スポンサーサイト
Something Else

今日こそは早く寝る!!
と、毎晩言っていますが、寝た試しがありません。いいのか、こんなんで?


さて、昨夜は珍しくCDを借りてきて、じゃんじゃん落としまくりました。
基本的にレンタルなんてしないクチです。だって返すのが面倒臭いも~ん。
数日前に某レンタルショップのメール会員になったんですが、早速、CD一枚100円レンタルのお知らせが!
♪あ、そ~りゃもう行っとくべきでしょ。べきかな?べきだよ。べきなの?べきとも!という訳で借りまくってきました、合計16枚!ちなみにこんな感じ。


*フランスギャル
*ケイト・ブッシュ
*DINOSAUR JR.
*STONE ROSES
*STREET SLIDERS
*DAMNED


全部書くのは面倒なので後は割愛いたします。
100円だと、「あ、久々に聴いてみたいな」と思うような音源を躊躇なく借りる事ができて良いですね。ふと思い出して,昔聴いていたイギリスのバンドをたくさん聴きたくなりました。でもレンタルショップにはあんまり置いてなくって残念。思い出したついでに、今度、探してみようっと。
Laughin' Noseのベスト盤があったから借りようかと思ったら、知っている曲が【警告】だけだったので止めました。よく考えたら、ラフィンの昔の音源はあるから別にいいや、なんてね。ダムドのライブ盤、これも100円なら借りですよね。あ~、借りちゃいましたよ、そりゃ、もちろん。


しっかしさすがに100円パワーは凄かったです。店内はごった返していて、CDの棚なんか、まるでイナゴの大群に食い荒らされた田畑のようでした。レジには当然、長蛇の列。結構、時間かかりましたよ。私もカゴを持って、じゃんじゃん目に付いたのを入れましたが、他にもそんな人がたくさんいました。
笑っちゃったのは、後ろにいた坊主頭の高校生。「僕ちゃん、ちょっとトンガッてますよ」と言わんばかりに、グ●ーンデイやらラン●ド辺りを10枚くらい握り締め、得意気に友達に説明していました。また、その説明が面白くってね~。しかし、あの辺って、まだ高校生なんかには人気があるんですね。まぁ、個人の趣味なので、どうでも良いんですが、なんだかほほえましい光景でした。


そして今日。一応、仏語を勉強しているような、していないような感じですので、フランス・ギャルの歌詞だけは必要でしょ。そんな訳でコンビニへコピーしに行ったら、昨日も一緒だった幼馴染のAちゃんと出くわしました。
「今日こそは絶対の絶対に早く帰る!!」と思っていたのに、タワ●コで輸入盤が300円で売っているらしく、Aちゃんに「今から見に行こうよ~。掘り出し物があるかもよ?」なんて、甘い言葉を囁かれて、うっかり行ってしまいました。ついでにドーナツも食べてしまいました。ったく、ダメじゃん!
淡い期待を抱いてレコ屋に向かったんですが、さすがに300円という値段だけあって、バンドの名前も聞いた事もないようなCDがワゴンに並んでいました。あ~、時間の無駄!うまい話は簡単に転がってはいないと、わかっちゃいたんですけどね。でも「もしかしたら!」という事もありますよね。
でもなかったんだな、これが。


という訳で、色々音源を掘って来たんですが、たまには楽しいですね。
無駄な時間を過ごす事ほど楽しい時間はありません。
でも、確実に言えるのは翌朝、「あ~!やっぱり早く寝れば良かった!」と猛烈に後悔します。
一日が30時間あれば、いいのにな~と思いつつ、明日も居眠りしないように頑張ります。


今日のi-Podシャッフル一曲目:
First Time / THE BOYS

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
