Attends Ou Va T'En

さてさて、旅の二日目からのお話。

の前に!
今日、自宅に「不幸の手紙」という別名を持つ、クレジットカードの請求書という封書が届きました。
まぁ、そのこと自体はどうって事ないんですよ。想定内、想定内。
でもね、私のカードは買い物する度に飛行機のマイルも貯まるカードなんですよ。結構な金額を払うから、マイルも貯まるとホクホクしていたんでっすっが~。
今月は私の使った旅行代理店と提携キャンペーンでダブルポイント!ただし適用は7月1日~8月31日まで。
私がカードで支払いしたのは6月24日!

ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

あと一週間、支払いするのが遅かったらと思うと悔しくて、悔しくて・・・。


では、本題。
無事にホテルにたどり着いて、まずは具合の悪いCちゃんはお風呂へ。
その間、ぐっすり寝て元気いっぱいの私はお腹を空かせて悶絶していました。 Cちゃんがお風呂の間、ずーっとルームサービスのメニューをにらみつける様に読んでいましたよ。
私もシャワーを浴びて、とりあえずホテル内の海辺のレストランへ行き、美しい景色を眺めながら、私はCちゃんの分のパンまでモリモリ食べて、やっと落ち着きました。
ビーチではカイトサーフィンで賑わっているものの、泳いでいる人はゼロ。
だって寒かったんだもん。
この日はホテルの近所をウロウロして終了。

三日目。
とりあえず先に済ませておくべき事は済ませといたろ、って事で買い物day。
その前にまずは水族館へ。規模としては小さいけど、日本では見る事ができない綺麗な海の生き物がたくさんいたし、小さい海亀もいて、かなり楽しめました。
買い物は町の中心部でひたすら歩いて、ベタなチョコやらコーヒーやらを買って終了。
ガイドブックに載っていたショコラティエでマカロン買ったけど、ハズレでガッカリ・・・。
晩ごはんは何故かベトナミーズ。フォーがウマー。

ってな感じで地味に過ごすのもいいけど、なんだかね~?と思って、翌日分のオプショナルツアーを申し込みに行きました。
4日目はちょっぴり冒険気分。
続きはまた明日。

っつーか風邪が治らなくて、やる気ねーのww
皆さんもお腹出して寝ないようにね。

今日のi-Podシャッフル一曲目:
終演バイオレンス / DR. BREAKER 

I Never Knew

最近なかった勢いで旅日記を上げようと思っていましたが・・・

 

 

風邪引きました。

 

じめじめした暑さに耐えられず、クーラーを付けたトコまでは良かったんですが、どうも温度差に体が付いていかなかった事が敗因のようです。
9連休の後なのでさすがに仕事を休む訳にも行かず、ドラッグストアでリポDをケース買いしてきました。
昨日は微熱があったんですが、ママンにも弟にも「インフルじゃないの?」と疑われています。インフルだったら、もっと熱がパーッと上がるって。
明日には復活すると思うので、続きはまた明日。

最近、私の更新頻度が落ちてるからって油断しないで、毎日見てね☆

今日のi-Podシャッフル一曲目:
Moi, Je joue / BRIGITTE BARDOT

Here We Go

ε=ヾ( ・∀・)ノ タダイマー!

と言う訳で南の島より無事に帰還しました。
最近、物忘れが激しいので備忘録兼旅日記といて、しばらく旅について綴りたいと思います。

7月19日のスケジュール。
13:00 自宅発
15:15 地元空港発
16:55 羽田空港着
18:40 成田空港集合
20:40 成田空港発

このスケジュールを渡された時、羽田から成田の移動が時間的にキツキツだったので、私と友達のCちゃんは不安を隠せませんでした。
ちなみに羽田→成田間の所要時間は75分。
二人とも羽田に降り立つのは10年振り。羽田空港の様子も昔とは変わっているだろうし、まずはリムジンバスにちゃんと乗れるのか?そして高速は渋滞はないのか?等と不安だらけでしたので、旅行会社に早目の時間のフライトを懇願するも、「パックで決まっているから」と断られました。
羽田着が10分遅れたものの、我らの不安をヨソにスムーズに移動ができました。
しかし時間が中途半端でかなりお腹を空かせて、ぶーたれ気味な我らは飛行機の中ですぐに機内食が出るとはわかっていても我慢できずに、搭乗直前にマックをお腹に詰め込み、行きたくもないのにトイレに2回くらい行きました(笑)

