スポンサーサイト
Come On Little Sister

どうも、こんばんは。「南国のおんどりゃあ」こと et nicoです。


普段は内気でモジモジしている私ですが、仕事の時は豹変します。
ある時はオヤジ・キラー、ある時はエーデルワイス、新人が入った時は無表情のお局様っぷりを発揮しています(笑)。ウチの職場にも研修生が入ってきました。もう、毎日キリキリしてますよ。躾で(笑)
仕事の事をいっぺんに覚えろったって、それは無理な話。ボチボチ頑張ってもらうしかないでしょ?でも、社会人としてのマナーやら礼儀を知らないのはねぇ~?今日は私も「おねえさん」(研修担当)。
ちなみに私の職場では私が「黒」と言ったら白い物も黒、返事は「ハイ」。あー、当然。仕事に関しては、つべこべ言いませんけど、躾は厳しく、これ基本。


前にも書いたけど、業務の関係上、休憩は交代で取るんですけど、私は一人ぼっちにされるのが嫌い。一緒に休憩に入る子が仕事が押して、来なかったりすると「私を一人にする作戦なの?ねぇ、作戦?」と聞いてみたりとか(笑)。(そんな作戦は当然ないです。)
でも今は研修生がガチャガチャしてて、面倒くさいのでささっとごはんを食べて、別の場所で一人で三国志を読んでたりします。だってホントはニコタン、人見知りなの。
よく知らない人と、どうでも良い話題で盛り上がるのがちょっと苦手。
と、言うか、よくある女同士でのキャッキャしたノリが嫌いなんですよ。もう、本っ当~にめんどくさい!としか言いようがない。無理して世間話をしなきゃいけないってのが、ちょっとね。かと言って一人にされるのはイヤ、というややこしい性格なんですよ。あんまり構われすぎるのもイヤだけど、ほっとかれるのもイヤだしな~。


ニコタンって動物に例えると何でしょうね?
さっき、犬と言われたけど、当たってますか? 


今日のi-Podシャッフル一曲目:
Cocobat Crunch / COCOBAT


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
