スポンサーサイト
踊る赤ちゃん人間

世の中には、「救いようのない馬鹿」というのが、確実に存在しています。


彼らは某巨大掲示板では、【DQN】(ドキュン)と呼ばれ、時として、私達に


痛いニュースを配信してくれる、有り難い存在でもあります。


そんな訳で今日の痛いニュースを一つ。


私の勤める会社は土日祝日がお休み。ただし、毎月第一土曜日は


月例会議の為、出勤日となります。ちなみに我が社のIT土方の皆さんは


出先で仕事をしているパターンが多いので、あまり顔を合わせる機会が


ない為に月例会と言うものが存在します。


その月例会の出欠をとる為に先日、全社員にメールしたところ、DQNが


「月例会は出席の予定にしていますが、体調が悪くなるかもしれないので


欠席するかもしれません」と返事してきました。


ちなみに先月も今月も月例会と世間のカレンダー上の3連休がかぶった


為、社員全員が出席したくないと思うのは当然の事。出たくないのなら、


何か理由を付けて有給をもぎ取ればいいのに、「体調が悪くなるかもしれ


ない」と書くなんて、もう、アフォかと、バカかと・・・。


このメールが来たのが4日前。4日後の体調の予定を立てられるなんて、


あんた、すごいね~?ハイハイ、ワロスワロス!ってトコで、こんな言い訳は


小学生でもしないはず。これで二児の父だと言うから笑っちゃいます。


さて、「体調が悪くなる予定」の本日土曜日。どうやら彼は非常に几帳面な


性格をしているようで、きっちり予定通りに体調が悪くなり、本日の会議を


欠席いたしました。ちなみに社長への報告は「体調不良の為に休む」とだけ


電話をしてきています。こういうメールを送信してきた事は社長も存外なり。


バカにつける薬はないと言いますが、その薬を探すよりも、デスノートを


探して、名前を書く方が・・・、以下割愛。


バカは~、死なな~きゃ~、治~ら~な~い~♪


今日のWalkmanシャッフル一曲目:
Holiday In The Sun / SEX PISTOLS

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お早うございます~

DQNの相手ご苦労さまです。しかし、二児の親でその行動は無いですよね~
私のとこにも月例会議がありますが、殆どの人は出席しますね…単に評価に関わるからだと思いますが(^_^;)
2006/11/05(日) 06:02:54 | URL | hiro@やさぐれプログラマ #-[ 編集]
hiro様:
多分、評価に関わるとかは気にしていない or 自分の
都合が最優先。
それがDQNクオリティー・・・w
2006/11/05(日) 12:36:55 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
