スポンサーサイト
Oh! Boy!

たまには書かなきゃ、about 【M川8】。変わらず、私の心を掴んでいます。


先日、Kくんはバスの中で、ジョン・レノンのイマジンを熱唱。彼らは最後列に座っているので、私の座席からは歌っている姿を確認する事はできませんでした。最近の高校生がジョンレノンの歌を知っている事にも驚いたんですが、それ以上に「結構、上手いじゃないの」と意外な才能が垣間見えた事に驚きました。しかし、なんで今日に限って、ジョン?学校の授業で習ったのかしら?と疑問に思いつつ、うとうとしていました。謎はバス停に着いた時に全て解けました。この日、Kくんは私が知らない間にバスの中で茶髪のロングのヅラを被っていたのです。もちろん、何事もなかったかのようにバスから降りていく姿&人通りの多い道を歩き去っていく彼の姿は爆笑物でしたが、なるほど。ロン毛(←って今も言うの?)のヅラだったから、ジョン・レノンのモノマネしてたのねん。


さて、ここからが本題。(前置き長いよ!)
Kくんのヅラと歌が余りにもウケたので、私の小さいボーイフレンドのYくんに、学校ではどんなネタをやったのかを尋ねるべく、メールをしてみました。その日は特に何もやらなかったそうで、メールはそこで終われば良い物を世間話をうだうだとやり取りしていました。
私の小さいボーイフレンド(ココ参照→)は、何でも最近、モトカノ(←この表現嫌い)って人とヨリを戻したらしく、クリスマスは一緒に過ごすんだそうで。(もちろん、「良かったね」とは言いましたが、心の中では、「ケッ!ガキが何を言う!早見優!」とね)Yくんは卒業したら、県外に就職して遠距離恋愛になるので、楽しい思い出でも作っとけよ、と思いつつも、「18才だし、遠距離になったらすぐに別れるな、こりゃ」とも思ったり。


まぁ、こんな腹の黒い私の考えはどうでも良くって。卒業したら、家族と遠く離れて働くYくんにエールを送るつもりで、「卒業するまでに、ごはん食べに連れて行ってあげるよ」と言いました。そしたら、返ってきた答えは「行きたいんですが、彼女に悪いので行けません」だって!いや~、ビックリしましたね。え?ナニナニ?それって彼女にヤキモチ妬かれちゃうって事?当然の事ながら、小学生のハナタレ坊主だった頃から知っているのに下心とかは微塵もありませんよ。ねぇ~?ノリとしては、遠い親戚の子って感じだし、それにYくんからしたら、私は立派なおばちゃんじゃないの。付け加えるなら、私の世間の評価は「男の中の漢」じゃなかったっけ?一応、性別は女だけど。
(あ~、付け加えておきますが、Yくんは私に会うのを嫌がっている訳じゃないですよ。ちょっと前に彼女がいない時、帰り道にモスバで買い食いをした仲で、その時は「また誘って下さいね!」と元気に言っていました。だから、ババアの相手をするのがマンドって事ではないと思います)


多分、このまま会う事もなく、Yくんが地元から巣立つのは少し寂しい事ではありますが、「一応、性別だけは女」の存在でしかないにもかかわらず、彼女に気を遣うYくんは立派な漢じゃないですか。その辺の調子こきのチャラ僧にYくんの爪の垢でも煎じて飲ませてあげたいくらいですよ。
4月からコンクリートジャングルで働くYくんに、私の願いはただ一つ。
♪都会の絵の具に染まらないで、帰って~ww
オマケFLASH→木綿のハンカチーフ


今日のi-Podシャッフル一曲目:
No Security / CHAOS U.K.

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
渚のライオンだっけ??
「彼女に悪いので行けません」かぁ~。
くぅ~、その彼女とやらに聞かせてやりたいセリフだぜ!

早見優って、今どきの若い子に言ってもきっと通じないので、
心の中だけにしておいて正解です(笑)
2006/12/19(火) 10:16:06 | URL | 流れ者☆彡なお。 #-[ 編集]
流れ者なお様:
Yくんは小学校から男子校で、所謂温室育ちなんですよ。
こんな純な子は珍しいんですが、M川8の毒に侵されないことを密かに祈っていますw

早見優って、今、伊代ちゃんとかと結構テレビに出てるから、最近の子も知っているかもしれないけど、さすがに村上ショージのギャグまでは通じないでしょうね。
ココを読んでいる人に通じれば、それでおk。
渚のライオンって、どんな歌だっけな~?
2006/12/19(火) 23:58:26 | URL | nico #-[ 編集]
おまけがよかった
久しぶりに、いい話じゃー、と思いました。
nicoさんに「女」を感じたのね・・・。v-238
「オンナ」と意識したのかな? だから、年の差はあるにしても、
「ババア」というのは止めてください。
それから、早見優も流行ったけど「北天祐」も言ってたようだったけど。
2006/12/20(水) 00:01:11 | URL | がん #yTZcOqzk[ 編集]
がん様:
北天佑も言ってたんですね。
知りませんでした~。
まぁ、自分の事は「ババア」だとは、これっぽっちも思ってはいませんが、高校生の目からすると、もしかしたら微妙なトコなのかもしれないと思った自虐ネタでしたw
2006/12/20(水) 15:22:14 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
