尋ねると、「ためして○ッテンでやってました~」とモジモジ話すので、「あんた、イイ若いもんが地味な番組見てるね~」と、モジ男のキムちゃんを軽くからかうように言ってみました。


半信半疑で、壁を2秒程度触ってから、ドアノブを回してみると・・・、
バチバチッとコネ━━━━━━(・Å・)━━━━━━ !!!!!
ん、まぁ、一回くらいは偶然かもな?と思ったんですが、その日一日、一度も静電気を感じることなく過ごしました。こんな良い情報を教えてくれるなんて、キム太、エライよ、キム太!!
そして、ためして○ッテン!侮りがたし!!


その日の帰り、買い食い仲間のAちゃんにその話をすると、Aちゃんの職場では皆、静電気に怯え、ひどい人になるとスイッチ類をドライバーで押す人もいるとか。
Aちゃんは「じゃ、職場に入る前にその辺に生えてる木を触ればいいのかな?」って、いやいや、それじゃ意味がないでしょう。「金属類を触る直前に木製の何かとか、壁を触ればいいんじゃないの?一番手っ取り早いのはポケットの中に木片を入れておけばいいんじゃない?」と話したら、「あ~、なるほどね。じゃ、蒲鉾板を持ち歩くのは?」って、それは良い考えですな~。って、蒲鉾板!?「じゃ、その考えをちょっとアレンジして、蒲鉾板を三等分くらいに切って穴を開けて紐を通して、首から提げてみたら?ポケットから一回一回出す面倒もないしさ」と話したトコでまとまりました。

この冬、Aちゃんの職場では実用性を兼ねた蒲鉾板アクセサリーが大ブレイクの予感。あなたの職場にも一つ、いかがですか?


参考資料:ためして○ッテン


【お詫びと訂正】
理系の話がからっきしダメな私は、ただ「木やコンクリート類に触ってから金属を触ると静電気の刺激を受けない」という程度にしか頭に入れていませんで、今回の記事を上げた次第ですが、よく考えると小さな木片を触るだけでは電気の逃げ場がありません。よって蒲鉾板を触ったくらいでは何の解決にもなりません。「静電気が地球に帰る道の確保」が必要になりますから、接地していない物を触っても意味がありませんよね。ここにお詫びして訂正いたします。
多分、読みながら「バカじゃねーの?」と思った人多数だと思います。
本当にごめんなさい!


今日のi-Podシャッフル一曲目:
Something  Else / SID VICIOUS

少年ファイト

前回までのH本くんのお話の続きです。
興味がある方だけ、どうぞ。

[少年ファイト]の続きを読む
