She's The Killer

ニコタンです。2008年です。ついにやってきました!
何がって!?12年に一度のモテ期が、キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!


なんつってww 
いや~、数年前までは占いを厳しくチェックしていましたが、最近は、とんと興味がなくなって・・・(これが老いと言うものか?) 買い食いの帰りに友人Aちゃんが占い特集の雑誌を読んでいたから、私もたまたま目を通したら、「12年に一度のモテ期」と書いてありました。
でもさ、思い当たらないフシがないでもないのよ。


と言うのは・・・。熱心なココの読者の皆様は私が朝の薄暗い内に家を出ている事をご存知だと思いますが、実はバス停までの歩いている間に、毎朝のように声をかけてくる人がいるんですね。
それはすれ違う人とかじゃなくって、車で私を追い抜いて行く人が速度を落として、助手席側の窓をわざわざ開けて、「おはよう」と声を掛けてくるんですよ。最初は父ちゃんの知り合いかな~?と思っていたんですが、父ちゃんに訊いたら「知らん!」の一言。
まぁ、これだけなら別に良いんですけど、ここ一年くらいの間に2回くらいですが、「バス停まで乗せていこうか?」と言われた事がありますけど、それは軽やかにスルー。
更に、たっま~にですが、私が通るのを車を停めて待っている時があるんですよ。コレは怖いでしょ~!?(そういう時はダッシュで通り過ぎますが)
一度、ママに「こういう事があってるから、私と一緒に家を出て、一回見てくれ」とお願いしてみたところ、「お母さんは朝から忙しいから、あんたに構ってる暇はない」と一蹴されまして。
「じゃ、何?お母さんは私が車に引っ張り込まれた挙句に惨殺されても良い訳~!?」と言ったら「むしろ、そっちが好都合」なんて事を言われました・・・。
私はね~、普段からネタばっかり言っているから、肝心な時に親に信用&心配されないトコがあるんですよ、きっと。あたしゃ、生まれて初めて狼少年の気持ちがわかりましたよ。


もう一つ。これは通勤時のバスの中の話になります。
バスに乗ったら、すぐに座って寝るようにしているんですが、他に席が空いているにもかかわらず、寝ている私の隣に座ってくる人がいます。降りるバス停の一つ手前くらいで大体、目を覚ますんですが、目を開けてバッグの中から定期券を取り出そうとしていると、「おはようございます」と声を掛けてくるんですよ。起き抜けだから、かなりビックリしますよ。と言っても毎日ではないんですけどね。
ま、この人は同じバス停で降りるし、勤め先も割れているから害はないと思うんですが、ちょっと怪しいと言うか、怖いでしょ?


「なんだ!?ニコタン、モテモテじゃ~ん!」と思ったあなた、「それ、ちょっとヤバイんじゃない?」と心配してくれたあなた。どっちの男性も50代だから、心配すんな!!
ったく、ニコタン、どんだけオヤジ狩ってんのよ~(´∀`)ゞタハハ


まぁ、冗談はさて置きですね。最初に書いた車のオヤジはちょっと怪しいから、最近、マジでヤバイのでは?と、ちょっと不安に思ってはいるんですよ。
昨日、帰りに友達Aちゃんとお茶した時に話したら、「それ、ちゃんと一度、お父さんかお母さんについて来てもらって見てもらった方がいいよ!」と心配されました。うん、私もそう思ってはいるんだけど、私の話し方が悪かったから、親も大して心配していないんですよね。車のナンバーも控えようと思っています。
「これがニコタンが残した最後の記事だった」なんて事にならないようにですね。
世の中、何が起こるかわかったもんじゃないしね。「後の○○事件である」とかなったら嫌だもん。
という訳で、面白おかしく書きましたが、自己防衛は大切。私も気を付けますが、コレを読んでいる数少ない女性読者(いるのか?)も気を付けて下さいね。