あぁ、どこに行ったかを書いていませんでしたね。
南半球のフレンチポリネシア、ニューカレドニアに行ってきました。
フライト時間は成田より8時間。
私にとって8時間とはギリギリおりこうにしていられる時間でしたが、ここでもやはり普段からの寝太郎っぷりを発揮して、ガサガサ寝返り打ったり、楽な体勢を探してゴソゴソ動いてはいましたが、ほとんど寝て過ごす事ができました。
飛行機がかなり揺れたのもあって、同行のCちゃんはほとんど眠れず、食えず、挙句に飛行機酔いまでしていてかわいそうでした。

7月20日
7:20 ニューカレドニアはトントゥータ空港着
入国審査まで外で待たされました。そして気温の低さにビックリ!!

ちょっと話は飛びますが、旅に出る前に友達に、「あっちで目の保養をしてくるから帰ってきたら視力がよくなってくるかもww」なんて話していました。
そして、その視力が良くなる出来事はいきなり発生しました。
飛行機から降りる時、すっごくカワイイ巻き毛のフランス人の男の子(推定12歳)に「さよなら、マダム」と言われました。
普段の私の視力は0.02ですが、この瞬間1.5位にはなったでしょう。
もうね、どのくらいかわいかったかと言うと、「きっとマイケル(ジャクソン)が目指していた鼻はこんな感じだったんだろうね」ってくらい整った鼻、そして上下バッサバサのまつ毛、パッチリとした瞳、そして私がどんなに手を入れても得る事ができない天然の巻き毛。
そんな子にニッコリ微笑まれたら、そりゃもう視力も上がるでしょう!!
そして私が彼に付けた名前が「マツジュン・プチ・フランセ」(フランス版小さいマツジュン)。 今でも写真を一緒に撮らせてもらわなかった事を猛烈に後悔しています。
(今思えば、全然マツジュンには似ていないんですが、何かそんな感じだったんですよ)

そして入国審査を無事に終え、日本からのツアー客の集合デスクで向かえのバスを待っている時、4人組の日本人の女の子が目に入りました。
4人の内の一人が短い袖のシャツを着ていて、意識せずに目に付いたんですが・・・、脇の処理があめぇwww
Cちゃんに「せっかくの旅行なのに手入れくらい、ちゃんとしろっつーの、ね~?」なんて話してて、ハッと気付いたんですが、そんなトコまで見える私って視力が上がってない!?(笑)

野球で言えば、初球で大ホームランを打った気分の私はその後、迎えのバスに乗り込み、ツアコンの方の話も聞かずにホテルまでの道中を爆睡していましたとさ。

まだまだ続きますが、今日はこの辺で。

今日のi-Podシャッフル一曲目:
労働軍神 / デスマーチ艦隊

ライツカメラアクション

デジカメを買いました。

いや、正確には父がデジカメを買うことにしたので、私が代わりに買いに行きました。
そして明日、その新品のデジカメを持って、明日から南の島へと旅立ちます。

まぁ、言い方を変えれば、今回、旅に出るにあたって、私もデジカメ買おうと思っていたんですが、父ちゃんも何だかデジカメをうっすらと欲しがっているという情報をママがリークしたので、購入を持ちかけたところ、あっさり、「じゃあ、買って来い」との返事。
父ちゃん、サンキュー!ついでにお餞別もありがとうございました!

今日から9連休で、明日から旅立ちます。
渡航先の気温を調べたら今は大体20度くらいなんだって。
でも私は真夏の格好で行く気満々だったんですが、着替えに長袖を増やしました。でも日差しは日本の3倍とか言うし、もしかしたら湿気が少ないからこんなモンなのかしら?
会社には仲の良い人にしか行き先を話さず、あとの人には「南の島に行きます」としか話していません。
そしてその仲の良い女性の先輩から、「向こうでグラビアアイドルみたいな水着の写真を撮ってきてね」とかって言われたんですが、私の水着写真なんて知らない人が見たら、

「君はどこの部屋の所属?前頭三枚目くらい?」

って言われちゃうっつーのwww
どう見ても土俵入り前の写真になります。ありがとうございました。

そんな訳で現在、足のネイルを乾かしつつ、これを執筆中。
もしかしたら、これが最後の記事になるかもしれません。
無事に帰ってきたら、またUPしますが、今のところはね・・・。

