純情野郎一本釣り

ばぁっ!お久しぶりのニコタンで~す!
書きかけの記事が二つ三つあるけど、軽やかにスルーしていますww
シルバーウィークも終わり、ボケていませんか?
私は連休に四国に行こうかと言う話があったんですが、友達に泣きの休日出勤が入り、それ以来やる気をなくして予定も入れることなく、ぐだぐだと過ごしていました。
で、休みが終わったかと思うと、いきなり月末で死ぬっ!

そんな私は言わずと知れた(いや、知ってるよね?)IT業界に籍を置くOLちゃんであります。
一部の人には「違う!」と言われそうではありますが、この業界、所謂「草食男子」っつーか、「のび太」が多いんですよね~。
(大体、草食男子やら、メガネ男子やら聞こえは良いけど、要するに「のび太」じゃねぇかww)

え~、実は明日から私の会社に新入社員が入ります。
もちろん、のび太です。

そして同じく明日。来春、高校卒業予定者の入社試験があります。
今年は例年になく応募者が多いんですが、どうせのび太が列を成して受験に臨みに来るんでしょ。あ~、つまんない、つまんない、つまんないよ~!!

 と、まぁ、この事を外で仕事をしている女性のプログラマの先輩に伝えたんですよ。そしたら、来た返事が・・・

「良いのび太が来るといいですね」

って、良いのび太ってどんなの!?のび太に良いも悪いもあるの?
っつーか、完全に他人事じゃねぇかww

まぁ、そういうやり取りはあった物の、今年こそはマツジュン系のカワイイ男の子が来る事を願って止まないニコタンなのでした。
どうせ中身は似たり寄ったり、どんぐりの背比べだから、いっその事ルックスで採用すればいいのになっ。たまには目の保養でもないと、やってられないっつーの!

そしてこの話を取引先の仲良しの女性にメールで話したところ、彼女の会社にはマツジュンと呼ばれる男子がいるらしく、「羨ましい!!」と思ったら、苗字に「松」が付いてるだけの単なるのび太だというオチでした。
世の中、そんなに甘くないね。
じゃ、寝ます。おやすなさい。

今日のi-Podシャッフル一曲目:
初期衝動 / PACKMEN