今日のi-Podシャッフル一曲目:
Lust For Life / IGGY POP

Sugar Water

こんばんは。ニコタンです。
正月ボケが抜けかけたかと思ったら、今度は2年振りくらいに大風邪を引き、木曜日に寝込んでしまっていました(´∀`)ゞタハハ 
今の会社に入社して2年目にして初めての体調不良で休みを取りました。
(注:この間のおできの件は体調不良とはカウントしていません。アレは自己管理がどうのじゃないもん)
いや~、私は運動しない、食事に気を遣っていない、と健康管理はイマイチな方なんですが、風邪だけは引かないんですよ。でも、手洗い・うがいだけはしっかりやっていて、逆に言うと、「手洗い・うがいさえしっかりやってりゃ、風邪なんて引かないんだよ」とタカを括っていました。
でも思わぬところで風邪菌を拾ったみたいでしてね~。
ちょっと喉が痛いな~、アレ?鼻水?と思ったら、あれよあれよと言う間に熱が出まして。「このくらい、風邪薬飲んで、リポD飲んで寝りゃ治る!!」と思っていたら、明け方に高熱が出ました。
私はほとんどの事は気合でどうにかなると思っていたんですが、今回ばっかりは気合じゃどうにもなりませんでした。


で、風邪の症状。前述にあるように喉と鼻だから内科には行かず、耳鼻科へ直行しました。耳鼻科の良い所はピンポイントの治療をしてくれるトコですよ。某耳鼻科の息子さんも「風邪は本来、耳鼻科の領域だ」と言っていたので、コレを読んでいる皆さんも私と同様の症状で調子が悪い時は耳鼻科に行く事をお勧めいたします。
喉と鼻に吸入をして、お次はマンガのように大きい注射を打たれてきました。
「そんなにひどかったの?」と読んでいる方は思われるでしょうが、熱は病院へ行く頃には下がっていたんですが、土曜日に福岡へVinylのライブを見に行く予定にしていたので、どうしてもそれまでには治してしまいたかったという私のわがままからでした(笑)
病院の先生には「仕事をこれ以上休めないんです」と訴えたから注射をしてもらえたんですが、まさか「土曜日にライブを見たいから、治して下さい!」とは言えないですよ~。


注射のお陰で随分楽にはなりましたが、必要なのは睡眠・栄養・水分。
私は風邪引いたら「負けちゃイカン!」と思って、モリモリ食べるんですよ。
コレ、結構重要じゃないですか?いつもより多めにごはんを盛り、普段よりたくさん食べています。食後にはデザート代わりに病院からもらった数種類の薬を並べて、オブラートに包んで飲んでいます。
福岡でも外で食事して、「薬屋さんごっこのお時間です」と言って、薬を並べて飲んでいました。オブラートで飲むのが、ちょっとカッコ悪いんですけどね~。だって、粉薬って苦いしさ~。舌の付け根に顆粒が入り込んで残るのって気持ち悪いでしょ?それを全て解決してくれるのがオブラート。素晴らしいのはオブラート。あぁ、オブラート万歳!(笑)


福岡での今年初のライブは楽しかったんですが、やっぱり身体はきつかった。
しかし、VIVA!Vinyl!!今年あたり、音源出るといいな~。
楽しみというのは待っている間が長くて、過ぎ行く時間はあっという間。
でも、その瞬間を体感する事に意義があるから、ちょっとくらいの不調はへっちゃらぴーなのでした。
とは言え、帰ってきてから、やはり疲れが出たのか?今日は一日中寝て過ごしました。

新年早々、つまづいている私ではありますが、今年も良いライブを見ることができたので、良い年になりそうな予感がします。
コレを読んでいる皆さんも幸多き年になりますように!


