スポンサーサイト
Send Me Your Sun

ねぇねぇ、暖房って、何月何日からつけていいの?


こんばんは。南国の妖精こと、ニコタンです。
南国と言っても九州在住なだけですが、恐らく私は九州で誰よりも早く
フリースを下ろしたと思います。
今日から急に寒くなりましたが、これを呼んでいる皆様は大丈夫ですか?
私は今朝、寒くて寒くて、冒頭の言葉を母に投げかけました。
そしたら、「2月くらいじゃない~?」と、のん気な事を言われてしまいました。
凍死するっつ~の!!


女性に冷えは禁物。でも冷え性の女性も多いと思います。
もちろん私もその一人。ちょっと前まで昼間はブラウス一枚でも暑かったん
ですが、夜にはフリースの靴下を出して履いていました。
そしたら、それがママに見つかりましてね~。
「もうフリース出したの?バカじゃない?」とまで言われました。
いいじゃん、いいじゃん、(゚ε゚)プップクプー


フリースは冷え性には欠かせないアイテムです。特にマイクロフリース!
軽くて、柔らかくて、温かくて、まるでぬいぐるみにだっこされている様な
気分になります。あたしゃ、フリースを発明した人にノーベル賞をあげても
いいと思います。私はフリースのガウンを持っていますけど、これがまた
最高に良い!どてらなんか着ている人の気が知れないね!(笑)


私のフリース論なんて、どうでもいいんですが、ついに冬将軍がドカドカと
足音を立ててやってきました。一番辛い季節の始まりです。
今年は去年よりも灯油が高いらしく、かと言って、灯油代を節約しなくては!
という考えもない私ではありますが、既に「早く春にならないもんかね~?」
と弱音を吐いています。
冬場はファンヒーターの前に張り付きで着替えをする私ですが、我が家は
まだまだ暖房器具を出してくれない模様なので、とりあえずは明日の朝の
着替えをどうするかを悩みながら眠りにつく事にしましょう。
寒いのは大嫌いだけど、バカだから風邪も引かないので、少々寒い目に
あっても大丈夫っちゃ~、大丈夫なんですけどね。


余談ですが、ここを読んでいる人の多くが大好きなH本くんは来週から
リアル南国の種子島に飛ばされます。それはそれで羨ましいと思う
ニコタンなのでした。


今日のWalkmanシャッフル一曲目:
カルマ / BANANA SHAKES

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~

当方、無駄に耐久力が高いのでいまだに半袖でした。ただ、
私の住んでいる辺りは今日の夜からいきなり冷え込んでき
ましたので、明日からは流石に長袖にしようと思います(苦笑)
…急に寒くなったので風邪には要注意です(^_^;
2006/11/08(水) 01:20:56 | URL | hiro@やさぐれ #-[ 編集]
ε=(ノ゚▽゚)ノスチャッ!にこたん来ましたよ(*´∇`*)ノ♪~ヒロさんに引き続き・・急に昨日から冷え込んでしまい・・今朝はフロントガラスが凍っている始末。。それなのに主戦力のハロゲンヒーターはおととい回転部分からポッキリ折れてしまいました・・Orz 良質のアロンアルファーを今週末買いに行く予定です。。ちなみに奈月は器用にコタツの中で着替えるタイプです・・Orz
2006/11/08(水) 10:18:54 | URL | 奈月 #-[ 編集]
まずは・・・ヒロさん、半そではすごいっす。

俺も家ではフリース着こんでいますよ。独り者なので、燃料代に多くを回せないんですよね・・・

H本さん、だいぶ長い間南国に行かれるのでしょうか?
2006/11/08(水) 22:57:14 | URL | 九州人 #YqzQT8Bs[ 編集]
hiro様:
は、半袖~!?
hiroさん、もう11月ですよ?
風邪引かないように気を付けて下さいね。
2週間前、私は昼間の気温が30℃まで上がって
いた日が嘘のようですよ。
休みの日はTシャツでうろうろしていましたからね~。
それが今ではこの寒さ。
ありえん!!
2006/11/08(水) 23:55:21 | URL | nico #-[ 編集]
奈月様:
イェ━━━(๑→ܫ←人→ܫ←๑)━━━ィ!!
いらっしゃいませ~!!
奈月さんの住んでる所はもうフロントガラスが
凍るような寒さなんですね~。
それなのにハロゲンヒーターの首が折れるなんて・・・
(((((´;ω;)))))ガクガクブルブル
ちなみに我が家は「コタツを出すと散らかるから」と
いう理由で、もう何年も出してもらえませんw
2006/11/08(水) 23:59:37 | URL | nico #-[ 編集]
九州人様:
フリースはいいですよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
我が家は割と燃料代を惜しまない家庭では
ありますが、やっぱり今年も灯油が高いので、
家計を直撃する事は否めません。

H本くんは、短くて1週間くらいでしょうか?
超めんそ~れ!(イミナシ)
2006/11/09(木) 00:05:57 | URL | nico #-[ 編集]
こんばんはー
nicoさん、節約もイイですが、まず風邪を引かないようにして下さい。
我が家は、昔は石油ストーブや石油フアンヒーターなどを使っていましたが、10年位前に、全部捨てました。 
石油を買いに行くのが難点で、エアコンの暖房で過ごしております。 私もフリースの部屋着が欲しいです。 
インフルエンザの予防注射はしますけど・・・。 万能ではないですし・・・。 用心 用心!!
2006/11/09(木) 21:57:35 | URL | がん #-[ 編集]
がん様:
我が家は灯油が大好きな家庭です(笑)
私はエアコンの暖房が苦手なんですよ~。
乾燥するから、すぐに喉をやられちゃいます。
フリースは、力説しますが本当に良いですよ!
今年はユニ●ロにGO!ですよ~。
ちなみに私はバカで風邪も引かないので、
予防接種はした事ないです。
2006/11/09(木) 23:03:30 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
