スポンサーサイト
Stray Cat Strut

今日はママンは旅行、パパンは外食。なので、ウチのにゃんこちゃん達は


おなかをすかせて私の帰りを待っていました。


今日は車で出勤してたので、私が車庫入れしてると、みーちゃんが車庫に


とっとこ走ってきて、ころんころんと転がって、「おねえちゃん、おかえり~♪


待ってたよ~!」とお出迎え。


出迎えはいいから、さっさとどいて!轢いちゃう!!


そして車を降りて、玄関を開けると、みんみんが少し怒ったような顔で待ち


構えていたので、急いでごはんをあげました。


さーて、私もごはんの用意でもするか、と思って家の中に入ると・・・、


やられてました・・・。(食事中の方、ごめんなさい)


みんみんが廊下に三ヶ所もゲロしてました・・・。


マジですか・・・、と落胆して新聞紙をほぐして廊下を掃除。


みんみんは、お母さんがいないと、何でかしら怒ると言うか、拗ねると言うか、


とにかくそういう行動に出ちゃうのです。


そして「お母さんは?」と何度も聞くし、探しまくります。


私は当てにされてないのです。


勘弁してよね~!ちゃんとごはんあげる為に真っ直ぐ帰って来たじゃん。


何が不満だと・・・?


とにかく母が留守の時は何やら嫌味っぽい行動を取ります。


私がごはん食べてたら、シンクに上がって、何かなめてるので


魚の匂いでもするのかな~?と思って見に行ったら、シンクについてる


水滴をなめてる!!


あの~、お水はいつもの場所にたっぷりとご用意させて頂いてるんです


けど・・・?


ぬかりなく面倒を見ているつもりでも、やっぱりにゃんこちゃん達に


とっては、私は頼りない存在のようです。悲しいな~。


さて、当てにされてないおねえちゃんは今日は早めに寝ちゃうから、


お夜食はお父さんにもらいなさい。


そして明日は私は休みなので、朝ごはんはお父さんを起こして下さい。


私は昼まで寝ますので・・・。


ペットに対する愛情は、たとえ報われなくても、たっぷりかけるけど、


仇で返されるってのも何だかな~。あ~あ・・・。


 


今日のi-Podシャッフル一曲目:


Guns Of Navarone/THE SPECIALS


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
