Frog Song

メリークルシミマスタ
2008年も押し迫り、今日は30日。
なんですが、皆様は楽しいクリスマスを過ごしましたか?
我が家の父ちゃんは孫のるうに「じいじの家にはクリスマスは来ない!」と断言していました。 でも、しっかり孫達のプレゼントのリクエストを電話で聞いていましたけどね~w

私は毎年甥っ子達のクリスマスプレゼント調達係はやるんですが、最近はあんまりプレゼントを用意する事がありませんでした。
しかし今年は面白い物を発見したので、注文してみました。
それはチロルのDECOチョコ。(詳しくはこちらをクリック→
クリスマスの一ヶ月前に思いついて、弟に言って甥っ子達の画像を送ってもらい、デザインセンスと言うものを持ち合わせない私はかなり苦労しました。
結論から言うと、小2のライと幼稚園児のるうは結構ウケたようでした。るうなんか幼稚園のお友達31人に配る!とまで言ってくれたので、オバチャンも作った甲斐があるよ。
しかし、そろそろ思春期にさしかかっている小5のロカの反応は・・・。義妹が「(るうみたいに)お友達に配るの?」と訊いたら「キモイし!」の一言でした・・・orz
まぁ、小学校の5年生ともなれば羞恥心というのもあるだろし、お友
達の反応も微妙なのかもしれないから、わからないでもないですけどね。
あ、「キモイ」と言ったのはDECOチョコに対する反応ではなく、自分の写真入りのチョコをお友達に配るという行為がキモイと言っているようですので、誤解のなきよう。

弟宅は小さい子供がいる家庭らしく、楽しいクリスマスを過ごしたようですが、私は冒頭にあるように苦しんでいました。
エーデルワイスのイメージを死守したいので、あんまり書きたくはないんですが、タイトルのFrog Songよろしく、ゲロゲロゲーってな感じでしたよ。
この時期、どこからともなく流行する「下痢嘔吐熱症」ってヤツに罹りまして。
23日の深夜と言うか早朝からずっと胃がキリキリしていたんですが、ごまかしつつ寝ていました。しかし突然、強烈な吐き気に襲われて飛び起き、もうそれからが大変で!
詳細は名誉のために省略しますが、23日は祝日の為に病院にも行けず、寝たきりで食事も喉を通らず、アクエリアスとウィダーインゼリーのみでやり過ごしました。
24日は仕事を休みましたが、25日は無理して仕事に行って、お昼ごはんはウィダーインゼリーをチューチューして終わりでしたよ。

でもさ、具合が悪いと言っても、仏教徒だと言っても、クリスマスはやっぱりケーキくらいは食べたいでしょ?
25日にママンがお出かけしていたので、うっすら「ケーキ買って来てくれないかな?」なんて思っていたんですよ。淡い期待を抱いていた訳なんですよ。
夕飯時に父ちゃんが「ケーキは?」とママンに訊いてくれたから、ちょっとワクテカしたんですよ。あると思ったんですよ。
そしたらね、ママンがね、「あ~、ニコちゃんがこんな調子だし、ケーキなんてとても食べられないと思って買って来なかった」って、いかにも私の体調を気遣ってくれた風な発言でしたが、実は買いに行くのが面倒臭かっただけというオチ。あ~、もう、そりゃ~ビックリさ!
よく考えたら家族のお誕生会はちゃんとやっているんだから、イエス様のお誕生日まで祝う必要はないもんね、ハハハ。

そんな訳で、今も体調がイマイチな私はマッチ売りの少女並みにかわいそうなクリスマスを過ごしましたとさ。

なんでこんな事をいちいち記しておくのかと言うと、来年のクリスマスは有名店のおいしいケーキを食べつつ、「去年のニコタン、カワイソス」と自嘲するためなのでした。

さ~て、明日は大掃除がんばるぞ~!

今日のi-Podシャッフル一曲目:
Fan Club / THE DAMNED

I Shall Return

まだ12月の初旬だと言うのに、週末は雪に見舞われ、身も心も懐も凍結していますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
一日遅れになりましたが、ココの更新も四周年を迎えました!
これも一重に読んで下さる皆様のお陰です。ありがとうございます!
そしてスパムコメントを入れて、アクセス数を稼いでくださる業者の皆さんもありがとうw
(コメント削除するのがダルイんだけど)

思えば四年前、何となく思いつきで始めたブログですが、最近はSNSの全盛により個人のブログは衰退の一途を辿っているように思います。ブログの更新を辞める人も多い中、私は変わらずぼちぼち更新していきたいと思いますよ。
だって、SNSの日記って読める人が限られてくるし、友達同士の公開交換日記のような感じだから、コメントとか入れにくいでしょ。
私も某SNSに登録はしていますが、枠に囚われず、通りすがりの人でも気軽に読めるココを閉じる気はあんまりないです。
(とは言え、更新数は激減していますが)

いつまで続くかはよくわかりませんが、私が元気な内はぼちぼちチラ裏日記を書いていこうかと思っていますので、一つよろしくお願いしますよ。
スタート時から何も変わらず、寝太郎で熱しやすくキレやすいスタンスはこの先も変わることはないでしょう。
これからもちょっと、「ぷっ」と笑ってくれるようなことを書ければいいな、と思っています。
願わくは・・・、あなたの「お気に入り」から消される事がありませんように!
12月は更新頑張りまっす!(多分)

今日のi-Podシャッフル一曲目:
アナタボシ/ MILKYWAY

