ちょうちょ

ちゃっらーん!(林家こん平風でw)

大変長らくお待たせいたしました。
月末だからいい加減、更新しているだろうと思って、ココを開けてくださった皆様、ありがとうございます。

実はアテクシ、新型インフルで寝込んでいました(爆笑)

いや~、人生初のインフルでしかも新型!もう笑うしかなかったですよ。
以下は某所に書いた日記から一部転載(手抜きではない)

11月16日(月) あら、ちょっと喉が痛いかも?マスクしておこう。
帰りに風邪薬を買って、夕食後、薬と葛根湯、リポDを飲んで早めに就寝。

11月17日(火) 夕方。熱が37.5度。風邪だな、こりゃ。

11月18日(水) ゴールド(←強調w)免許更新の為に元々有給。
朝から熱が38.5度。やべぇww 
とりあえず薬を飲まなきゃいけないので卵かけご飯とお味噌汁食べて、薬を飲んで、いっぱい寝巻きと布団をかぶって寝る。
昼には36.8度。ニコタンはやればできる子。
とりあえず免許更新に出かけて、帰りに美容室でシャンプーだけしてもらって帰宅。
夕方、父に病院に連れて行ってもらう。
病院の先生に診察してもらうと、「あら、インフル顔だね~」って、 どんな顔だよwwと思いつつ、簡易検査を受けると・・・、ビンゴでした。
その後、タミフル飲んだら、結構すぐに熱は下がりましたとさ。
熱は下がったけど、初インフルにすっかり参ってしまって、本当に寝たきりで床ずれができるんじゃないかと思いましたよ。
結局、23日まで寝込んでしまって、先週は仕事に復帰しましたが、体がきつくてブログどころじゃなかったんですよ。
三連休は色々と予定を入れていたんだけど、全てキャンセル。
友達は心配してくれましたが、タミフルによる奇行まで心配してくれて、「ストリーキングしないように」なんて注意されました。友情とはなんてありがたいも・・・、じゃない!

6日間、ずっと寝たきりだったんですが、社会復帰にあたって、「私はちゃんと歩けるんだろうか?」なんてマジで心配しましたよ。まぁ、仕事はほとんど座ってるし、思ったよりは動けました。
結果的に言えば、高熱が続くとかではなかったので、私は軽症で済んだ方だと思います。
いや、まさか私はかからないだろうと思っていたんですけど、結構、簡単にかかるモンなんですね。
食事中なんか、父ちゃんから「お前は喋るな!」とかって怒られちゃうしさ。

話は変わって今日。隣の会社のMさんの娘ちゃんが京都に修学旅行に行ったとかで、私にもお土産を買ってきてくれました。修学旅行のお小遣いなんて少ないだろうに、私にまで買ってきてくれるって本当に嬉しかったですよ。
娘ちゃんの学校でもインフルが猛威を奮っているらしく、学級閉鎖とまでは行かないまでも、お休みする人がチラホラ。修学旅行前の説明会では「旅行中にインフルにかかってしまったら、親御さんに迎えに来てもらいます」という話もあったそうです。実際、娘ちゃんの隣の学区の中学校の生徒は旅程の三分の一まで行ったところでインフルが発覚。親が迎えに行ったそうです。
でもね、こういうのは保険がきくので、親の旅費は無料。
「どうせなら京都まで行ってインフル発覚したら、親もタダで京都旅行ができるのにね~」なんて笑っていました。

ココからが本当にあった怖い話。
娘ちゃんの隣のクラスの男子3人が修学旅行の前日にインフルにかかってしまい、旅行は当然キャンセル。そして直前のキャンセルだから、当然、旅費の返還もなし。
修学旅行の思い出と言えば、一生の思い出になる一大イベントなのに、それがキャンセルなんてかわいそう過ぎますよ。
修学旅行当日にインフルに罹るくらいなら、行く前に新型、帰ってきてから季節性のインフルに2回罹った方がマシ!とすら私は思いました。
慰めの言葉すら探すのが難しいですよね。

