Un Jour Comme Un Autre

ボンソワ~!C'est moi,ニコタン!
全国の寂しい一人暮らしの皆様、こんばんは。私もあなた達の仲間入りをしました。と言うのはウチのママが入院しましてね~。いやいや、驚く事はありません。ちょびっとポリープ取るだけですので、心配されるような大病ではありません。本人もケロケロッとしています。


しかし、大きな問題が一つ。母が入院して、すぐに電話で病室を教えてもらったんですが・・・、なんとそれが6階の606号室!そりゃもう、ビックリしましたよ。これだけ6が並ぶのって不吉じゃないですか?私は、「ちょっとそれって、オーメンもビックリよ!看護婦さんに泣きついて、部屋を替えてもらいなよ!」と言ったんですが、ご想像の通り、「不吉だから」という理由で病室を替えてもらえる程、世間と言うのは甘くないでしょう。私だったら、「出直します」とか言って帰りそうです。病気も大した事がなければ、手術も全然大した事がないんですが、【606】、この数字にはビビリます。縁起が悪い事、この上ないでしょ?あ~、どうか何事もなく、無事に退院できますように!!


そんな訳で一人暮らし。夏だったら楽勝なんですが、冬は辛いですね。家に帰っても真っ暗で部屋は冷え切っている。猫はママを探して鳴き狂う。何が嫌かと言ったら、灯油を入れる事とお風呂掃除。夏だったら、この二つは省略できるでしょ?夏はお風呂はシャワーでOKですが、冬はそういう訳にはいきません。洗濯はまとめてすればいいし、洗い物も夜にまとめて。なるべく簡略化していますが、思い通りにはこなせていないような気が・・・。
しかし、一人暮らししている人は全ての家事を仕事でクタクタになって帰ってきてからこなすという辺りを尊敬します。


普段は全く目に付かない細かい事に目が行きまして。意外とちょこまかやっているんですよ。で、ふと気付けば、「もう、こんな時間!?お風呂に入って寝なきゃ!」となります。朝はアシストしてくれる人がいないので、普段より15分早く起きなきゃいけないし・・・。


という訳で、地獄絵図のような一人暮らしで、気楽さなどは一切ありません。戸締り用心、火の用心!キーワードはこれだけです。あ、一番大事なのはお猫様達のご機嫌を損なわないようにする事ですね。どうか、無事に一人暮らしの期間が過ぎ去りますように・・・。


今日のi-Podシャッフル一曲目:
At My Job / DEAD KENNEDYS

コメント
この記事へのコメント
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄早くニコママが良くなりますように…
     ,__     |
    /  ./\    \_______________
  /  ./( ・ ).\       o〇      ヾ!;;;::iii|//"
/_____/ .(´ー`) ,\   ∧∧        |;;;;::iii|/゙
 ̄|| || || ||. |っ¢..|| ̄  (,,  ) ナモナモ   |;;;;::iii|
  || || || ||./,,, |ゝ iii~   ⊂ ヾwwwjjrjww!;;;;::iii|jwjjrjww〃
  | ̄ ̄ ̄|~~凸( ̄)凸 (  ,,)~ wjwjjrj从jwwjwjjrj从jr
2006/12/04(月) 18:37:00 | URL | ひろびlly #-[ 編集]
ズ、ズレトルガナ…
タ━━━━( ゚∀゚);y=ー( ゚д゚)・∵.━━━━ ン
2006/12/04(月) 18:39:39 | URL | ひろびlly #-[ 編集]
hirobilly様:
凝ったお祈りAAありがとうございます。
ママは本当に大した事がないので、ネタにできるくらいなんですよ~。
今のところ、お猫様達もおりこうちゃんにしていますw
2006/12/04(月) 23:16:09 | URL | nico #-[ 編集]
解決案
606号室のプレートをひっくり返して、
909号室にしちゃえば問題ナッシングです(嘘)

一人暮らしも慣れてないと結構大変だろうね~。
ママン、早く退院されるといいですね。
2006/12/05(火) 09:28:40 | URL | 流れ者☆彡なお。 #-[ 編集]
流れ者なお様:
私的には6階という時点でもう嫌ですねw
一人暮らしが特に困っている言う訳ではなく、家の中が寒いのがとにかく嫌ですw
一人だと家事も楽勝ですしね。
ただ、外でやらなきゃいけない灯油の補給が('A`)マンドクセ
2006/12/05(火) 23:07:17 | URL | nico #-[ 編集]
確かにここまで6がそろうとびっくりですな☆

二コタンの記事を見ていると、学生の頃を思い出します。あの頃は冬が来ただけで一気に部屋がきちゃなくなったものです。だって掃除しなくなっちゃうんだもん(笑)

なにはともあれ、お母さまが無事に退院できることを祈ります。
2006/12/06(水) 23:40:34 | URL | 九州人 #YqzQT8Bs[ 編集]
ある九州人様:
ありがとうございます!
昨夜、帰宅してすぐ、母ちゃんが退院してきて「なんか家の中が汚い・・・」と言われないように、レンジ周りを磨いたり、掃除したりしてたら、すっかり遅くなりましたw

猫は色々と不満があるようですが、エサだけはたっぷりあげています。
2006/12/07(木) 09:55:25 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
