Adventures Close To Home

時は3月、季節は春。私の住む九州某県ではすでに桜が満開です。

と言うか、もう年度末?早くない?桜は満開だけど、さみーよ!
先週末はかなり暖かかったので、寝巻きをちょっと薄手に変えましたが、また寒くなってフリースを引っ張り出しました。暖房器具?当然、カンカンに付いていますよww

さて、更新するするとは言う物の「スルスル詐欺?」って感じの私のスペースですが、3月はいつも以上に忙しかったのです。その私の3月の週末のスケジュールをチラリと公開。

3月7日(土)
初のバンド参加で初のライブ。私の担当はアコーディオン。演奏するジャンルはアイリッシュ。場所は外国人オーナーのピザ&Bar。
でね、対バンは大御所揃いww 私達はと言えば、合奏レベルww
それでもリハまではミスなしでこなしていたので、どうにかなるかと思っていたら、練習ですら間違った事のない箇所で間違ってしまいました・・・。
恐るべし本番!
お情けでアンコールの声がかかる物も、演奏できる曲をやりつくしていたので、アンコールには応えられず終焉。
でも初めての経験で楽しかったから良しとしましょう。
ちなみに間違ったのは緊張していたからではなくて、マイクスタンドの位置が気になってしょうがなかったからでっす。緊張なんかビタイチしなくて、常にヘラヘラしていました。
尚、この模様はYouTubeに上げるように、某バンドの方に言われましたが、上げるが訳ねーよwww 

3月14日(土)
久しぶりの観劇。運が良ければ会えるかな?と思っていた脚本家の方に会ってお話することができました。
客席で見かけたので、小心者の私にしては勇気を振り絞って隣に行って、2年振りにお話していたのに、「ちょっと通りますよ」と楽しいムードを邪魔をしたのは・・・、私が住む市の市長。
当然、脚本家T氏は私のような小物とよりも市長とお話するのを優先する訳でして、もうちょっとで私は市長銃撃事件を起こしそうになるところでしたよっと。
舞台の方はホロリと泣きそうになるシーンもあり、音楽もすばらしく、それはそれは良い舞台でした。が、一緒に行った前職の後輩は一幕目から爆睡していたので、休憩時間に嘘のストーリーをペラペラ教えてあげたのでした。

3月20日(金)~22日(日)
この3連休の一週間ほど前に突然、ウチの父ちゃんが、「そうだ!京都へ行こう!」なんてJRのCMよろしく言い出しましてね。3連休なのに今から航空券なんか取れる訳ねーよ!と思ったんですが、取れたんですねぇ~。

で、私はと言えばお猫様のお世話があるし、お小遣いもないから留守番。
しかしながら、これは良い機会だと思い、リビングのテーブルにパソコンをベーンと広げ、リカバリ作業をしていました。途中、訳わかんなくなって、夜中に関東にいる親戚の男の子に電話をして、それでもイマイチ理解できない部分があったので、「あんた暇やろ?今から帰省しない?」などという暴言を吐いたりしましたが、2日半かかってやっとパソコンが軽くなりました。ネットにつなぎ直したり、ウイルスソフトをインストールし直したりが時間かかってねぇ~。それはそれは大変でした。自慢の一行AAは全部パーだしさ。

3連休初日はピン芸人の会のEtsumiちゃんとごはんでも食べに行こうと話していたんですが、またコヤツがなかなか使えませんで・・・、風邪を引いて寝込んでしまい、食事はパー。
暇だし、ちょっとカーショップにETCでも見に行くかとダメ元、もしくは在庫があったとしても取り付けに2時間待ちとかだろうな~と出かけたら、当然のよう在庫切れで予約もできない状態。5分で終了。

二日目、みきりん宅にてまつ毛パーマ。
用事が押しに押して、到着が遅れて激怒される(笑)
その前に家を出る直前までやっていたWindowsのサービスパック2のインストールがなかなか終わらず、PCをつけっぱなしで出かけました。途中でPCが発火して帰ったら家がなくなっているのではなかろうか?と心配していたんですが、女3人で外で餃子食べて、カラオケを一時間だけして深夜に帰宅。
家が無事だった事に安堵したものの、私の帰りが遅くて、今度はお猫様が激怒ww

三日目。特筆すべきことはナシ。
強いて言えば、チャーハンが食べたかったので作って食べようかと思ったら、たまねぎのありかがわからず、結局、お弁当を買ってきて食べました。
引き続き、テーブルの上にはPCその他が散らかり放題だったので、両親の飛行機の到着時間に合わせて片付け、お風呂を洗って沸かし、ごはんを炊いて、「私は3日間、ちゃんとおりこうにしていましたよ~」と取り繕うのにバタバタしました。

と、こんな感じで相変わらずゴロゴロはしているんですが、合間合間に色々ありまして、3月は本当に疲れました。いつも変わらず「更新しなきゃ!」という焦りだけはある物の行動には移せず・・・。
しかし心のライバルは鉄太氏!(hirobilly氏)
今では何やら硬派な感じのブログになっていますが、氏に負けないように更新します。

以上、本日の言い訳更新終了!

(本当はGREEのイベントに邪魔されているのですが、聞かなかった事にして下さい)

今日のi-Podシャッフル一曲目:
Waltz Darling ? MALCOLM MCLARLEN