と言う訳で、私は多分、通勤バスの中でもらったと思うんですが、コレを読んでいる皆様も私のように寝たきりにならないようにお気を付け下さい。

12月はバッチリ、たっぷり更新するぜっ!(多分)

今日のi-Podシャッフル一曲目:
I don't need it / EATER

叫んでやるぜ

先日の仕事帰りの出来事。
バスの乗り換え時に近くにあったパチンコ屋のお手洗いに寄りました。
店を出ようとしたら、入り口の自動ドアで入ろうとしていたおじちゃんと同時に足を踏み出したので、お互いあわわという状態になったんですが、おじちゃんが「どうぞ」と譲ってくれました。その次の瞬間、おじちゃんは入り口そばにあった消毒用アルコールを引っくり返したので、また二人であわわわ。
(以下、会話形式)

ニ:どうもすみません。ありがとうございました。
お:いや、大丈夫よ。いくら負けたとね?(ニヤニヤしつつ)
ニ:ハハッ。私はお手洗いを借りに来ただけやけん、打っとらんですよ。
  おじちゃんは今から打つとやろう?ご武運をお祈りいたします。
お:・・・・。あんた、古臭か事ば言うね・・・。(更にニヤニヤ)
ニ:えっ?古臭い?ちょw、私、時代劇の見すぎ!?

と言うようなやり取りがありましたが、私の表現は古臭いのでしょうか?

そんな古臭い表現を使うけれども、平成の世を生き抜くニコタンは先日、無事にお誕生日を迎えました。
今年もお友達にたくさんのお祝いメールやメッセージや電話やらを頂きまして、感謝感謝でした。

しかーし、そんな素晴らしき友情とは裏腹に家族は冷たいのなんのって!

まずはカーチャン。去年に引き続き、お赤飯を炊くのを忘れていました。
理由→もち米が家になかった。
2週間前のトーチャンの誕生日の時は炊いてたじゃん!お弁当にお赤飯を持っていくのを楽しみにしていたのに!!
更に、「今日は家に大工さんが入るから、ケーキは自分で買ってきなさい。お金は後であげるから」って、ガーン!なんでこんな日に限って大工さんが・・・。
(注:大工さんに10時、お昼、3時のお茶出しをしなければいけないから家を空けられない)
そしてトーチャン。「なんだ、お前。自分の誕生日は自分でしなさい。ケーキは自分で買いなさい」って、トーチャンのお誕生日の時は私がケーキを買ってきたじゃん!!フンガー!!

ってな感じで、朝から荒れ気味ではあったんですが、帰宅してみたら、ちゃんとステーキとお赤飯と紅白なますまで用意されていました。(余計な事を言えば、なますは大して好きではないw)
弟一家からもおめでとうコールをもらって、両親にお誕生日の歌を手拍子付きで歌ってもらい、今年の誕生日会も無事に終わりました。
年を取るのは嫌だけど、一年に一度、両親と友人に改めて感謝する日でもあるので、今年も大変良い一日を過ごす事ができました。
そしてココを読んで下さっている皆様にも感謝です☆
毎年、同じような事を書いていますが、来年もまた無事に誕生日を迎えられるといいな、と思います。
まぁ、何が問題かというと、それまで私がココを続けているかがどうかが最大の問題ですけどね(笑)

今日のオマケ:
甥っ子ロカ(小6)に「ニコちゃんへのプレゼントはまだ~?」と尋ねたら、「まだ」と言われました。あら?何かくれる気はあるのかしら?と思って、「ニコちゃん、お箸が欲しいんだけど・・・?」と言ってみたら、「割り箸でいい?それか今、ロカが使ってるドラゴンボールのお箸でいい?」と言われました。ギャフン!小学生のお小遣いでも買えるような物を言ってみたのに・・・。(お箸が欲しいのはマジなんですが)

今日のi-Podシャッフル一曲目:
Love Me / PACKMEN

