スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Sympathy for the Devil

こんばんは。最近は朝夕肌寒くなってきましたね。
さすがに私も「阪神タイガースファンのオヤジスタイル」は自粛しています。
(どんなスタイルかの説明は当然、割愛)

ちょっと前まで「好きな食べ物は?」と訊かれたら、「砂糖と油脂」と答えていましたが、最近は進化して、「小麦粉と砂糖とバターと卵」と答えるようになりました。まぁ、これが入ってりゃ大体ウマー。
「いや、材料じゃなくって!」と言われたら、ちょっとズレは生じますが情熱的に好きな食べ物は、杏仁豆腐、ティラミス、タピオカ。それプラス、マカロン。もちろんショコラも大好き。
その辺に売っているチョコレートも大好きですが、やっぱり滅多に手に入らない有名ショコラティエやパティスリーの物は大事に大事に食べます。
先日、東京から帰省した友達に Sadaharu Aokiのマカロンを頂いたんですが、見た目もカワイイし、何よりウマー!!
田舎に住んでいるとこういうのが簡単に手に入らないのが悔しいところ。
来年は東京に行って、お小遣いの許す限り、こういう高級なお菓子を買いまくろうと思っている私は典型的な田舎者w

さて、今日ごはんを食べながらテレビを見ていたら、「夫婦とは言え、こういうところは許せない」というコーナーがありました。その中で、高級箱入りチョコレートを頂きました。旦那さんが「半分こして食べよう」というので奥さんは「じゃあ、お茶を淹れてくるから先に食べててね」というシーンがありました。奥さんがお茶を淹れて、テーブルに戻ると・・・、旦那が箱のチョコを全部、半分だけかじってる!!

さぁ~、あなたならどうする!?
オイラ、ニコタン。バッチリ独身。先日、皮膚科でもらった薬は「授乳中や妊娠中の人は使わないで下さい」的な説明書きがありましたが、ガンガン塗りたくっている身分。
なので、夫婦間の気持ちはわかるはずもありません。
でも、いくら愛する旦那とは言え、そういう事をされたら私の次なる行動は想像に易いでしょう。

まずは手に持っているお茶をお盆ごと、バーンと引っくり返し、次に旦那に往復ビンタ。恐らく結婚したら絶対に持っているであろう非常持ち出し一覧表を片手に荷物をまとめ、三つ指を付いて、「お別れさせていただきます」と言って、即、実家に帰るでしょう。

「いくらなんでも大袈裟な・・・」と思った人。あなたは生キャラメルより甘いですな。 食べ物の恨みというのは根が深いんですよ。それを「たったチョコくらいで・・・」なーんて済まそうとする男はちょっとねぇ~?
まぁ、そんな事があったとしても、そこは夫婦だから最後は許すであろうとは思うんですよ。表面上はね。でも最低10年は何かある度に、「そう言えば、あの時のチョコレートがさ~」なんて、チクチク小出しで攻撃すると思います。普段、食べ物に対して情熱的じゃないから、反動が大きいのは否めません。

だって私は情念が深くて嫉妬深くて、復讐的な蠍座の女~♪

ちなみに今月はお誕生月。今年も家族でケーキを食べるぜっ!

今日のi-Podシャッフル一曲目:
Fuck Fuck Fuck / MAD MASATO

オマケ:蠍座のネガティブキャラクター
執念深い。復讐心を燃やす。
良い事も悪い事もいつまでも覚えている。
妥協しない。
支配的、独断的人物。権力を好む。
なかなか他人を信用しない。
不寛容、神経質、秘密主義。
向こう見ず、暴力的。
策略的、疑い深さ、嫉妬深い。

だそうですw 良い事も書いてあるけど、それは割愛します。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。