それでは、社会の歯車の皆様、暑い中大変でしょうがお仕事頑張ってくださいね。
そして私の無事を祈っていて下さい☆
(ちなみに弟と葬式の段取りは打ち合わせ済みw)

今日のi-Podシャッフル一曲目:
Total Control / SWANKY'S

夏の扉

♪さ~さ~の~葉、さ~らさら~

ってな訳で、七夕とは一切関係ない生活をしている私ですが、一つ言えば昨日は弟夫妻の結婚記念日。
(なので、本当は昨日上げたかったんだけど、諸事情により書きかけて辞めました)
あの通り(?)、不出来な弟ではありますが、義妹のMさんにはこれからも辛抱強く、ニコ家の屋台骨を支えて欲しいと思います。
ま、Mさんにとっては私はシロアリのような存在かもしれませんがwww

さて、先週末は久々にケツカッチン(死語)
スケジュールを公開すると・・・。

7月4日(土)
5:30  起床 → 8:30 会議 → 11:00 社内ボウリング大会 → 会社の人とランチ → 14:15 福岡へ移動 → 夕方 友達とお茶&ぐだ話 → 20:00 塗装(化粧)開始 → 20:45 友達と合流 → 21:00 ライブ

ライブ開始21時ってどうなの!?って感じもしますが、友達とゆっくりお茶飲みーの、ケーキ食べーのして、別れた後、ゆっくり化粧もイチからやり直す時間があって良かった良かった。
だってさ、久しぶりに会う人ばかりなのに、「なんかブスになったね?」とか思われたら嫌でしょ(笑)
当日まで参戦できるかどうかわからなかった友人からも参加の連絡が入り、無事に合流できました。

で、ライブ!
展示スペースがあって、ロックとアートの融合・・・、と言ってしまえばベタではありますが、展示を見た時点でテンションは上がりっぱなし。
イベントとしてトータルで見て、全てのバンドがそれぞれに良かったライブを体験したのは久しぶりのような気がしました。
(この辺の情報は誰も興味がないと思いますので、自慢話80%込みで某氏にはお知らせいたしますw)

なんやかんやでライブハウスを後にしたのは2時頃。それからS氏とご飯食べて、ホテルに帰りついたのは3時頃。ライブで熱くなったどころか、冷房がガンガンに効いていたので冷え切った体を温めるべく熱いお風呂に入って、ベッドに入って眠りに付いたのが4時半w
何とか11時のチェックアウトに間に合わせ、もやっとカフェで朝食を取って、重い荷物と体を引きずるように、いざ行かん!Agnes.b!(笑)
いや~、行って大正解!最近、まともな服を買っていなかったんですが、今回は珍しくカーディガンとスカートを買いました。
そう、所謂、【ラブ服】ってヤツですよww
試着をして、「じゃ、コレとコレを頂くわ。それと表にあったバッグも見せて下さい」なんつってね(笑)

「いつ着るの?」って?いいじゃん、別に!それには理由があるんですよ。

 

もう今月、ブログを書くかどうかわかんないので、発表しましょうか。

 


実はアテクシ、今年の夏休みはドカーンと9連休!!

行くぜ、南の島へ!!ライチョー!!(雷鳥に非ず)



本当はヨーロッパって話もあったんですけどね。
もう今更ヨーロッパ行ってもね~?
そう言えば、数ヶ月前に私の師匠がブログにてマカロンの事を書いていたんですよ。
だから、「ニコタンは今年、ラデュレにマカロン食べに行くかもしれません」ってメールしたのよ。そしたら、師匠ったら銀座三越のラデュレに行くんだと思ったらしくてさ~。
当然その後、「ニコタン、なめんな!ラデュレっつったら、パリのラデュレに決まってんだろ!!」と反論したことは言うまでもありません。
(マカロンを知らない、むさくるしい男子にあえて言いましょう。
「ググれ、カス!」;笑)


そんな訳で私は先週末のライブを皮切りに熱い夏が始まりました。
ガンガン扉を開けて、進んでいきますよ。

 


人生は、楽しむためにあるものなのよ175

 

 

今日のi-Podシャッフル一曲目:
金 / COMES

