スポンサーサイト
You'll Lose A Good Thing

【奇縁】・・・思いがけない不思議な縁。


人生とは色んな縁があります。私自身、男運は悪いとしか言い様がないん


ですが、それ以外の人との巡り合わせというのは恵まれているな~と、


いつも思います。ここのブログにしても同じ。ブログやっていなかったら


知り合う事もないまま、私の人生は終わっていまるんだけど、ここが


きっかけで仲良くなった人もたくさんいます。


人との出会いとは何とも素晴らしいものです。


さて、昨日。友人の友人夫妻と遊ぶ為に某所へ出かけていきました。


二~三度会って、ちらっとお話をした事がある人だったんですけど、ゆっくり


話すのは今回が初めて。そんな人とお話しする時って、共通の知り合いが


いないかな?なんて事を話すのはよくある事。出身地・出身校から始まり、


「あいつは知ってる?」なんて事を話しますよね。私とYさんもそんな感じで


お話していました。しかし、普通は「あ、あいつ知ってるんだ~。俺も知って


るよ!」と、この辺で話は終わります。私とYさんが違ったのは話が進んで


いく内に、「じゃあ、Bとか知っているんじゃない?」と言うので、「知ってるも


何も、私は東京のBさんチに遊びに行った事もありますよ」と話すと、実は


私とYさんは私が18~9歳だった頃に東京の立川の共通の友人宅で会って


いた事が判明!!


そりゃもう、椅子から引っくり返らんばかりの勢いでビックリしましたよ。


と言うか私はYさんの本名を昨日、初めて知ったので、記憶のファイルが


なかなか開かなかったんですね。しばらく考え込んで、Yさん・・・、眼鏡・・・、


あ~~っ!あの時の!!と瞬時に記憶の回線が音を立てて繋がりました。


すっごく昔に知人宅で一度会っただけの人ですよ。その事を覚えていて


くれたYさんの記憶力ってスゴイ!!あの時、あの場で会って、お話したけど


それ以降は連絡する事も会う機会もなかった人と、こうして偶然にも出会う


事は私的には奇跡に近い事ですよ。人の縁って、どこでどう繋がっているか


わからないもんですね~。まぁ、そんな訳で昔話に花が咲いた訳ですが


とても楽しい時間を過ごしてきました。


本当に人の縁とは奇妙で楽しいものだな、という事を学んだ夜でした。


今日のWalkmanシャッフル一曲目:
Neat Neat Neat / DAMNED

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
へー、そりゃまた珍しい事もあったものですね。人とのめぐり合わせは本当に不思議です。しかしYさんもよく覚えていましたね…。場所が立川という事に親しみを感じます(家から割と近いもので)。
2006/11/06(月) 02:49:41 | URL | ガチャピン #GCA3nAmE[ 編集]
ガチャピン様:
かなり貴重な再会でしたね~。
本当、覚えていたYさんに感謝ですよ!
そんな事とは露ほども知らず、私とYさんはマイミクさんでしたw
立川はちょっとガラが悪いけど、良いトコですよね。
2006/11/06(月) 22:04:47 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
