Melody

珍しく、今月3回目の更新ですww

今月、ニコ父の会社に海外から研修生が来ていました。
それで先日、我が家に夕食に招待したはいいんだけど、何を食べさせたらいいのかよくわからず、ママンが張り切って色々と準備して、食卓にはとても4人では食べきれない量のおご馳走が並びました。
大変楽しい食事の時間だったんですが、気張りすぎて燃え尽きてしまったママンは大事な娘である(はず)の私の誕生日にお赤飯を炊き忘れましたΣ(゚д゚lll)ガーン

という訳で本日、私のお誕生日。無理矢理ココを読んでもらっている人にも祝ってもらおうキャンペーンですw
(って、こんな事書いて、コメントが一つも入らなかったら泣くね!)
毎年、色んな人にお祝いメッセージを頂いてありがたい限りです。思わぬ人からメールが入ってビックリしたりね。以前に同じ職場だったおじちゃんからメールがあったので、近況を伝えるべく、「私は育児で忙しいです」なんて返事をしてみました。そしたら、「お子さん育てるのって大変だよね。良かったら拝見したいな」なんつー返事が届いて爆笑しました。育てているのは人間の子供じゃなくって、クリノッペだっつ~の!!まんまと釣られたクマーと、ほくそ笑んでいたのでした(笑) でも、私からのメールを読んで、「えっ?いつ結婚したの?」とビックリしたことでしょう。結婚どころか、家でゴロゴロしてるってw

毎年、同じ事を書いていますが、今年も家族でお誕生会。
今年はママンが私の希望のお店でおいしいケーキを買ってきてくれて、例年通り歌も歌ってもらって、ロウソクの火を吹き消して、大変良いお誕生日になりました。
生んで、育ててくれた両親に感謝です。(未だに拾い子と言われてますが)

で、余談ですが前述の研修生。
実は以前、ニコ父の赴任先で一緒に仕事をしていた人です。
我が家で食事の時、片言の日本語で、「○○さんと、○○さんと、私はニコ父さんの某国の娘です」と言っていました。私は彼女の話をニコニコしながら聞いていましたが、心の中では、「それはそれでいいんだけどさ~、実は私以外に血の繋がった娘とかいるとかって話じゃないよね~?」と訊いてみたかったけど、さすがにそれは口に出せませんでした(笑) あたしゃ、嫌だよ。小学生くらいの弟妹がヨソの国にいるとかってのは。
と、この話はチラホラ色んなトコで言っていますが、実際にいない事を前提に笑いのネタとして話しているので、実在したら、ちょと困るな~。
ま、なにはともあれ、これからも家族全員仲良く、笑って人生送れたら御の字だと思います。
そしてこのブログを読んでいる皆様にも幸多からん事をお祈りしています。

今日の私のお誕生日を祝う一曲:
No Bondage / SWANKY'S

No Medicine Can Cures An Asshole

青い空は、青いままで子供らに伝えたい

燃える八月の朝、影まで燃え尽きた

父の、母の、兄弟達の命の重みを、

肩に背負って、胸に抱いて


毎日、ニュースを見ると、とんでもない事件が絶え間なく起こっています。
最近、ニュースに関して一切記事を書く事がなかった私ではありますが、今日は久しぶりに怒髪天突きだったので、取り上げてみましょう。

★広島の空にピカッの文字 現代美術の素材、不快感も
(画像はこちらから→☆☆☆ )

東京の・・・、芸術家集団・・・?芸術?芸術って・・・?( ゚д゚)ポカーン
と、一瞬しましたが、芸術の名を語れば何をやっても許されるものでしょうか?
しかも広島市民の心情に配慮はなく、悪意しか感じられません。時にして芸術とは発表直後は人々の評価を得られないという事は昔からあります。しかし、これは違います。
話題にさえなれば良いのでしょうか?名前を挙げるのも不快なこの集団は原爆について何か学んだ事があるのでしょうか?なんとな~く広島に原爆が落とされた事だけ知っていて、「コレ、ネタにしたらおもしろくね?」なんてノリだったのではないかと私は思います。
これを許可した美術館も美術館だと思いますが・・・。
こういう事をすれば、誰もが不快だと思うことがわからなかったのでしょうか?

