スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
The Late Show

♪一体、一日に何人の人が、遅刻していると思いますか?


待ってる人たちは、勿論イタイが、待たせてる人はもっとイタイ。


のっけからスチャダラパーの歌ですが、いつも自戒を込めて歌ってます。要は遅刻は厳禁だと。なるべくオンタイムで動けるように家中の時計は大体5分くらい進めてます。
(おとんは「正確な時間がわからない」と怒ってますが、正確な時間はテレビか携帯で確かめろ、と言う事です)


今日はちょっとした用で出かけなきゃいけなくて、家を出る二時間前に起床。いくら何でも二時間あれば余裕だろ、と思って、のろのろ用意してました。着替えだけを残して全ての準備が完了。余裕ぶって、ブログのコメントにお返事してさて着替えるか、と思ったら、着る予定の服が見当たらない!ない?ハズはない、でもない!?あると思われる場所を踊る大捜査線なみに大捜索。織田裕二の様に家の中を走り回ったけど、やっぱりない。最後の手段、藁にもすがる思いで旅行中のママンに電話。あっさり「知らん!」の一言・・・。


撃沈。あのー、今日はちょっといつもの汚い格好じゃ行けないんですけど・・・?と思ったけど、ない物はしょうがない。慌てて予定変更。あっ!髪もやってなかった!!と言う訳で、かなり巻きで家の中を走り回って準備完了。
時間調整?それは当然、移動時間。バンバン飛ばして行ったら、なんとか5分前に無事到着。途中、覆面パトカーがいて焦ったけどね。捕まらなくて良かった~。安全確実に飛ばせるのはトンネルの中なので、長いトンネルを通る時だけかなり飛ばしただけですけどね。普通の道は怖いから。


教訓:大事な用がある日は準備は前日の夜から怠りなく・・・。


ちなみに仕事の日は朝の用意の時間を短縮する為にサザエさんのカツオとワカメちゃんの様に服とかは夜のうちに用意してから寝てますよ。ストッキングからハンカチまで全部。テキパキ動けるので、すごいラクです。


朝、バタバタする人は、お試しあれ!(って、皆やってる事かな?)


 


今日のi-Podシャッフル一曲目:
Strange Town / THE JAM


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。