今日のi-Podシャッフル一曲目:
No Exit Kids / Lydia Cats

Get Up And Chance

2008年がやってきました。
皆様、今年もよろしくお願いします。


皆様、良い休暇を過ごされましたか?
今年は9連休もあった訳ですが、例年だと「クウ・ネル・フトル」の三段跳び論法なんですが、今年は何だか忙しかった~!
だって、この「寝太郎」の私が一日とて、「好きな時間まで寝倒す」というのをしなかったんですよ?ニコタン的にはありえねぇ~!!
「好きな時間に寝る」、これはいいのよ。うん。でも「目覚ましが鳴ったら起きなければいけない」、または「起こされる」、これはキツイ!休みの意味が半減ですな。


それはそうと、ここをずっと読んでくれている皆様は私の小さなBFを事を覚えていますか?小さいBFのYくんは、年末に帰省を知らせる&お食事のお誘いメールをくれました。
っか~!!19歳の男子がですよ?こんなに年の離れた(一応)オトナの私を誘ってくれるって、普通ならありえないでしょ?なんてえぇ子や・・・。しかもお土産まで買ってきてくれててさ。もう、ありがたいやら嬉しいやら・・・。まぁ、彼女ができたら、私になんか見向きもしなくなるんでしょうが、それまでは楽しい時間を共有できたらいいな、と思います。ま、早ければ今年の夏にはフルシカトの可能性も・・・(笑)


小さいBFと昼間にごはんを食べた後はツレのetsumiちゃんとの新年会。
これがひどい!etsumiちゃんと飲みに行く時は必ず居酒屋の個室を取ります。何故かと言うと、あんまり飲み食いしない我らは店員に「おかわりいかがですか~?」なんて干渉されたくないし、周りに人がいる所ではできないようなネタ話をずっとしているから。
平均滞在時間が5~6時間。一軒目でですよ?(いや、一軒しかいつも行かないんだけど)ひどい時は2時間位、何も追加注文もせずに、ひたすら喋り倒す。こんな我らを迎えてくれるのは、あの店しかないんです。
しかし一軒目でそんなに何時間もいるなんて事はetumiと飲む時しかありませんけどね。他の人と行く時は、いても2時間とかじゃない?皆さんもそんなモンでしょ?
そして今回もひどかった!滞在時間はいつもより短めの4時間。頼んだのが、飲み物を3~4杯ずつ、料理が3品。最初にエビマヨとアボカドディップ(薄焼き煎餅付き)の二品。訊きに来なくていいのに、「おかわりいかがですか~?」なんて店員が来たので、「ちょ、何か頼まないとマズイかも?」と言って頼んだのが茹でピーナッツ。これだけで4時間滞在するって、ひどいでしょ?
あぁ、デザートに杏仁豆腐を頼んだから、まぁいいか。
客としてもひどければ、話している内容もひどいので、ココでは詳しい内容は割愛します。


あとは親戚の家に行って、「ここんチはお菓子がいっぱいあっていいねぇ~」なんつって、ムシャムシャ食べた挙句、「今から出かけるから、このお菓子を3つもらって行ってもい~い?」と言ってかすめ取り、次なる目的地に車で走って、行った先でまたお腹いっぱい食べさせられたりして、寝て~、また食べて~、の繰り返しでした。これで太らない方がおかしいですな。
ちなみに恐ろしくて体重計には乗っていません。
来週あたり、勇気を振り絞って乗ってみようと思っています。


皆様はどんな休暇を過ごされましたか?
私は概ね、欲望の赴くままに過ごしたと言っていいでしょう。
当然、そういう休暇を過ごした後の仕事始めである今日、きつくてきつくてたまらなかったという事は言うまでもありません。
そして、毎日、好きな時間に寝ていたのが祟って、昨夜はなかなか寝付けず、お布団の中で寝返りばかり打っていたのでした。
人間、ダレるのは簡単だけど、社会復帰するのは難しい、という事をわかっちゃいるのに、やめられないっと。
今週はダレダレですが、これを読んでいる皆様もあんじょう、お気張りやす!


今日のi-Podシャッフル一曲目:
Alice in Pshycholand / NEKROMANTIX