最初に太字で書いた詩は「青い空は」という歌の歌詞から抜粋しました。
平和を尊ぶ気持ちを子や孫の世代に伝えていきたいという歌詞です。
実際に起こった事が遠い昔の物語の事として伝えられるのではなく、こういった悲惨な歴史を繰り返さないという考えを持つことが大事だと思います。
こういう芸術という枠に括られることがないマヌケなパフォーマンスは二度とごめんです。

今日の心の曲:青い空は 
(↑曲名をクリックするとメロディーが聞くことができます)

Olala

ちゃーす。気が付けば、時は10月、ニコタンのお誕生月(アピールw)
空は高く、朝晩も冷え込み、お布団も上着も一枚足すような季節、皆様お変わりないでしょうか?
そう、季節はすっかり秋だと言うのに、私の住む九州某市は週末の日中は夏のような暑さ。昨夜は風呂場で全裸プラス眼鏡で蚊と格闘して、3匹殺っちまいました。

こんな風に秋も深まりきれないんですが、早くも私の悩みは忘年会。
毎年毎年、社長の顔色と窺いつつ、あんまり早い時期に予約の事を言いだすと、「こやつは飲み食いの事しか考えてないのか。仕事しろ!仕事!」と思われるのも嫌なので、割とギリギリになってからのあちこち予約の電話をかけまくり、ホテルの宴会担当に無理言ってねじ込むという感じだったんですが、これを何としても今年は避けたかったのです。
昨日の月例会議のお茶の時間に、さっさと決めてしまおうと話し合いました。
夏の時点で、一泊で忘年会に行くとか言う話も出ていたんですが、そんなの今から予約して取れる訳がない!という訳で、私のほぼ独断で例年通り、ホテルなどでの忘年会を催す事になりました。
社員の皆さんに訊きたいのは場所。どこかリクエストがあれば・・・、という事で話し合いをしていました。
Y課長が「Bホテルは?」と提案してくれたんですが、そこは去年問い合わせたところ、レストランの一角で、というのはできるけど、個室ではないからという理由で却下。
その後も皆さんに色々尋ねたけど、これという意見があまり出ず。
話が煮詰まりかけたところで、ココで大人気のH本くんに尋ねてみました。

ニコタン:「H本くん、どっか行きたいトコない?」
H本くん:「あの~、菜の花でしたっけ?T町にあるお店ですけど」
ニコタン他:「そんな店、T町にあったっけ?(ザワザワ)」
Tさん:「それってもしかして梅の花?」(梅の花とは豆腐と湯葉のお店)
H本くん:「あっ、そうです!梅の花です!!」

何が悲しくて、忘年会で豆腐やら湯葉やら食べなきゃいけないんだっつの!もっとアブラの乗ったモンが食べたいんだよ!!豆腐や湯葉やらで酒が進むか!カーッ(゚д゚≡゚д゚)、ペッ
と、思うのは肉食獣の私だけじゃないですよね~?(笑)
という訳で私の好みにより、H本くんの意見は即却下。しかし却下して終わりはかわいそうなので続けて他に意見はないか尋ねてみました。
「T町のバス停前のホテルはどうですか?」
って、てんめぇ~、それは先に却下したBホテルだろ!人の話聞いてんのか!?空気嫁!!と、私は怒鳴りつけたかったんですが、ぐっと堪えました。が、他の眼光鋭いお局プログラマー様に窘められていました。ざまあww。

H本くんと初めて出会ったのは彼が18歳の頃。当時、どんな感じだったかはこちらを参照→ もう、この頃から何ひとっつ進歩がありませんよ。ナニ?この空気の読めなさっぷりは?
余談ですが、3日前、ダディのお誕生日ケーキを買って駅ビルをウロウロしていたら、H本くんとバッタリ会いました。その時は、普通に挨拶して仕事的に伝えなきゃいけない事があったので、少し話したんですよ。そしてH本くんの顔をよ~く見てみると、ヒゲが薄い体質なんですが、うっすら伸ばし気味。ちょww、お風呂入ってないの?それともイケてるつもり?ww だらしなく見えるから、ヒゲくらい剃ったら?と言いたかったけど、私には関係のない事だし、ココまで口うるさいのも何だかな~?と思ったのでやめときました。
だって、H本くんがモテようが、モテまいが私には関係のないことだも~ん!

という訳で、H本ファンの皆様へ。
彼女ができるような事は当分なさそうです☆ミャハ☆彡

今日のi-Podシャッフル一曲目:
狂気囃子 / DR.BREAKER

