fc2ブログ
Jungle Beat

さ~、三連休の中日。皆様、いかがお過ごしでしょうか?
単なる三連休ではなく、街はクリスマスですな~。
我が家の甥っ子・姪っ子もクリスマスプレゼントを楽しみに待っています。
そのちびっ子共ですが、やっぱりじいじサンタにお願いしたのはイマドキの子供らしく、ニンテンドーDSのソフト。
甥っ子のロカはドラえもんの、ライはムシキング・・・、とココまではスムーズに決まりました。しかし姪っ子るうが決まらなくて、こちらも困りました。
距離があるので、アマゾンに注文して弟宅に届くように手配をするようにしてたんですが、るうは最初、義妹に「ヘラクレスオオカブトにしようかな~?」と言ったそうです。
おいおい、るうよ、いくらアマゾンから仕入れると言っても、それはアマゾン違いなんじゃないの?と、こちらも困りましたが、結局はマリオのソフトに決めてくれたので、一件落着でした。


昨日はクリスマスらしく、バレエ、「くるみ割り人形」を観に行きました。
えぇ、オーケストラの生演奏付きでしたので、チケットは決して安くはありませんでしたよ。まぁ、たまの贅沢な趣味という事でしてね。
オーケストラの素晴らしい演奏にキュートなダンサーの熟練された動き、それはそれは素晴らしかった・・・、んですが~。ここでも事件は起こりました。


私の前の席に座っていたババア二人がどう見ても「バレエなんかわからないんだけど、チケットをもらったから来てみました」風。もう、こやつらがずーっと喋っていたんですよ。
私は二幕が好きな曲が多いし、二幕をそれはそれは楽しみにしていました。しかし、やはり一幕目から引き続き、前のババア共は喋りを辞めることなく、もうぶち壊しでした。
途中で一度、「私語を慎んで下さい。迷惑です」と注意したんですが、それでも辞める事はありませんでした。
終わってからが、キレましたね~。しかしニヤニヤしながら「すみませんでした」なんてとりあえず言ってみたって感じで。
周りにはバレエを習っているであろう、小学生の女の子なんかも結構いたんですよ。でも子供がうるさいなんて事は一切ありませんでしたよ。オトナがマナーを守れなくて、どうするよ!?私は「喋りながら見たいのであれば、家でDVDでも見てればいいじゃないんですか?とにかく今日はあなた達のせいで台無しでした」という怒りの思いを述べたけど、言い足りなかったです・・・。


くっそ~!金返せ!!


と言いたいけど、それ言ったら恐喝じゃない?


私の一足早いクリスマスは決して最高とはいえませんでした。
ニコタン、カワイソス・・・。イブはケーキでも食べて過ごす事にします。
それでは皆さん、良いクリスマスをお過ごし下さい。


今日のi-Podシャッフル一曲目:
Holiday In Cambodia / DEAD KENNEDYS

スポンサーサイト