スポンサーサイト
俺の身体にふれんじゃねぇ

本日の最低気温は3℃。
南国九州と言えど、冷え込みは厳しいです。

そんな凍死寸前の寒い朝、会社に着いて、若手IT土方のK村くんに、「もう寒いわ、眠いわで、たまら~ん!これでおなかも空いてたら、あたしゃ三重苦で、ヘレン・ケラーもビックリよ!」と言ったら、K村くんは、いつも通りのまじめな顔で、「じゃあ、ヘレン・ケラーがその状態だったら六重苦ですね・・・」って、そうなるの!?

火曜日から学生の皆さんは学校が始まり、私が夢中になっている【M川8】も復活しました。しかし、彼らもお正月ボケしているようで、寝坊やら何やらで、なかなか全員が揃いません。
昨日、やっとフルメンバー揃いました。

一番、面白いのは私の一番のお気に入りのKイチ。(画像で一人だけ顔出しでお尻を出していた子)二番目のお気に入りはKズ。Kズは、途中からバスに乗ってくる子なんですが、昨日は寒い中、夏服・開襟半袖シャツ一枚でバス停に立っていました。
まーね、これだけなら、日常の一コマなんで、わざわざブログで特筆すべき内容でもありません。「寒いのに、頑張ってるね」で終わりです。


彼もそういう空気を察知したのか、今日、やってくれました!
なんと、今日は麦わら帽子、半袖Tシャツ、学生ズボンは膝下までまくり上げ、足元はビーチサンダル!気温3℃ですよ!?バス停にバスが近付き、Kズの姿が見えた瞬間、そりゃもう、車内は爆笑ですよ。このクソ寒い中、体を張って、笑いを取ろうと努力するKズには完敗です。


涙を流しながら笑った後は、いつもの様に盗み聞きに終始しました。
何でも、親に見つからないように、そ~っと家を出た後は、Kズ宅付近の女子高へと登校する集団の痛い視線に耐えつつ、信号待ちしている車の中の人からは「オイオイ!あんた、季節を間違っているよ!」と言う無言の訴えに耐え、バス停まで歩いてきたそうです。
大体、人の行動時間なんて決まっているじゃないですか。Kズはきっと、「コイツ、昨日は夏服で今日はTシャツにビーサンかよ?」と道行く人全員に思われたはずです。
しかしKズが言うには「寒いのには、もう慣れた。周りの痛い視線も何だか最近、快感になってきた」んだそうです。


だが、ちょっと待って欲しい。Kズが芸人として、笑いの道を究めるには大いに賛成だが、彼のキャラクターにM的要素は皆、望んでいないはず。Mと言うにはあまりにも乱暴だが、最近のKズには危険な臭いがする。【M川8】の在り方、今こそ冷静な議論が求められる時であろう。


な~んて、某社説風に書いてみましたが、私は残り少ない彼らの学生生活で、次は何をやらかしてくれるのか、大いに期待しているのでした。こんな面白いネタをタダで見る事ができる私は幸運だと思います。


今日のi-Podシャッフル一曲目:
Sick Boy / G.B.H.

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
授与推奨
面白すぎると思います。
テレビとかじゃなく、地元のある一部分の人々のため(?)に、ここまで身体を張るとは…。ぜひ、地域文化功労賞を彼らに!

「残り少ない彼らの学生生活」…この言葉、何だか切なくて甘酸っぱくて、鼻の奥にツンとくるものがありますね。

彼らの巣立ちの前に、彼らと彼らの青春を取材したい気分です。グスン
2007/01/13(土) 02:01:27 | URL | じゅ #ElJgphU6[ 編集]
じゅ様:
Kズ、根性あるでしょ~?
この面白い芸があと一ヶ月くらいしか見る事ができないと思ったら、本当に悲しいです。
しかし、期限付きだからこそ、芸も気合が入っているんでしょうね。
来週は、何をやらかしてくれるのか、非常に楽しみです。

あ~、卒業式に潜入してぇ~!!(切望)
2007/01/13(土) 20:22:45 | URL | nico #-[ 編集]
ハラショー+.゚(*´∀`)b゚+.゚ーィ!!
生で見てみたかったなぁ♪素晴らしいw
そこまでだったとは・・大物の器ですねっ!!
卒業式の段取りをバス内で打ち合わせするかもっ!!
今後も彼らから目が話せませんね!!
2007/01/16(火) 00:13:13 | URL | 奈月 #-[ 編集]
奈月様:
ちなみに今日は野球のユニフォームでバス停に立っていました。
高校野球にありがちな、白いユニフォームではなく、プライベートでやってるチームなのか?派手なユニフォームでしたよww

>卒業式の打ち合わせ
盗み聞きしたいんですが、残念ながら彼らは2/8をもって自由登校になるので、打ち合わせは聞けないんです・・・。
2007/01/16(火) 12:50:32 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
