My True Colors

昨夜から、背中に嫌な雰囲気を感じるんですが、もしかして何か憑いてる?


週の真ん中ともなりますと、ダルくなってきますが、そんな私の寝ぼけ眼を覚ますようなメールが朝一番で届いていました。
来週、私の会社では新人歓迎会を催すんですが、そのお知らせ&出欠の連絡メールに対する、鉄板・H本くんの返信です。


Re: 歓迎会のお知らせ
 おはようございます。H本です。
 首記の件、1点確認いたします。
 お店に入るときはニコさんの名前で入ればいいのでしょうか?
 それとも会社の名前で入ればいいのでしょうか?
 以上よろしくお願いいたします。


このメールを読んだ瞬間、「ぅおらーっ!!」と言って、PCのモニターに正拳突きを入れそうになりましたが、もう一人の私が、「ちょ、これ絶対に沸点を試されてるって!!絶対、釣りだって!」と囁いたので、「あら、そう言われてみれば、そうかもね?」と思い、ちょっと冷静になりました。
かなり柔らかい文体で、「会社の飲み会なので、会社名で予約は入れますよ」という内容を返信しました。これが、いつもの私だったら、「愚問!カーッ(゚д゚≡゚д゚)、ペッ」とか、「釣り乙!」とか、「いつも通りですが何か?」とか入れている所ですが、一つおりこうになりましたね。
ちなみに自宅でこの話を父ちゃんにして聞かせたら、「『うたるっぞ、こんいが~!!』って言え!」と一言。父ちゃん、沸点低いよ、父ちゃん・・・。(意味は「シバかれてーのか、このガキャー!」とかそういう感じです)
まぁ、私も父ちゃんの血を引いていますし、それに加えて風土病も持っているでしょ?そりゃ、父ちゃんと同じ事を思いますよ。だって、上記の内容だけならまだしも、肝心の出欠の報告がないんだもん。
そりゃ、私は一番最初に「ご不明な点はお尋ね下さい」って書いたけど、これって不明な点の範疇?私個人の名前で予約するのと、会社の名前で予約するのでは、何か違いでもあるの?と逆に私は疑問を抱きつつ返信しました。


今度こそは、ちゃんと出欠の連絡をしてくれるだろうと返信を入れた20分後、H本くんからのメールは・・・


Re: 歓迎会のお知らせ
ニコさん
お疲れ様です。H本です。 
首記の件、回答ありがとうございました。




って、それだけかい!?出欠の連絡はどうしたよ?そんなに予約の名前が大事なの!?と、キレそうになりましたが、ぐっと我慢した私はやれば出来る子。やった事ないけど、今ならスルー力検定にも合格できそうじゃございませんこと?


結局、出欠の連絡をもらわない事には話が進まないので、更にやんわ~り、出欠を連絡して下さいという内容で連絡したら、すぐに「失礼しました!」と連絡メールが入りました。私も、連絡をくれた事に対するお礼メールをして一件落着。
ニコタン、仏様のようだよ、ニコタン。


しかーし!私がこのままやられっぱなしで終わるわけがありません。
当日は般若の顔で、アチョーッと地獄突きを食らわし、ひるんだところにヘッドロックをかけ、「こ の あ い だ の メ ー ル は 釣 り か ? 釣 り な の か ! ?」と問いただしてみたいと思います。

人間、そんな簡単に変わる訳がないって。大体、私がそんな急にやさしいおねえさん風になったら、気持ち悪いでしょ!?キャラじゃないでしょ?
そしてH本くん、ハタチ。まだまだ人生経験が足りないようです。彼は人生の茨の道をまだまだ歩まねばならないようです。

次回予告:
撃沈!?完全スルー?まさかのハッピー?
H本くんの華麗なるバレンタイン報告!


今日のi-Podシャッフル一曲目:
Christ / ROSE ROSE
NO MORE恋愛ごっこ

さ~て、本日も盛り上がりました!
えっ?やだな~、寺子屋がですよ?ハッ?バレンタイン?ナニソレ?ニコタンは寺子屋の学年末試験対策でバッタバタだったんですが、何か?
しかしバレンタインデーに学年末テストを持ってくるなんて、やるじゃん、我が母校☆


現在、教えているのが中2女子二人。これは先週のお話ですが・・・。
2月に入って、風邪引いたでござるのなんだのって寺子屋をキャンセルせざるを得ない状況が何度かあり、やっと通常に戻ったかと思ったら、突然「センセイ!来週、学年末テスト!!」って、単語で言うな!それって3月に入ってからじゃないの?もしくは早くて2月の末とかじゃなくって??
そんな大事な事は早く言えよ!!てな感じで、慌てて試験範囲をおさらいして、「3連休はみっちり勉強してろよ!」と、当然言うじゃないですか。
そしたら一人の子が

