スポンサーサイト
Who Spilt My Beer?

♪フンフフーン。あれ?BECKの13巻どこだっけ?あ、あった!
さて、ごろりんこっと。えーっと、どこからだっけな・・・?


おっと!皆さん、こんばんは。いかがお過ごしでしょうか?
花粉に負けてませんか?いや~、昨日の地震、大変でしたね。
昨日、その前に死にかけたので、地震なんかじゃ驚きませんでしたよ。ちなみにウチの方は震度4でした。普通に仕事していたので、家に帰るまでJRが止まったり、高速が使えなかったり、という事くらいしか知らなかったんですが、テレビ見てビックリしました。福岡の方には心から、お見舞い申し上げます。


さて、俗に世に言う怖いものと言えば、地震・雷・火事・オヤジですが、我が家のオヤジは今日から長期海外出張に出かけまして私は非常にのびのびしています。VIVA!母子家庭!!(笑)
だって、ウチのパパンは怖いんだも~ん。
一年の内、三分の二くらいは海外にいるんですけど、帰ってきたら、うるさいんだ!これがまた!
まぁ、うるさく言われるのは私の生活態度に問題があるからなんですけどね。と言うか、向こうで一人で暮らししているようなもんだから、帰ってくると、私やママンに自分のペースを乱されるのがイヤなんじゃないかな~?と思うんですけどね。
ちなみに私も弟(家にいないけど)も、父に呼ばれると、どこにいようと、「ハイ!」と返事をして、シャッと動きますよ。それくらい怖いんですよ。


しかし父が家にいると、ごはんもちょっと豪華。いないと、年寄りメニューばかりなので、まぁ、食事に関してはいる方がいいかな~?とも思ったりもしますけど。
帰ってきて嬉しいのは最初の一週間だけ。あとはひたすらウザイとまでは言いませんけど、めんどくさいな~って感じです。なんか、しょっちゅう怒られてますもん。


なので、いない時は私もママンものびのび♪
帰国が近づくと「あと○日で帰ってくるって知ってた?」、「えー!家の中、片付けなくちゃ!おかず、どうしよう?」と、こんな会話が繰り広げられています。
別に父の事を嫌ってる訳じゃないですよ?むしろ尊敬してます。
50歳を過ぎてから、初めての海外。最初は通訳さんも付いていたようですが、やっぱり自分が指示しないとナメられる!って事で言葉も一生懸命覚えたようで、今では普通に不自由なく会話ができるまでになっています。これは尊敬モノでしょ。
50過ぎてから語学なんて、なかなか習得できませんよ!家族のために海外で一人で頑張って、お父さんありがとう!!と、いない時は感謝していますけど、帰ってきたら、やっぱりちょっとね・・・。んー、まぁ、近くにいすぎたら、有難味がわからないんですね。


まっ、体に気を付けて、頑張ってください!って事で!
私も今日から怒られる事なく、のびのびさせてもらいますから。イヒヒ。 


今日のi-Podシャッフル一曲目:
おやすみ / アンジー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
