Hard Hammer Hits

今日は母の日でしたね。
私はいつも華麗にスルーしているんですが、今年は何かしない事には家での居心地が悪くなるだろうと思いママンに訊いてみました。

ニ:お寿司取るのと現金をあげるの、どっちがいい?

マ:両方で。

カーチャン・・・ J('ー`)し


先日、ママンが私のお布団と一緒にテディベアのニコラを干してくれたので、お礼を言うと、

「日焼け止めを塗ってやるのを忘れたけど」

カーチャン・・・ J('ー`)し

 

毎日、私の事を気遣ってくれてありがとうございます。
いつまでも元気で長生きしてください。

今日のi-Podシャッフル一曲目:
Ace of Spades / BATMOBILE

ゆらりジャーナル

さ~て、楽しいGWも今日で終わりですな。

ご無沙汰しています。ニコタンです。4月の更新はやっつけ仕事でしたw
釣りに釣られてギャーギャーとまでは行かずとも、ちょっと信じて何か言う人もいるかな~?と期待していたんですが、「そんな釣りに俺は釣られないクマー」で軽やかにスルーして下さって、どうもありがとうございましたww
ちなみにここのサイトを参照→

で、GW。皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?
私は毎年恒例の広島ツアーは・・・、今年は行けませんでした。
毎年、3月にはホテルの予約を済ませているんですが、今年は出遅れて4月に入ってすぐに宿を探したんですが、残念ながらどこも満室で諦めざるを得ませんでした。
(余談ですが、去年、広島で張り切って購入した消しゴムはんこ用の彫刻刀。一回も使っていませんwww)

そして話は飛びますが3月にETC車載機の助成制度で世間は大フィーバーでしたよね。私は滅多に高速に乗る事はないんですが、以前から高速に乗る度に、「ハイハイ、どうせ私の車にはETC付いていませんよ~」と多少なりとも僻んでいました。で、この時の助成制度。別にいらねーよとは思いつつも、どうしようかな~?と悩みました。
ダメ元で知り合いのいるカーショップに行ってみると、品切れどころか入荷の予測も付かないため予約もできない有様。
だったんですが~、コネで予約して帰ってきましたw
ちなみに我が家の父ちゃん(去年新車を購入)はディーラーの営業マンにゴリ押しでETC車載機をgetしました。(ったく、その時に私の分も頼んでくれりゃいいのにさ)
私の分は4月中旬には納品されてきたんですが、2ピースタイプ、父ちゃんのは3ピースタイプ(詳しくはココを参照)だったんですが、言うに事欠いて「お前の車載機はダサイなww」ですよ。
予約はした物の機種の選択はできなかったっつーの!
ETCカードはそれから慌てて申し込み、ちょうどGW前に届くか届かないかくらいの感じでした。

さぁ、そうなると待っているのはGW。
無駄に高速に乗りたくなるじゃないですか。ウロウロしてみたくなるじゃないですか。今までインターチェンジで見下されていた身分である私はETCを付けていない車を見下してみたくなるじゃないですか。
その話を友人にしたところ、「じゃあ暇だし、どっか行く?」という話になったのがGWの一週間前。日帰りでも構わなかったんですが、私の体力を考えて泊まりでもいいよと言う話になりました。
でね、やっぱり宿が空いている訳がないんですよ。ネットで検索してもNO、知り合いの旅行会社勤務の子に聞いてみたら「ハア?今から予約?」的な返事。空いている宿はあるにはあったんですが、一泊3万円とか6万円とかの超高級旅館!
ダメだ、こりゃ!と諦めかけていたその時!再度、検索かけたら・・・。あったんですよ、奇跡的に一件だけ。一泊二食付き、源泉かけ流しの宿が一万円で!もちろん即予約して即友達にも連絡しました。
マジでネ申降臨!
普通ならここで終わりですが、予約して終了じゃないトコが私のおりこうなトコ。 そのまま図書館のHPを開いて、ガイドブックと道路地図を予約。
だってその時しか見ないのに買うのはもったいねぇww

と言う訳で温泉宿に行ってきました。
ホテルを取る時は割と当たらし目でアメニティーも充実しているところを取るんですが、今回泊まった宿は「ザ・昭和」。場所はひなびた・・・と言えば聞こえは良いけど、本当に周りにな~んにもなくって。夜にお菓子とか食べたくなるだろうと思って、「ちょっとコンビニ行くか」と思ったら、一番近所のコンビニまで10km。
夕飯の時間が18時でコンビニに行こうと思い立ったのが17時過ぎ。適当に車を走らせたは良いけど、食事の時間があるから、17時40分まで車を走らせて、見つからなかったら諦めようと決めてはいたんですが、本っ当に行けども行けども何もなくて。タイムリミットを向かえ、そろそろ戻らなきゃね~と思ったら、ファミマがありましたよ。

はぁ、やれやれってな感じで旅館に戻り、山の幸、川の幸たっぷりの食事を取って、お風呂に入ったら、することがねぇww
クイズ番組を見て、携帯の釣りゲームをやって、ちょっぴりお酒も飲んで、怖い話をしようと言ってきた友達を全力で阻止して、ぐーぐー寝ました。

翌日は全くのノー・プラン。チェックアウト後に適当に車を停めて、ガイドブックとにらめっこ。宿から1時間くらい高速で移動して観光地を二つだけ巡り、モスバーガー食べて帰ってきました。

おしまいww

いや、名産的な物は旅館で食べたし、どこも暇なかっぺが集まってきてて混んでたんだもん(←お前が言うな)

旅に出る前はテレビで混雑状況を見て心配していたんですが、全然渋滞もETCレーンの混雑もなく、安全に帰ってきました。
初のETCレーン越えはゲートが開いた瞬間、拍手喝采(笑)
今回の旅の目的はETCレーンをくぐる事だけだったんですが、思ってた以上に観光地にも行けて楽しい旅でした。
某所でワニを見たんですが、何故かワニの生態に詳しい私がペラペラしゃべり、オマケで「ワニって生き物はいいよね!死んだらハンドバッグにもなるし~w」と語ってはいたんですが、どう見てもそこのワニはエ○メスに持ち込んでも買ってくれなさそうな感じでした(笑)

と言うわけで、私のGWはこんな感じで終了。
最終日である今日は明日からの仕事に備え寝たきりだったんですが、いい加減ブログでも上げとくかと思い、キーボードを叩いてみました。
はぁ、仕事行きたくねぇ・・・。

今日のi-Podシャッフル一曲目:
Mass Communication & T.V. Fuck Off / PILE DRIVER

