スポンサーサイト
人にやさしく
今日のタイトル「ブルハ」かよ!と言われてそうですが、

まぁ、そんな事は置いといて。

今日はかなりテンションが低くて、どよ~んとしてました。

もう口から魂が、ぼろろ~んと飛び出してる状態。

しかしそんな気分を一蹴してくれたのは「ジャムおじさん」の存在。

ジャムおじさんとは、パン工場にお勤めの身体障害者の方で

お勤めの後、私の職場のパブリックスペースに寄って帰られます。

その時、私達スタッフにいつもパンをくださるんですよ。

焼きたてのパンは、おじさんの人柄のようにほんわかあったかくて、

嫌な気分も忘れちゃいます。

パンと一緒にいつも励ましのお言葉も頂いてます。

「あなたたちも大変だろうけど、頑張ってね!

風邪引かないようにね!」とね。

私の食い意地が張ってて、パンもらって嬉しい!ってのじゃないですよ。

ジャムおじさんの他人を思いやる気持ちが嬉しいじゃないですか。

きっとおじさんは充実した毎日を送っているんだろうな~と思います。

心に余裕がないと、他人の事を思いやる気持ちなんて持てないと思いますよ。

私はおじさんと対極で、なんかスッカスカの毎日だよな~?と

ちょっぴり自己嫌悪。

そんな余裕は今の私にはないと思うな~。

日々、何を思い、何を考え、どう行動するか?

自分の付けた足跡に満足しているのか?という

質問に対して私は答えを用意できるのでしょうか?

いや、今の時点では答えられませんね。

おじさんを見習って、何事にも真摯に取り組み、心にゆとりをもって、

もう少し「人にやさしく」できたらいいな~と思います。

そして一番、私に欠けてるのは「人生を楽しむこと」かな?

ちなみにパンは激ウマです!工場から直接持ってきてくださるので、

どこで売ってるのかわからないのが残念!

これを読んでる皆さんにも食べさせてあげたいな~。

さっ、明日の朝、おじさんのパンを食べるのが楽しみ!

明日も頑張りますよ。



今日のi-Podシャッフル一曲目:

(You're) Paradise/LAUGHIN' NOSE
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
