スポンサーサイト
The Final Blood Bath

女と車。金のかかる生き物とはこの二つ。
「車って生きてないじゃん!」って?やだな、ガソリン喰うでしょ。お手入れも必要でしょ。人間が病院にかかるように、調子が悪けりゃ、メンテだって必要だしさ~。本当に金食い虫の代表格です。


私の愛車、とっとこニコ太郎号こと、某メーカーのステーションワゴン。去年、やっと家庭内ナニワ金融道ローンを完済しました。あんまり大事にしているとは言えませんが、10年は乗るつもりでいます。現在5年目になるんですが、先週、ヘッドライトの電球が切れている事に気付きました。あぁ、そんな事もあるわいな、と思い、近所のカーショップに行きました。ヘッドライトの電球交換なんて、千円・二千円だろうと思い、店員さんにお願いすると・・・、返ってきた答えは3万円!!


3万ですよ、3万!!電球一個ですよ?どういうこっちゃ~!?
と、私と同じように思った人もいるでしょう。実はディスチャージ・ヘッドランプなんですよ。私が購入した時くらいが、世間にボチボチ、ディスチャージヘッドランプがオプションで出回り始めた頃じゃないのかしら?(私のは特別仕様車で標準装備でした)私としては、そんなのどうでも良かったんですが、名前がね。ほら、パンク好きなら惹かれる訳なんですよ。「ライトがディスチャージ?それ何か強そうでカッコイイ!」とね。購入した後もパンク好きな友達には「ニコタンの車はライトがディスチャージでね、超Hear Nothing,See nothing,Say Nothingなの~」と、これを読んでいる人でわかるのは2名いりゃ良いという訳のわからぬ説明をしていました。(参照→)結局、そこのカー用品店ではなく、メーカーの純正品が良いであろうという事になって、昨日、ディーラーに持って行きました。工賃込みで1万7千円くらいかかりましたよ。


次は私、ニコタン。ディーラーに車を持って行った後は美容室へ。私のオーダーは「OLちゃんにしてくれ!」でした。要は巻き髪ってヤツですよ。くるんくるんのふわふわなんですよ。美容師さんの言われるがままに「デジタル・パーマ」というのに初挑戦してみました。(「何ソレ?」と思った方はこちらを参照→)言われるがままにやったは良いけど、ロッドに電極が付いていて、ケーブルで繋いでいって、やってる最中はまさに「人造人間製作中」。かなり面白い画でしたので、写メを撮りたかったんですが、忙しそうだったので、そんな事を言える訳もなく時間は過ぎ去りました。初めてのデジパー、かわいく仕上がったんですが(←美容師さん談)、料金が倍!支払いの時に、これまた引っくり返りそうになりましたね。時間も全部で4時間かかりましたよ。


私は基本的に「現金は持たない主義」と言うより、「現金持っていない主義」。支払いは当然、「お金で買えない価値がある。買える物は・・・」という事で、カードな訳です。(だって、マイルも溜まるしさ)必要経費とは言え、一気にドカンと来る支払いには毎月怯えています。翌月払いなので、何とか年は越せそうですが、2月辺りに首が回らなくなりそうです。本当に車と女ってヤツは・・・、ねぇ?


言い忘れていましたが、私の車は別名「火の車」と呼ばれています。


今日のi-Podシャッフル一曲目:
Sex /  GASTUNK

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
男も金かかりますよ~

俺も今日、コートとか買いましたが、財布の中には現金1000円しかなく、みんなカードで買いました。

1月10日が引き落とし日なので、それ以降、きっとハイパー貧乏な毎日が待っていることでしょう。
俺の車は「火の車2号、火の国行き」です。
2006/12/11(月) 00:59:40 | URL | 九州人 #YqzQT8Bs[ 編集]
ひぃ(´д`)
 うちはここ一年、余裕で美容室に行ってない・・・・・v-12

「現金は持ってない主義」
うちも同じじゃよ( ̄▽ ̄*)トホホ
2006/12/11(月) 13:17:05 | URL | 666@13 #Fv0XT2JU[ 編集]
666@13様:
ギターのネ申降臨!!
初コメ、ありがとうございます!
私は髪が多いので、ちょこちょこ行かなきゃいけないんですよ~。
さもないと、とんでもない事になります・・・。

現金なくっても、どうにかなりますよね。
私はなんちゃってOLですが、666さんは・・・?w
2006/12/11(月) 16:58:08 | URL | nico #-[ 編集]
九州人様:
む、衣装はやはりお金がかかりますよね。
しかし、衣装は上を見たらキリがないので、この場合は割愛しましょう。
女は化粧品&髪と、衣装を含まずとも身だしなみにお金がかかるって事なのです。
殿方の中にはメンズエステ等に通って、自分磨き(?)をしている人もいるかもしれませんが・・・?
2006/12/11(月) 17:12:59 | URL | nico #-[ 編集]
 ゚        (_ヽ      +
 ' *  /⌒ヽ.| |  +
   . ( ^ω^ / /       。
  +  y'_    イ    *
   〈_,)l   | *      。
ガタン lll./ /l | lll    +

借KING(シャッキング)の私が来ましたよw
『金は天下の…』って言いますが全く持って回ってきませんww

自分も美容院に行かなくなって早??ヶ月
まぁ坊主するのに4000円も出せないです。

しかし電球1ヶで30000円って…
正に【WHY】ですね~(・∀・)ニヤニヤ 
2006/12/11(月) 17:31:11 | URL | ひろびlly #-[ 編集]
hirobilly様:
【WHY】で来るとは思いませんでした!
m9(^Д^)プギャー
さすが兄貴!!

美容院どころか、hirobillyさんチは家庭内バーバーでしょ?
それはそれで羨ましいです・・・。
2006/12/11(月) 23:28:45 | URL | nico #-[ 編集]
こんばんは

面白く読まさせていただきました。
”私の車は別名「火の車」”
ここが特によかったです。

2006/12/13(水) 01:10:43 | URL | 7hot-cream #-[ 編集]
7hot-cream様:
ありがとうございます。
面白いと言われる事が最大の喜びです。
それにしても、いつになったら我が暮らしは楽になるのやら・・・?w
2006/12/13(水) 15:18:28 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
