スポンサーサイト
泥田坊OK!

秋晴れの週末、皆様はいかがお過ごしですか?


せっかくの休日、今日は何もする気がなく、ひたすら寝て過ごしました。


そんな私の日常はさて置き、私は学生時代に交換日記という物に


憧れていた、という事を何度か書いた事があります。


「交換日記」、あぁ、この甘酸っぱい語感!中学時代よ、カムバック!


と言うような事を皆様もこの言葉を聞いて、連想するなりすると思いますが、


今の私の楽しみは以前、ブログで取り上げた高校生男子グループ


やっている交換公開日記。交換日記はわかるけど、何故「公開」?と


思われる事でしょう。何故なら、バスの中で日記を朗読するのです。


内容は普通の日記プラス、芸能コーナー、恥ずかしかった事コーナー、


ラブラブコーナー、フリースペース、今日の一言などがデフォ。


もう、これが面白いんですよ。そのノートが一冊書き終えたら、それを


私に2千円で売ってくれ!と思います。真剣に!


彼らは大体、7人くらいのグループで、リーダー格の男子がまた熱く


煮えたぎった芸人魂の持ち主です。


一昨日、バスに乗り込んだ瞬間、○○レンジャーのピンクのマスクを


付けていて、もう一人は東南アジアの農民がかぶっていそうな笠を


かぶっていたんですよ。見た瞬間、笑いを堪えるのに必死でした。


昨日は坊主頭の子が猫耳のカチューシャを付けていました。


楽しい彼らのネタを非常に楽しみにしている私は毎朝、アリーナ席に


座る為に努力しています。(つまり彼らのすぐそばの席)


昨日もいつもの通り、アリーナ席に座る事ができたので、今日のネタは


どんなのだろ?と楽しみにしていたら・・・、彼らの事をうざがっている


H本くんが私の隣に座ってきました。開口一番、「今日もうるさいな~」と


言うんですよ。じゃあ、前の席に座ればいいのに・・・、ってトコですが、


そこには敢えて触れず。私が着席すると既に日記の朗読が始まっていた


ので、いつものように寝たフリをして、朗読に耳を傾けようとしたら!


H本くんが、かなりどうでも良い「自分は最近、こんなラジオ番組を聴いて


いる」と言う話を長々と話し出しましてね~。「喋んな!聞こえん!」と一喝


したかったんですが、そうもいかないでしょ?H本くんのつまらない話より


フレッシュな彼らのネタの方が100万倍面白いんですよ。


睡眠時間の足りない私はバスの中では寝るものだと決めています。


その私が睡眠を削ってまで、彼らのネタに注目するのには、それなりの


面白さがあるからなのは明白でしょう?なのに、それを邪魔するH本くんよ、


お前は何もわかっちゃいない。スカしているだけが男じゃないぞ。


一般の人から見たら、そのグループの男の子達は単に迷惑な存在で


しかないかもしれませんが、私は彼らの情熱を就職して社会人になっても


持ち続ける事を願っています。ちなみに彼らは高校三年生。全員、無事に


就職が決まっている模様。その中の一人は私の会社の取引先なので、


「あそこの会社は良い拾い物をしたな~」と羨ましく思っています。


そして、恐らく年が明けたら、彼らも自由登校などで定期的にネタを


聞けなくなり、卒業したら完全にお別れなので、今からその事ばかりを


寂しく思っているのは同じバスの乗客では私だけではないでしょう。


あぁ、素人お笑い芸人よ、永遠なれ!


 


今日のWalkmanシャッフル一曲目:
Concrete Junble / THE SPECIALS

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
`;:゙;`;・(゚∀゚ )ギャハハハハッ!!そんな被りものまで手だされたら死にそうです!ww
高3かぁ…すごい寂しい…。
2006/11/05(日) 23:11:47 | URL | stevo #TMAe6fiw[ 編集]
stevo様:
毎朝、かなり爆笑ですが、大っぴらに笑う事が
できないので、かなり我慢していますw
今日は交換ノートを持ってくるのを忘れたらしく、
朗読がなくて憤慨しましたw
2006/11/06(月) 22:06:20 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
