スポンサーサイト
Social Service

うぅ~、ゲホンゲホンッ!ォェッ・・・。
皆様、こんばんは。ニコタンです。風邪引き、Going ONです。
週末、たっぷり寝ていたんですけどね~?もっと栄養のある物を食べた方がいいのかしら?


それはそうと、昨日、間もなく97歳になる祖母の様子を見に出かけなきゃいけなかったんですけど、私は風邪引きの身。老人に風邪菌は大敵なので、マスクはマストアイテムじゃないですか。確か、どこかにあったよな~?とは思いましたが、自分で探すのは面倒。そういう時はとりあえず母に尋ねてみます。

ニ:マスクって、確かあったよね?
母:あ、あるある!ちょっと待って。ホラ!って、あら!?


ウチの母ちゃんが差し出そうとしたのは、マスクではなく、眼帯でした。
あぁ、勘違い。確かに似てはいるけどさ・・・。


はい、前説は以上。
風邪の時、一番大事なのは睡眠と栄養。平日の睡眠時間は少ないので、週末ともなると、布団と同化するんじゃないか?または床ずれ注意報が出るくらい寝ています。よっぽどの用事がない限りはお昼まで寝るのは、あ~、当然。お布団もシーツもふっかふか。しかし突然、心地の良い眠りを遮るかのように電子音が鳴り狂いました。それは携帯電話のメールの着信音。
誰からのメールだったか、わざわざ言わずとも、ここを熱心に読んで下さっている方はおわかりでしょう。


ご期待通り、私の逆鱗に触れる事を得意とする、のび太ことH本くん。
しかも、超しょうもない用件。土曜日に携帯電話の機種変更をしたは良いけど、誤って前の携帯電話のデータを全部消してしまい、電話番号を教えて欲しいとの事。


それが日曜の朝8時半にわざわざメールする内容か!?


激怒した私は、その辺に携帯を投げ捨て、再び眠りに落ちました。
つか、これを読んで下さっている方にとって、日曜の8時半とはどんな時間帯ですか?私は当然爆睡中です。平日の午前3時くらいに相当する時間帯ではないでしょうか?これがね、11時とかだったら、いつまでも寝ている私が悪いとも思うんですが、8時半は・・・、ねぇ?


その事を友人に話したら、「さすがH本くん!」と大笑いしていましたが、こちとら具合が悪いのに笑い事じゃないって。続けて、「あんたが寝すぎなだけで、世間は起きているとさ」と言っていましたが、社会の歯車の皆さんは、休みの日でも早起きしているもんなんですかね?その辺が私の知らない世界。


ちなみにH本くんには昼過ぎに「休みなのにやけに早起きだね」と嫌味を付け加えて返信をしたら、「今日は色々とする事があるので早く起きました。あと社長と課長と●●さんと~(以下省略)の電話番号を教えて下さい」と更に返信が来ました。ねぇ、それって何人分?一つ一つコピペするのも携帯だと、かなり面倒なんですけど、そういう手間を本当にわかってるの?オマケに嫌味も通じていないしさ~。暇なんだけど、さすがにそこまで暇ではないので、「明日、会社のPCからまとめてメールする」と言って、強制終了させました。


寝太郎の私が悪いのか?それとも他人の生活時間を考えないH本くんが悪いの?
答えはWebで!


今日のi-Podシャッフル一曲目:
Take A Ride / MAD SIN

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまです・・・
風邪しんどそうですねえ~

ひさびさにH本氏のネタでしたね!いやあ、毎度ながら彼はいいキャラですね。ちなみに、俺の日曜朝8時っていったら、よほどの用事がない限り、頭まで布団をかぶって寝ている時間です。

もちろん、携帯はオールサイレントモードですぞ。。。
2007/01/25(木) 11:10:57 | URL | 九州人 #YqzQT8Bs[ 編集]
ご愁傷さまです
むずかしいですなー。個人差もあるし・・・。
しかし、8時半でしょ? 8時ならノーでしょう。 が、8時半なら許容範囲かと思いますが・・・。 と、彼の弁護を一つ言って見た。


許してくれ~・・・・・。
v-106
2007/01/25(木) 15:00:34 | URL | がん #yTZcOqzk[ 編集]
九州人様:
まだ咳が出るので、マスクをしてうろついてるニコタンですw

携帯は家の中ではマナーモードにしていないんですよ。
と言うのは、どこに置いたかわからなくなることがしょっちゅうなので、たまに家の電話から携帯を鳴らして探す事があるからですね。

H本くん、他人の迷惑も考えて欲しいんですが、ネタを提供してくれているので、一概に怒れないトコもあるんですw
2007/01/25(木) 23:23:19 | URL | nico #-[ 編集]
がん様:
独身の社会の歯車は間違いなく寝ている時間帯だと思うのは私だけでしょうか?

翌日のメールに「自分の生活時間と他人の生活時間は違うんだから、時間帯を考えてね」と、やんわり(?)言っておきました(笑)
2007/01/25(木) 23:24:50 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
