スポンサーサイト
Document One

私のハートをガッチリ捕らえて離さない【M川8】。
彼らは今日も盛り上がっていました。何やら本日4時半から水泳大会をやるらしく、全員バスの中でゴーグルを付けていました。毎日、彼らの動向を伺っている私は、今日の水泳大会がある事はもちろん知っていました。時間も場所もね。だってHPで告知してたもん。「みんな、気軽に来てね!」と書いてあったんですが、女子高生が見に行くならともかく、私なんかが行った日にゃ~、ストーキングしているのがモロバレじゃないですか。あ、いやいや、ストーキングはしていませんよ?熱心にHPを見ているだけです。


さて、本題。私はご存知の通り、面白いネタが大好き。例えば自分のドコを褒められるのが一番好きかと言うと容姿とか性格ではなく、「面白いね」と言われるのが、最高の賛辞だと思っています。まぁ、世の中にはそんな女子も存在するんですよ。


それはさて置き、我が社の社員が来年の2月に結婚する事になりまして、我が社の野比のび太ことH本くんと同じ位地味なKくんに余興係の白羽の矢が立ちました。何をやるのかな?と思ったら、また地味な人は地味な発想しかなくてですね~。「Kさんの持ち歌が明日のジョーだから、それを二人で歌いましょうか?」って、「ハァ!?」でしょ?
そんなの周りが許したとしても、ネタ命の私が許す訳ないじゃないですか!どうしても明日のジョーにするなら、せめてコスプレくらいはやってもらわないと、笑いは取れないでしょ?H本くんの話を聞いて、憤りすら感じた私は、「わかった!ネタ界の【武田信玄】と呼ばれる私に任せなさい!」と、つい啖呵を切ってしまいました。


威勢よく啖呵を切ったは良いけど、アイデアは無し。社外で仕事をしている、芸達者と言われるYさんに相談をしてみました。明日、月に一度の社内会議があるんですが、その後に企画会議を開く事になっているんですが、会議を前に今日、Yさんに「例のミッションの件ですが、何か良いアイデアはありますか?」とお尋ねしてみたところ、「♪アブラハムには七人の子の替え歌なんか、どうですか?」との返事が届きました。これには、【゚Д゚】【ハ】【ァ】【?】ですよ、(゚Д゚)ハァ?


結婚式って、絶対にビデオを撮るでしょ?私の目標としては家族や友人達とで結婚式のビデオ鑑賞をする時に早送りで飛ばされないネタなんですよ。アブラハムって、どうよ?かなり・・・、ねぇ?
偉そうに言っている私ではありますが、実は現段階で「これならイケる!」というネタを思いついていないんですよ。あ~、明日の企画会議、どうしよう~!?真剣に困っています。


今朝、H本くんとその事について話したら、「僕は本当は【KISS】が歌いたいんですよね~」と言うではありませんか。私にしてみたら、「ナニソレ?誰の歌?」ってトコなんですが、彼的には超有名なクリスタル・ケイとかいう歌手の歌だそうです。そんなの知らないっつの!あんたの結婚式の時に友達に歌ってもらいな!と、バッサリ斬り捨てました。余興と言うのは笑いを取って、ナンボだっつの!あと私はこういうネタ(→)は実際に見た事はなく、人づてに聞いた事しかありませんが、すっごくつまらないそうです。「あなたにサラダ」とか、失笑すら出ませんよ。くっだらね~!!


そんな訳で期待に応えるべく、武田信玄ニコタンとしては考えなければなりません。ん?何故、武田信玄かって?やだな、風林火山に決まっているじゃないですか。
「(厳しく指導して)文句を言う事、火の如し。(私自身がネタを披露する事なく)動かざる事、山の如し」って訳ですよ。風と林はこの際、割愛。
多分、これを読んでいる皆様が忘れた頃に結果報告をする事になると思いますが、まずは滑らない事を祈ってて下さい。
あぁ、私に笑いの神が明日の会議で降臨しますように!


今日のi-Podシャッフル一曲目:
Gotta Get Inside That Boy's Mind / THEE HEAD COATEES

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
是非ともコレやって欲しいですww

http://www.youtube.com/watch?v=QKH7K2ICRXs&NR
2006/12/02(土) 18:18:31 | URL | ひろびlly #-[ 編集]
hirobilly様:
わはは!じゃ、友近は私が?
やだな、ニコタンは花も恥らう嫁入り前なのに、
色物芸人の役!?
それ、無理!!m9っ`Д´) ビシッ!!

今日の会議で、H本くんが「ゆずをやりたい」と、またベタな事を言い出したので、「ギター弾けるの?」と尋ねたら、弾けないと言うので、即却下しました。
コントとかの方が良いのかな?と私も悩み中ですw
2006/12/03(日) 00:10:33 | URL | nico #-[ 編集]
すでに、H本氏と二コタンの掛け合いが面白いですな(笑)

笑いの神は降りてきましたか?

M川8達ならこの状況をどう打開するのでしょうか・・・
2006/12/03(日) 13:01:21 | URL | 九州人 #YqzQT8Bs[ 編集]
九州人様:
いや、まだネ申は降りてきません・・・(´・ω・`)ショボーン

そう!M川8なら、すんごい面白いネタが用意できると思います。
月曜に私のお気に入りのKくんに頼み込んで、爪の垢でももらうか・・・。
もちろんそれを飲むのはH本くんっとw
2006/12/03(日) 13:23:55 | URL | nico #O8ZrRJdk[ 編集]
浪速のシューマッハやらせろー!
2006/12/03(日) 17:57:59 | URL | alice #-[ 編集]
alice様:
おっ!初登場?(・∀・)ニヤニヤ

浪速のシューマッハねぇ?
あのネタ長いもん・・・。

つか、マジでネタない?
2006/12/03(日) 20:55:37 | URL | nico #O8ZrRJdk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
