スポンサーサイト
My Way
「武士道とは死ぬ事と見つけたり」

今までに一体、何回「葉隠」を読んだのだろう?

己が信じた道を真っ直ぐに、凛として生きるのが難しい昨今、

自分を見つめ直すために時々読んでいます。

と、偉そうなことを書いてみましたが、

私は「単なる江戸時代好き」だったりするんですけどね(笑)

しかし最近、啓蒙本の類がたくさんありますね~。

「愛される女になるための~」とか「成功するための~」とかさ。

私はそんな類の本が大っ嫌い!!

こちとら、そんな本を読んで影響されるほど

自分を見失ってないぜ!アホかっ!ってな感じですよ。

大体、その手の本を読んだくらいでモテモテになったり、

自信がついたりするのなら人生、苦労なんかないっつーの!

「葉隠」一冊、読んだ方がよっぽどためになりますよ。

まぁ、つい最近まで自分を見失って、精神状態が安定せず

落ち着かない日々を送っていた私が言えることじゃないんですけどね。

しかし世の中には踊らされやすい人ってのは確実にいて、

そういった人種がターゲットになるだけで

ブームが過ぎてしまえば、何も残らないじゃん。

ちなみに来年の年末にはヨン様グッズが多量に廃棄されてますよ、

きっとね。

時代の波に流されず、自分の好きな物を、興味がある事を追求していく。

これが、私のLife Styleなのです。

まぁ、世間的に見て良しとはされないかもしれないけど

そんなのどうでも良いのです。

「♪俺は俺だぜ、お前じゃないのさ~」と大声で歌いつつ、

さて、お風呂に入ろうかな?



注:「葉隠」・・・佐賀鍋島藩に仕えた山本常朝が

          武士道における覚悟を説いた修養の書。



今日のi-Podシャッフル一曲目:

Destroy Babylon/BAD BRAINS
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
