スポンサーサイト
競え 俺とだ

全国7万8千人のH本ファンの皆様、いかがお過ごしでしょうか?
今日は残念なお知らせがあります。H本くん、プロ野球で言うところの【トレード】に出されました!現在、私の地元の某でっかい企業で歯車をしています。あ、会社を辞めた訳ではないので、勤務先の場所が違うだけで、同じ会社であると言う事に変わりはありません。これまでここのブログの鉄板としてネタを提供し続けてくれた訳ですが、今度から少しネタが集めにくいのが難点です。(コレが原因で視聴率が落ちたら、どうしよ!?)


さて、件のH本くん。先日、「ビリヤードをやってみたい」と言っていたので、昨日、H本くんと入れ替わりに事務所に戻って来たK村くんと私とで行って来ました。
意外に思われるかもしれませんが、H本くんは見た目のび太なんですが、訳のわからぬ、根拠無き自信に満ち溢れているタイプなんですよ。ビリヤードも「やった事無いけど、自分は上手にできるはず」的な雰囲気を会話の端々から感じていましたので、そのピノキオ並に高い鼻をへし折ってあげようではないかと、心の中でブラック・ニコタンはニヤニヤしていました。
行く前から私が「9ボールのルールがイマイチわかっていない」とか言うと、講釈が始まってですね。本当は知っているんだけど、9ボールはやらないからってだけなのに、うるせぇ、うるせぇ!キューも握った事がないヤツにぐだぐだ言われなくても大丈夫だっつーの。


そんな訳で、いざ本番。初心者相手にいきなりゲームもなかろうという事で、とりあえず玉を突く練習を3人で交代でやってみました。H本くん、フォームもへったくれもないし、キューを握る右手も左手のブリッジも固定されないので、撞点ずれまくりで、やはり思うようにはできません。でも、ビギナーズラックと言うよりは、ごっつぁんショットで、たま~にボールがポケットしていました。ガッツポーズして喜んでいたので、その時は「上手い!」と褒めてあげました。でも、思うように行かない時は舌打ちしたり、がっかりのポーズをしつつ言い訳をしてみたり。そ~んな最初っから思い通りに行くはずがないって!あの自信は一体、どこからやってくるのでしょうかね?しかし、最後の方は狙ってではないですが、ポケットできる確率が上がってきました。もちろん、単なる偶然だったんですが、この事により、すっかり自信を付けたようで、帰る前に一生懸命、キューを握って素振りをしていましたよ。


多分、H本くんは「俺って何をやらせてもウマクね?」等と勘違いして、調子に乗っていると思います。だってルールに則ったゲームはやっていないもん。適当に遊んでいただけだから、そりゃ~、当たりもすれば、ポケットもします。今回は時間がなくて、ゲームまではできませんでしたが、次回は、こてんぱんにやっつけてやろうと、ほくそ笑んだ帰り道。理論大好き理数系男子に、机上の理論と実践は必ずしも一致しないと言う事を教えてあげるよ、僕ニコタン。


そんな偉そうな事を言ってみましたが、私も下手なのです。まぁ、カップルで来ている、その辺のねぇちゃんよりは格段にマシだと自画自賛だけしておきましょう。今の課題は「引き球」。この間、飲み会の後の酔拳ビリヤード大会で、こてんぱんにされたので、練習あるのみです。明日はどっちだ?


という訳で、今日はH本くん追悼スペシャルでお送りいたしました。チーン。
(だから死んでないっつの!)


今日のi-Podシャッフル一曲目:
富士山 / 電気グルーヴ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

ひ、秘密の小部屋があぁぁぁぁ

そして今日の記事のカテゴリーがぁぁぁぁw
2006/12/12(火) 18:30:38 | URL | ひろびlly #-[ 編集]
連投ゴメンチャイ
:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

そしてまたAAがずれてる…
2006/12/12(火) 18:32:42 | URL | ひろびlly #-[ 編集]
hirobilly様:
AAがずれたなんて、小さい事は(・ε・)キニシナイ!!
秘密の小部屋・・・、ちょっと前から見る事ができません。
誰も気付かないだろうと思って、放置していました。
(m´・ω・`)m ゴメンナサイ…
2006/12/12(火) 22:53:35 | URL | nico #-[ 編集]
冥福と昇進を祈る。
チーン
2006/12/13(水) 00:21:10 | URL | じゅ #-[ 編集]
じゅ様:
簡潔かつ爆笑コメントをありがとうございました!
H本くん、今の職場でも地獄を見ているようですが、ビリヤードに今度行った時は私が別の地獄を・・・、いや、そこまで私は上手くないので、ちょっと痛い目に遭わせたろうと思いますw
2006/12/13(水) 15:23:22 | URL | nico #O8ZrRJdk[ 編集]
 ゚        (_ヽ      +
 ' *  /⌒ヽ.| |  +
   . ( ^ω^ / /       。
  +  y'_    イ    *
   〈_,)l   | *      。
ガタン lll./ /l | lll    +

只今、4:20!!!
77777GETしました~ぎゃおーーー!!
2006/12/13(水) 16:22:54 | URL | ひろびlly #-[ 編集]
hirobilly様:
キタワァ*・゜*:.。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*・* !!!!
おめでとうございます&ありがとうございます!!
私は自分で踏むんじゃないかと、ハラハラしていましたw
何か記念品でも出しましょうかね~。
期待せずにお待ち下さい!(*´艸`)ゥフフン
2006/12/13(水) 17:11:46 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
