スポンサーサイト

全国の夢見がちな皆様、こんにちは。
年末ジャンボ宝くじの発売は今日までですよ。しかも今日は大安。
私も帰りに買わなきゃね。


先日、私の幼なじみのAちゃんが、私の愛する広島に女一人旅に行ってきたそうです。女の一人旅と言うと傷心旅行を連想する人もいるかもしれませんが、そんなのではなく、ライブを見に行っただけです。
私は広島には一度しか行った事がないんですが、私の心の中の行きたい都市No.1。Aちゃんが平日じゃなくって、週末に行くのであれば、便乗して行ったんですけどね~。


あぁ、広島!今は牡蠣も旬だし、お好み焼きもイイ!あ~、穴子飯は食べたけど、穴子巻きをまだ食べた事がないし、食べ損なった揚げもみじ饅頭も~!等と言い出せばキリがないんですが、私はAちゃんが出発する前に広島の魅力について、それはそれは熱く語りました。そしたらね、Aちゃんは穴子は嫌いと言うので、「じゃあ、お好み焼きはココ!絶対お勧めだから!」と、更に暑苦しくアドバイスしました。


それから数日後、Aちゃんが旅から戻ってきて、お土産話を聞かせてもらいました。Aちゃんの感想としては「広島は都会だし、とても良かった!ライブもすごく盛り上がって楽しかったよ」との事で、ここまでは私も「うんうん、良かったね~」と話を聞いていたんですが、そして話はお好み焼きについて。Aちゃんは私の勧めたお店に行ったそうですが、さぁ、聞いて驚け、広島人!Aちゃんはこう言いました。「広島のお好み焼きはおいしかったけど、あれってソバはいらないよね」って、プギャー!とか言う話ではなくてですね。広島風お好み焼きからソバを抜いたら、どうなるのよ!?
(さぁ、PCのモニターの前で広島人がどのような表情を浮かべているのかが、非常に気になりますね)


Aちゃんと私は小学校からのエレクトーン教室仲間で、今でも週に一回くらいは帰りに寄り道をする位の仲良しです。Aちゃんは「また広島に行きたいな~」と言っていたので、「私も行きたい!」ってな事を言ったんですが、どうにも食の趣味が一致しないので、これって一緒に旅をしても楽しめるのかな~?と疑問に思います。だって、旅先での楽しみとしての食のウェイトって、結構大きいでしょ?二人で行って、食べたい物が一致しない旅というのはきっとつまんなくなると思うので、こりゃ一緒には行かない方が良いかもね。


あ~、それにしてもラヴ・ユー広島!ORIGIN OF [M]もCONCREも見たいし、食べたい物はいっぱいあるし、来年も必ず行くと心に決めています。
♪あれもしたい これもしたい もっとしたい もっともっとしたい~、ってな訳で人生、楽しみがなくっちゃね。、3億とは言わないけど宝くじを当てて、ちょっとお小遣いを増やして、次回はリーガロイヤルの最上階に泊ったろ。


今日のi-Podシャッフル一曲目:
Lolitapop Dollhouse / KAHIMI KARIE

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
九州人でもびっくりです。
広島焼きからソバを抜いたら、、、どんな食べ物になるのか、想像すらできません。。。

なかなかAさんはつわものですなあ~
2006/12/20(水) 23:51:53 | URL | 九州人 #YqzQT8Bs[ 編集]
九州人様:
ソバ無しだと、関西風のお好み焼きとも違いますが、まぁ、それはそれでおいしい・・・のかも?
でも、私としてはやっぱりソバが入っていないと(*´ω`)(´ω`*)ネー

そう言えば、私は本場大阪でお好み焼きを食べたのって高校生の時以来なので、そっちも食べてみたいような気が・・・。
2006/12/21(木) 00:12:12 | URL | nico #-[ 編集]

     :/\___/ヽ .
   ..:/''''''   '''''':::::::\:
   :.| (◯),   、(◯)、.:|:
   :.| " ,,ノ(、_, )ヽ、,,"".::|:   
   :.|   ´,rェェェ、` .:::::::|:   
   :.\  |,r-r-|  .:::/  
    :`/ `- 、  /|ヽ   ∫ ∬
   :/  \  介 ノ \   ∫ ∫
  :/ ヽ、  \| |/    |.人从_人┝ニ、:
  :/   ヽ       ヽ |     ┝ー_ノ\:
 :l     ヽ.        \__/-'_ノ:


そ、そんな…って感じですねww
某ボブが聞いたら…ww
2006/12/21(木) 13:19:24 | URL | ある広島人、ひろびlly #-[ 編集]
ある広島人、ひろびlly様:
リアル広島人、キタ━(゚∀゚)━!!
そうそう!実はBブさんのブログにトラバ貼ろうかと思ったんですよ。
でも、こんな事が知れたら発狂するでしょうね~w
2006/12/21(木) 22:12:03 | URL | nico #-[ 編集]
ちょっと某<ある妻帯者…>さん意識して
AA等考慮してみましたww
2006/12/22(金) 07:00:31 | URL | ひろびlly #-[ 編集]
hirobilly様:
あ~、あの名前だけ「妻帯者」の人ですね(プッ)
2006/12/22(金) 14:47:10 | URL | #-[ 編集]
はじめまして。
いつもこっそり覗いておりました、広島人です。

そば抜きを普段から注文して食べてますが、
具たくさんの豚平焼きのようで、美味しいですよ。

たぶんfor庶民な普通のお好み焼き屋さんなら
「豚玉、そば抜き」で作ってくれると思います。
飲みすぎて腹いっぱいなときの〆に是非どうぞ。
2006/12/22(金) 22:19:58 | URL | hana.co #-[ 編集]
hana.co様:
ハジメマシテ。いらっしゃいませ~!
広島人の降臨に感激しています!!
ありがとうございます!

かなりびっくりしたんですが、ソバ抜きってアリなんですね~。
豚平焼きって、どんなのだろ?
それもおいしそうですね~。
来年は広島に行って、食べてみたいです。

ココは男性が多いので、入りにくいかもしれませんが、
また遊びに来てくださいね~!
2006/12/23(土) 00:00:17 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
