スポンサーサイト
Love Rocks

昨日はライブを観に行ってきました。三ヶ月ぶり?
いやー、期待に違わず、とても良いライブでした。一緒に行ったearlyも実はバンドマン。久々に観るライブに触発されたようで、またドラムを叩きたいとの事でした。


うんうん、ライブはいいねぇ~!!デカイハコで観るコンサートとはまた違った面白さがあるしね。好きなようにやれる、自由な感じが観ている方もたまらないのです。
演奏する側も緊張するんだろうけど、観る側もライブハウスの門(門なんかないけどね)を潜るのは、いくつになってもドキドキするものなんです。
ライブの感想などは私は批評っぽい事は書けないので、ここでは、あえて書きません。身内だからとかそんなの抜きで自分自身、すごく楽しませていただきました。


Goさん、Kikoさん、Showさん、Daichiさん、お世話になりました!
女の子のファンもまた獲得したみたいで良かったですね!


で、家に帰ってBECK読んで寝ました。(実はマンガ好き)
前から面白いって事は聞いてたんだけど、なんか読む機会がなくって、弟の家に行った時(4泊5日)で、最後の夜に初めて読んで、飛行機のギリギリの時間まで読みハマッてたという逸話のある(自分エピソード)、それぐらいおもしろいマンガ。
また読みたいな~と思ってたら、これまたマンガ好きのma2-suke(登山部所属)が持ってるとの事で、全巻貸してくれました!
内容は冴えない中学生があるきっかけで、一人の男の子と出会い、ギターに目覚め、バンド人生を歩む、といった感じのお話。少年漫画にありがちなストーリー展開じゃん?と私の書き方じゃ思われそうですが、なんかドキドキ感があって、おもしろいんですよ。バンドやってる人はもちろん、そうでない人が読んでもおもしろいと思いますよ。
んー、ココ参考にして下さい。


私はバンドやった事ないけど、音楽聴くのはとにかく大好き。音楽をキッカケに仲良くなった人もいっぱいいるしね。そーゆー繋がりの人の方が付き合いも長く続いているし。
好みの違いはあっても共通項があると、話も膨らみます。
私は好きなバンドは色々あるけど、それについて説明やら評価やらするのはドヘタ。
雑誌とか読んでても、ライターの文章読んでて感心しますもん。なんと言うか、ズバッと言い切ることができないんですよ。「好き」か、そうじゃないかだけ。
自分の中で想いは色々あるけど、うまく表現できないのです。
でも音楽に関しては、不思議なもので、最初ピンと来なかったけど、聴いてる内に良くなったりとかありますけどね。でもあんまり気に入りすぎて、何十回と聴いてる内に飽きちゃったりもしますけどね。
まぁ、あんまり新規開拓をしない私ではあるけど、私は婆さんになっても、絶対の絶対に死ぬまでRockは聴き続けますよ。


葬式に流す曲はシド・ヴィシャスのMy Wayで! 


今日のi-Podシャッフル一曲目:
Borstal Breakout / SHAM69


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