「連休はチョコを作らなきゃ・・・」

って、言うもんだから、「ハァ!?それどころじゃないでしょ!だが、ちょっと待って欲しい。それは本命の男の子にあげる用なの?それとも友チョコってヤツ?」と尋ねたら、本命ナシの友チョコのみ。カーッ(゚д゚≡゚д゚)、ペッ カーッ(゚д゚≡゚д゚)、ペッ カーッ(゚д゚≡゚д゚)、ペッ
「 べ  ん  き  ょ  う  し  ろ  ! ! 」


世間では何やらバレンタインの【友チョコ】なる物が流行っているみたいですね。そんなのを送りあっているのはスイーツ脳の予備軍の女子中学生くらいまででしょうか?本命がいないのなら、友チョコなんてあげずに、数学の点数をあと30点上げてみろ!って話ですよ。


は?私ですか?毎年書いていますが、会社ではフルシカトで、家では父ちゃんがもらってきたチョコをかすめ取って食べていますが、今年は父ちゃんにあげてみました。
だってさ、ウチの父ちゃんって10年以上、海外出張で一年の内の三分の二は家にいない生活をしていたんですよ。それが去年の10月に終了して、今はずっと家にいる生活になったんですが、こんなに長い間、一緒に生活するのは久しぶりだから、色々と父ちゃんも私にイラつく事も多いと思うんですね。なので、ここら辺で一つ、ゴマ擦りの意味であげてみました。
これでしばらくは安泰だわい!!
以上、本日のニコタン劇場終わり!


今日のi-Podシャッフル一曲目:
アンチマシーン/ GAUZE

break time

こんな時間に何してるの?って思わないでww


暇な人はどうぞ。http://hirakuna.jp/nedan/


私の結果はこちら→ 


 


今日のi-Podシャッフル一曲目:
Listen / STIFF LITTLE FINGERS

Am I Dead Yet?

そろそろブログを上げないと、「まさかストーカー(笑)に惨殺されたんじゃ?」と、とんでもない妄想をしている人がいるかもしれないので、書きますね。
エヘ♪


あ~、ストーカー(笑)ですけど、先週、私がいつものように玄関から飛び出したら50m程先でのろのろ運転で進んでいたので、怖くなりましたよ~。
ブーンで行かなきゃ、バスに間に合わないのに、私も足を止めました。少し様子を伺っていたら、その車も去ったので私も再びブーンでバス停まで急ぎました。


でさ~、私は何度も両親にこの事を話しているのに、父ちゃんなんか今日、初めて「そのオヤジは何歳くらいなんだ?」って、オイ!父ちゃん!私は今までに10回以上、この話をしているはず!!
父ちゃんは悪びれる様子もなく、「聞いてなかった」と一言だけ・・・。
おいおい、ニコタンって本当に拾い子なんじゃないの!?
車のナンバーもちゃんと控えてある事を言ったら、「万一何かあった時、犯人探しには役立つけど、今の時点では何の役にも立たないな、ワハハ!」
拾い子、決定・・・。


ママは私の訴えが届いたらしく、近所の人に「こういう怪しい車がいるらしいんだけど」と気を付けてもらえるように話してくれたそうです。(まぁ、何かあったら飛び出してくれって感じで)
でもさ、近所の人に話すのも良し悪しで、こういう話って大体、大袈裟に広がっていくでしょ?ニコタン、一応(肩書きだけは)嫁入り前なのに悪い噂が広がっちゃったら困るわん。


父ちゃんに「何の役にも立たない」と一笑に付された車のナンバーですが、この先も続くようなら、一度警察に相談して、職務質問くらいしてもらおうと思っています。
心配してくれた方々、本当にありがとうございました。


本当は別の事を書くつもりで前説のようなネタのつもりで書いていましたが、案外長くなってしまいましたね。(そして別のネタを書く気は失せました)
今日、弟と電話でいつものくだらない話をしていたんですが、そろそろ切ろうかな?と思って、「じゃあ、私は今日はブログやんなきゃいけないから、そろそろ切ろうかね」と言ったら、「えっ?ブログ上げる気あんの!?」とビックリされました。そりゃさ、最近サボってはいたけど、まだまだ続けますよ。更に弟は「それって多重債務者が『借金を返済する気はあるけど、今は返せないっ』てのと同じなんじゃないの?」と続けました。う~ん、まぁ、そんな感じかも・・・。
毎日、書く気はあるんだけど、図書館から借りた本が溜まっていて読まなきゃいけないし、お団子小町(ゲーム)もやりたいし、それに仕事中に居眠りしないように寝なきゃいけないしさ。
やっぱり時間が足りないのよねん。
あ~あ、何で家にいる時間は矢の様に過ぎるんでしょうね?
でもそろそろ真面目に書くように・・・、する・・・、いや・・・どうしようかな?(笑)


さて、三連休ですな。皆様、楽しい休日をお過ごし下さい。
ニコタンは布団虫になる予定です。


今日のi-Podシャッフル一曲目:
Endless Waltz / GASTUNK

