スポンサーサイト
ザ・ケトルマン

地球が誕生して46億年、人類の誕生が400万年前とも600万年前とも言われています。その間、数多の生物が進化を遂げ、または絶滅し、淘汰を経て現在に至っています。
レッドデータ、所謂【絶滅危惧種】ですが、有名なところでは、トキ、カブトガニなどが挙げられます。
そしてまた、人間界にも絶滅危惧種が存在しているという事をご存知でしょうか?


おいおい、何だか今日はサイエンス?いえいえ、それはないざんす。
あのね、最近になって気付いたんですが、バーコード頭のゲーハ-オヤジって、この10年くらいの間にかなり減少したと思いませんか?
都会にはまだ数多く生息しているのでしょうか?
私が中・高校生だった時代には、どの学校にも2~3人、バーコード頭の先生がいたと思います。10年位前までは職場に一人や二人はいませんでしたか?
しかし現在、バーコード頭を目にしないという事は絶滅の恐れがあるのではないでしょうか?今の小・中学生に「バーコード頭」と言って通じるかどうかが大いに疑問です。


私の取引先に「ヅラCIA」が存在するようでして、先月、そこの女子と飲みに行った時に、ヅラの話でかなり盛り上がりました。まぁ、誰それはヅラ着けてるという、くっだらない内容です。それがたまにずれてるとか、風の日は必死で押さえているとかのありがちな話ですね。
昔の電気グルーヴの歌に「ハゲてるからって、カツラはねぇ~じゃん!隠せば済むって訳でもないじゃん」というのがありましたが、正にその通りだと私は思います。
ウチの父ちゃんもかなりヤバメではありますが、堂々たるもんですよ。高い育毛剤などを使って無駄に小さな抵抗はしている事は否めませんけどね。しかし、バーコードは作っていませんよ。


バーコード、これこそ無駄の極み。耳の上の髪を長~く伸ばし、頭頂部を渡って、反対側によいしょっと撫で付ける。これで髪の毛があるように見えるかと言うと、決してそうではありません。バーコードの隙間から、チラチラ光る頭皮がまぶしいだけなのです。同情すら買います。
別の取引先に「落ち武者」がいると、以前書いたことがありますが、落ち武者のおじちゃんは本当に皆様が想像する通りの髪型。彼は誰が何と言おうと【漢】です。
そして、バーコード人間。この間、本当に久しぶりに間近で見ました。風雨の強い日に外から帰ってきたばかりの様子で、それはもう、見るも無残な姿になっていました。その時に初めて、「あっ!こういう髪型の人を見るのって久しぶり!」と、ある意味感激したんですよ。これぞ、「ザ・絶滅危惧種」とね。20世紀の遺物とでも言いましょうか。そんなノスタルジックな気分になりました。
これはですね、保護に値すると思いますが、世間的にはどうでしょう?だって、この人がバーコードを止めたら、周りもつまんないと思いますよ。それどころか、突然、ヅラをかぶりだしたら、そっちの方がよっぽど衝撃よりもショック!


薄毛の行く道、イバラ道。隠す隠さないは、あなた次第。


今日のi-Podシャッフル一曲目:
Dead Cities / THE EXPLOITED

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 ─── 、 ⌒ヽ
(___ノ(   )
(ノ ー   |  /
[・][・]─-6 /   ンモー、そういうこと言う         今はリーブ21が有るから~
⊂      ソ
(!!!!_,_   /
  ヽ、 `/
2006/11/21(火) 08:17:01 | URL | ひろびlly #-[ 編集]
hirobilly様:
ヅラにしろ、リー●21にしろ、コストと手入れが大変そうですよね~。
私が男だったら、迷わずそり落とすと思いますw
2006/11/21(火) 22:51:08 | URL | nico #O8ZrRJdk[ 編集]
プロピアのヘアコンタクトが良さそうですよね。
(関係ないですがw)
確かにバーコードあまり見かけなくなりましたね~。
2006/11/21(火) 23:38:18 | URL | stevo #-[ 編集]
stevo様:
(*´ω`)(´ω`*)ネー
なんでバーコードはいないんでしょうね?
最早、前世紀の遺物となってしまったんでしょうか?
2006/11/22(水) 23:23:43 | URL | nico #O8ZrRJdk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
