スポンサーサイト
What's Borderless?

社会復帰3日目。いきなり睡眠時間は半分だし、机の上の書類の山は登っても登っても山頂が見えないという厳しいアタックを余儀なくされています。ハッキリ言って死亡寸前。


今日は両親の結婚記念日。去年、亡くなった祖母のお誕生日でもあったので、毎年、家庭内誕生会&結婚記念日お祝い会を家庭内でやっていたんですが、今年は初めて外で食事しました。今朝、父ちゃんに外食しようと言ったら、「お前がお金を出すなら」と言われたんですが、私のお小遣いで払うのは、ちょっと苦しい料理屋さんなので、「いや・・・、それはちょっと・・・」ってな感じでした。何故、その料理屋さんかと言ったら、今月でお店をやめるとの事だったので、どうしてもそのお店に行きたい!けど、自腹では・・・、ねぇ?3人で行って、お酒まで飲んだら、いくらかかるのよ?という訳で非常に親不孝な話ではございますが、父のおごりでお祝い会をしました。(ダメな娘です)お父さん、お母さん。これからも健康でいて下さい!


お店に行く前に実はケーキを予約していました。帰りにケーキを受け取って、帰ろうと思っていたら、両親は二人で二次会に出かけてしまい、私は一人で帰宅する羽目に。ちぇっ!とか思いつつ、ケーキを受け取り、ケーキ屋さんの外に出たら。50歳くらいのおじちゃんが、「ここのケーキはおいしいの?」と話しかけてきました。私は「ここでケーキを買うのは初めてだけど、おいしいって聞いたから」と言いました。でね、ここで私もやめときゃいいのに、「奥さんに買って行ってあげたらどうですか?きっと喜びますよ~」なんて親しげに言っちゃったんですよ。そしたら!ケーキの話はどうでもよくって、実は単にオヤジにナンパ目的で声をかけられただけだったのでした。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
なんだよ、ナンパって!?ネタ?罰ゲーム?聞けば、名古屋から来ていたらしく、「30分でいいから、一緒に飲もうよ」って、行~く訳ないじゃ~ん!にこやかに、「じゃあ、またの機会に!」と言って、その場を去ろうとしたら、「もう二度と会えないんだよ?」なんて言うじゃないですか(プッ)私は「この先、名古屋に行く事があるかもしれないので、その時にバッタリ会うかもしれませんよ?その時は『やっとかめだなも~』と声をかけますから!じゃ!」と言って去りました。


愛知県民の方、読んでいますか?私は初めて「やっとかめ」を人生において使いました。多分、使い方は合っていると思うんですが、どうでしょう?しかし、この先、この言葉を使うことは・・・、ないだろうな~?


両親が帰宅する前に、ケーキをテーブルの上に置いて、「おめでとう」と置手紙をして自室にこもったら、すぐに帰宅したので、知らないおじちゃんに声をかけられたという話をして爆笑しました。
マイ・ネーム・イズ・ニコタン。
オヤジ狩り2級の腕はまだ衰えていないようです(笑)


今日のi-Podシャッフル一曲目:
Bloody Holiday / NEKROMANTIX

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これからのパフォーマーは、名・古・屋が主役♪
名古屋近郊に30年近く住んでるけど、
「やっとかめ」を使ったことは一度もないというか、
一生使うことはないと思われ… (^▽^;)

そうそう、これは有名なフラッシュだけど、
見たことあるかな??
(音量に注意!)
http://storage.irofla.com/?name=nagoya&type=swf
2007/01/11(木) 08:44:37 | URL | 流れ者☆彡なお。 #-[ 編集]
にこたんがナンパされてる(*ノωノ)キャー
・・親父に(*≧m≦*)ププッ!!
親父狩り2級・・((;゚Д゚)ガクブル
仕事大変そうですね!!書類の山を登った
暁には初日の出がwガンバですっ
2007/01/11(木) 13:22:23 | URL | 奈月 #-[ 編集]
ナンパされねぇ~~!…。
女子力下がっているのでしょうか…。
ちょっといいなと思いましたw
でもおっちゃんは…ですかねw

やっとかめ?やっとかめ??(´、丶)ゝ
2007/01/12(金) 11:53:08 | URL | さとっちぇ #-[ 編集]
代弁
やーやー。コメントすんのもやっとかめでえーらいすんませんなーも。

「やっとかめ」ちゅう言葉は「八十日目」なのは知っとると思うけど、わっきゃあ人やモノ知らんヤツは使っても伝わらーせんでかんわ。下町のばーちゃんなんかはしょっゆう連発しとるに?

次回、名古屋のオカマくっさいムカつくのがおったら、こう言ったるとえーわ。↓

「なにゆっとんだ、こぉのごぉだらくが。勘違いもたいがいにしときゃあ。何ならいっぺんおみゃさんとっちめたろかて?すかたらんめが!○そして○ね!」

あースッキリした。笑
2007/01/12(金) 17:18:13 | URL | じゅ #-[ 編集]
じゅさん始めまして!
GJです。
2007/01/12(金) 23:17:41 | URL | alice #-[ 編集]
流れ者なお様:
あら?誰もが普通にいう言葉だと思ってたら、そうでもないんですね~。
ばあちゃん言葉なのかしら?
2007/01/13(土) 00:33:11 | URL | nico #-[ 編集]
奈月様:
おっかしいでしょ?
なんでまた私なんだろ?

仕事の山は大分、登り進んできました。
後は遭難しない事を祈るばかりです。
(むしろ遭難したいかもw)
2007/01/13(土) 00:35:02 | URL | nico #-[ 編集]
さとっちぇ様:
そう言えば、去年だっけか?
外国人にナンパされたような記憶が・・・w
多分、ぼさーっとした顔して歩いているんでしょうね~。
2007/01/13(土) 00:36:29 | URL | nico #-[ 編集]
じゅ様:
。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
あ、失礼しました。
「やっとかめ」の意味を教えて下さって、ありがとうございました。
えーっと発音がイマイチわからないので、愛知のオバに今度、聞いて練習しておきますね(笑)
2007/01/13(土) 00:37:50 | URL | nico #-[ 編集]
alice

     *      *
  *     +  グッジョブ!
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *
2007/01/13(土) 00:40:41 | URL | nico #-[ 編集]
aliceさん、
どうも、はじめまして。
GJコール、ありがとうございましたー!
ホームラン打って祝福された気分です。
2007/01/13(土) 01:35:55 | URL | じゅ #-[ 編集]
じゅ様:
aliceと、「じゅさんって、よかよね~」と言ってました。
九州と関西で「じゅ祭り」でしたよ~(笑)
2007/01/13(土) 20:12:18 | URL | nico #-[ 編集]


パシャッ    パシャッ
   パシャッ
      ∧_∧ パシャッ
パシャッ (   )】Σ
.     /  /┘   パシャッ
    ノ ̄ゝ
        ミ∧_∧ パシャッ パシャッ
       ミ (/【◎】
     .  ミ /  /┘
        ノ ̄ゝ

ちょwwwうはww
記念に一枚www

え~勿論、この場のBGMは…







【SATUGAI】で決まりですねよ??ww
2007/01/15(月) 07:02:54 | URL | ひろびlly #-[ 編集]
hirobilly様:
え~、フラッシュを使っての撮影はお断りいたします。
また、線より中に入っての撮影も禁止いたしますww

BGMは【恨みはらさでおくべきか】もいいですね。
現実的に言えば、愚鈍の【オマエノコトナド~】ですけどねm9(^Д^)プギャーーーッ!!
2007/01/15(月) 14:35:56 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
