スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハートに火をつけて

こんばんは。手作りチョコ撲滅委員会代表、ニコタンです。
ココを読んでいる男子はもれなく、甘酸っぱいバレンタインを過ごしていないと思いますが、万がいっち!手作りチョコをもらって、喜んでいる人がいるとしたら・・・、

気を付けろ!何が入っているかはわかんねーぞ!!

さて、そんなこんなでバレンタイン。
アテクシ?ゲフンゲフン・・・。
芸人ですのでね。皆様方の想像通りですよ。
まぁ、何ですか。バレンタインっつーのは毎年書いていますけど、オンナコドモのお祭りな訳ですよ。余談を語るならば、今朝一番にツレのみきりんから電話がありまして、起きぬけだった私に、「今から勝負下着に履き替えて、ドレス着て出かけるんでしょ?」だってさ。
この辺に関しては軽やかにスルーっつー事で・・・。

先週のお話です。
以前にも書きましたが、女子力を落とさぬ様に定期的に私はまつ毛パーマをかけています。普通のパーマのようにお店に出向いてやってもらうのではなく、みきりん宅に何人か集まって、技術屋さんに来てもらって施術してもらっています。
リビングに入って行ったら、みきりんと娘のリナと二人で何か一生懸命やってるな~?と思ったら、バレンタイン一週間前に編み物wwwww 
しかも編み物するのが生まれて初めてwww

ゴホン。いや、他人の努力を笑ってはいけませんね。好きな人の為にマフラーを手編みするなんて良い話じゃないですか。私も笑って悪かった。
でもね、そういうのは時間かかるというはわかりきってんだから、もっと計画的にやれっつーの!一週間前に始めて間に合う訳がないから来年に回せって!と誰もが思うでしょう。
ちなみに私はこの日、みきりん宅で晩ごはんまで食べて帰りましたが、その時点で何回も目を作っちゃ~、ほどき、目を作っちゃ~、ほどきの繰り返しで全然前に進んでいませんでした。
「ママー、ここからどうするんだっけ?」と何度も母みきりんに訊き、最初はちゃんと教えていたけれども、何せみきりんも編み物初心者。段々イラついてきたのか、後半は「本をちゃんと見れば書いてるだろ!」とややキレ気味。「ニコちゃん!あんた編み物できるよね?ちょっと教えてあげてくれない!?」って、いやいや、私が編み物やっていたのは10年以上前で、それきり編み棒なんか握った事もないので覚えていないって。無茶振りすんなYO!

編み物を経験した事がない人でも想像はできると思いますが、力の入れ加減で目が詰まったり、ゆるくなったりするから、ある程度の練習が必要なんですよ。
だからスケジュール的に言えば、11月後半くらいに練習編みをちょっとやって、冬休みに本番スタートしていれば、綺麗な編みあがり、且つ余裕で間に合ったのではないかと・・・。
編み物なんか時間のかかる物やんなくても、手作りチョコだったら、溶かして生クリームでもちょっと混ぜて、2時間もありゃできるじゃん?学年末試験もあるんだから、そうしなよ~と、まつ毛パーマ仲間で諭しても軽やかにスルーするリナ。
どうなる事やら?と思っていたんですが、ま、無理だろうな~と。

そして今朝。みきりんから電話があった時に「そう言えばリナのマフラーはどうなった?」と訊いたら、現在完成しているのは鍋敷きサイズwww 旦那のコウちゃんからは「その鍋敷きを早くプレゼントしに行け!」とからかわれているそうですww

後日談がUPできれば、また今度。
私の予想としては、編み物間に合わず、学年末テストの結果ボロボロ、挙句にみきりん激怒というオチだと思います。
私も久しぶりに編み物してみたくなったけど(注:案外手芸好き)、実際には釣りゲーに夢中で、そんな暇はねぇw

今日のi-Podシャッフル一曲目:
Be My Way Way / BANANA SHAKES

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。