スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おくちがガーガー

気が付けば~、会社の夏休みも終わって、7月も今日で終わり~♪
ブログは全然書いていない~♪とある祭りにも乗り遅れた~♪

全国の社会の歯車の皆様、猛暑の中、いかがお過ごしでしょうか?
私は週末から昨日までの5日間の夏休み、まるっと京都で過ごしました。
本当にあちぃよ、京都。九州よりも暑いんだもん、シャレにならん!!

ま、そんな訳でオチも何もない、身辺雑記を徒然なるままに。

ここを読んでいるジェントルメンの皆様で、甥っ子・姪っ子がいる人も少なくないでしょう。皆さん、ちゃんとかわいがっています?
私は遠方という事もあって、電話でたまに話す程度で、あんまりコミュニケーションが取れていないと思います。チビ達の誕生日は姪っ子のるうは欲しい物が決まっていたので、おもちゃをプレゼントしましたが、甥っ子二人には何もあげませんでした。
と言うのも、今の子って「何が欲しい?」と訊いたら、すぐ「ゲーム!」って言うでしょう。ゲームが欲しいのはわかるけど、遊びがそればっかりになるのがちょっと疑問を感じるので、ゲームは絶対に買ってあげません(ジジババは買ってあげていますが)
何もしないのもアレなので、今回、初めて一緒に映画を見に行きました。
この映画館嫌いの私がポケモンの「ギラティナと氷空の花束 シェイミ」を見たんだぜ!
でね、私は知らなかったんですが、映画見に行くのに、DSを持っていこうとしていたから、「そんなの持っていったら、なくしたり落としたりして泣く目に遭うでしょ!!」と言ったらば、映画館でポケモンがもらえるのね。どこかに機械が置いてあって、通信でもするのかと思ったら、劇場の座席に座ったら、どこからでも受信できるのね。オバチャン、ビックリしちゃったわ~!

さて、映画館。いつも弟家族は車で出かけているので、イマドキのシネコンに行っているみたいですが、何せ私は京の町を運転できるほどの自信ナシ。なので移動は必然的に電車かバス。義妹に調べてもらってニコタンプラス猛獣3匹の小さい旅は始まりました。
子供たちの楽しみは、でっかいポップコーンとジュース!だったんですが~、これがまた良い感じでさびくれていた映画館だったので、お菓子の販売、一切ナシ!ジュースは自販機の缶ジュースのみ!いや~、すんばらしい!親のお財布にやさしい映画館ですな。
ま、映画と同じ位楽しみにしていたポップコーンがナシで、甥っ子①はむくれていましたけどね。
それでも映画が始まったら、かなり集中して、それぞれ楽しんでいたようです。 私は最後の2~30分、寝ちゃって結末がわかりませんでしたが(笑)
映画の後は何も食べさせないのもかわいそうなので、どこかお店に入ろうかな~?と思ったら、これまた3匹の意見が合わなくて困りましたよ。
とは言っても、お店の選択肢もあんまりないし、「もうここで良し!」と一喝して、とあるお店に入ってみたんですが、入ったら入ったで、どうにかなるもんなのね。 それぞれ、チリドッグやクロックムッシュなどを頼んで、おいしそうに食べていました。私も一安心でしたよ。

完全に親抜きで出かけたのは今回が初めて。どうなる事かと、ちょっとドキドキでしたが、何事もなく、無事に帰ってきました。
一番上の子は現在、小学校5年生。多分、一緒に出かけるなんて小学生の内しかないから、もしかしたら、これが最初で最後のお出かけだったかもしれません。
私は甥っ子・姪っ子孝行をしたつもりだったかもしれませんが、本当は私がおばさん孝行をしてもらったのかもしれませんね。
朝は早朝から起こされて、わーわー言われていましたが、とても楽しい休暇になりました。ま、この他に私は私で毎日出歩いていたんですけどね。

そんなこんなで、甥っ子達とも遊べたし、ライブも行ったし、友達にも会えたし、上賀茂神社にお参りもできたし、大変充実した5日間の旅は昨日、幕を閉じたのでした。

そして今日。お風呂に入っていたら、弟から電話。何事かと思ったら、借りていたスペアキーの行方を尋ねられたのでした。
あれ?確かテーブルの上に置いたはずなんだけど・・・、ってバッグの中をゴソゴソしたら、アッー!
鍵はしっかり私のバッグの中にありましたとさ。
この場を借りて、ごめんなさい!

今日のi-Podシャッフル一曲目:
モダンガール / 家出少年

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。