スポンサーサイト
Chinese Rock
毎日5:45に起きて、寝るのは1時・2時。

そう、完璧に寝不足です。なので休みの日は寝倒してます。

床ずれできてんじゃないの?ってくらい。

ちなみに本日は11時間寝てました(笑)

寝溜めはできないって言いますが、私は休みの日に寝溜めしてますよ。

普段は父の中国土産の怪し気な「キュー○ーコーワゴールド

中国版」みたいなのを飲んで疲れをどうにかしてます。

最初は「こんな怪しいのが効くわけない!」と思ってたんですが

さすが中国四千年の歴史!効くんですよ~。

他にも怪しいと思いつつ、使ってるのが所謂「シワ取りクリーム」。

これも意外といいんですよ!

しかし安価でこんな良い物があるのに中国人ときたら

「資○堂」を崇拝してるんですな!

もう何にしても彼奴等は日本製を崇拝してるんですよ。

時々、中国へのお土産の買い物に行かされるんですが

面倒臭い物が多くて、イヤになっちゃいます。

例えば、ライターを30本とか。

(シュッとやるタイプではなく、カチンと押せば火が点くタイプね)

タバコの火なんて、何で点けても同じだろ!と思うんですけどね~。

そんなつまんない物を大量に買いに行かされるこっちの身にも

なってみろっつーの!

まぁ、その程度の事で喜んでくれるんだから良い事なんでしょうけどね。

たまに中国から電話があって「お嬢さんもぜひ中国に遊びに

来てくださーい」なんて言われたりしますが、私はトイレに戸の

ない国には行きたくねーよ!と言うのが本音ですな。

上海とか都会ならいいんですけど、残念ながら田舎の方だからですね。

未だにトイレに戸がないなんて当たり前みたいですよ。

中国人、個人個人で見ると良い人もたくさんいるんですが

「公」として見る中国は嫌いなんでね。

中国って図々しくない?尖閣諸島問題然り。

(言いたい事は山ほどありますが、長くなるので割愛致します)

先月、鳥肌実の講演会に行きましたが、かなりおもしろかった!

中国・韓国・北朝鮮・アメリカの事をバッサバサ斬りまくってました。

私の言いたい事を代弁してくれてた感じですよ。

鳥肌氏はネタでやってるのはわかってますが私が普段思ってる事を

言ってくれたんで、ちょっとスカッとしましたね。

なかなか自分の主義・思想を声を大にして言えない世の中、

こういったストレス解消法もアリですな。

それにしても「ホップ、ステップ、玉砕!」とプリントされた

Tシャツは、ちょっと欲しかった!

いつ着るんだ!?って話ですが・・・(笑)



今日のi-Podシャッフル一曲目:

Tequila/THE ROOSTERS
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
