スポンサーサイト
禁じられた遊び

今日の前説のようなお話。
前回のブログの記事から引き続き、【M川8】のKズはテンション上がりっぱなしです。昨日は野球のユニフォーム、今日は笠地蔵のような笠をかぶり、ひょっとこのお面を付けて、バスに乗り込んできました。その前の日、TKSYくんは、バス停で、持ちネタである「TKSYふわふわ」を尋常ではない大声で披露していました。卒業を目前にして、彼らは全力で疾走しています。恥と滑りを恐れず行動する彼らは尊敬にすら値します。


でもね、私は面白がっているけど、視点を変えれば、単なるDQN集団とも言えなくはないです。彼らの奇行に眉を顰めるオトナも多いはず。
私が面白いと思っても他の人も必ずそういう風に思うかと言ったら、答えはNO。人の意見はそれこそ、十人十色。


ブログと言うのは、自分の意見や考えを述べて、他の人にコメントをもらうのを喜びとしている人も多いでしょう。それが例え、反対意見であっても、耳を傾けるべきであるし、勉強になる事も多いはず。私の単なる自己満足ブログもアクセスが伸びれば嬉しいし、コメントを頂けると喜びも倍増です。
でもね、炎上だけは避けたいな~。


まずは15日付けのこのニュースをご参照下さい。
体罰:「子どもの心…」の小学校長を処分 奈良県教委→  
リンク先をざっと説明すると、給食のごはんを団子状にして、遊んでいた小学校4年生男子児童をを翌日、校長先生が叱ったら、親が大騒ぎ!という
ニュース。
補足すると、校長先生が生徒のお尻を数回たたいたら、(子供が恐らく逃げたんだと思いますが)その拍子に足を擦りむいて、全治一週間(爆笑)
全治するまでの一週間、学校を休ませるとか(ここで再度爆笑)
そんなモン、ツバでも付けとけっつ~の!
食べ物で遊ぶ子供も子供ですが、この程度の怪我とは言えない怪我で、
ガタガタ騒ぐ親も何だかな~?  


まぁ、これを読んでいる皆様も色々とご意見はある事でしょう。
誰が何と言おうと、食べ物で遊ぶ子供が悪い。子供が子供なら、親もとんだバカ親だ。校長、GJ!!などですね。
私は独身なので子供も当然いませんが、例えばカワイイ甥っ子でも、こんな事をしたら、怒鳴りつけて、ビンタしますよ。食べ物で遊ぶなんて、最もやってはいけない事の一つだと思います。


と・こ・ろ・が~、
このニュースを曲解したのか?自称【プロデューサー・親バカ】を名乗る方のブログが炎上しています。何をどう受け止めたら、こういう記事が書けるのか、非常に理解に苦しみます。


ttp://blogs.yahoo.co.jp/uchan_060526/7456609.html
(hを付けて、コピペして下さいね)


ブログを去年の9月に開設して、それまでのアクセスは1000ちょっと。
2~3日で3~4000のアクセスとこれを書いている現時点で170余りのコメント。その多くは至極真っ当な意見が並んでいます。だって、この記事を書いた人は一番重要な「食べ物をおもちゃにした」という点を抜いて、校長の体罰という事だけを強調しているから。それに躾とドメスティックバイオレンスを混同しちゃねぇ~?行き過ぎはもちろんいけませんが、躾は時には厳しく叱る事も必要。例え手を上げる事になっても、それは愛情があるが故ではないでしょうか?
良い事をしたら褒める。悪い事をしたら厳しく叱る。
こんな単純な事ができない親の多い事よ・・・。ゆとり教育の弊害なのか?
あぁ、美しい国、日本の明日はどっちだ!?


今日のi-Podシャッフル一曲目:
Copy Culture / LYDIA CATS         

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おっと、、、炎上しちょるじゃないですか~
ちなみに、俺も大人は子どもを「よく褒め、いけないことはしっかり叱る」ことが大事だた思います。

まだまだ独身の九州人でした。

2007/01/18(木) 01:38:07 | URL | 九州人 #YqzQT8Bs[ 編集]
九州人様:
罪なき人がネットの餌食にされるのには同情しますが、(mixiで去年派手にありましたね)この【お花畑ブログ】の人は・・・。
ワロス!としか言いようがないですね。

まだまだどころか、いつまでも独身のニコタンでした(笑)
2007/01/19(金) 00:06:00 | URL | nico #-[ 編集]
どひゃー、おっかない。
まぁまぁ、それはともかく。
大声でやる「TKSYふわふわ」ってのは、いったいどんな芸当なんですか?

遠く離れた場所で毎朝そんな面白いことが繰り広げられているのを知れるってのは、ネット社会に感謝ですねぇ…。

ずっと感謝してたいです。
あら、↑なんかプロポーズの言葉みたい。
2007/01/21(日) 12:34:38 | URL | じゅ #-[ 編集]
じゅ様:
M川8が卒業する前に「今まで楽しませてくれてありがとう」の気持ちを込めて、何か贈り物をしたいんですが、もらう方は気持ち悪いと思うので、心の中で感謝の気持ちを捧げるだけにしますw
「ふわふわ」は、ホストクラブでのコールに似ているんですが・・・、うーん、説明が難しいです・・・(´、丶)ゝ
2007/01/21(日) 19:18:29 | URL | nico #-[ 編集]
おやおや…
炎上ブログはyahooですかww
yahooには底知れぬ考えを持ってる方が多数生息してるようですよ~

明日は我が身!!
気を付けないと…w
2007/01/22(月) 16:19:39 | URL | ひろびlly #-[ 編集]
hirobilly様:
レスしそびれていました。
(m´・ω・`)m ゴメンナサイ…

理解できない人というのはネタになるから、ブログをやる上でなくてはならない存在なのかもしれませんけどね~。
DQNに会う確率の高いBブさんは、どうしていらっしゃるのかしら?
2007/01/24(水) 21:49:37 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
