スポンサーサイト
This Is Religion

イエーイ!!バレンタイン、ファックオーッフ!!


昨日敢えて、書きませんでした、This is Life Styleで・す・が~、
ニコタン、残業させられていました!マジっすよ。
特別に用事もなかったから良いような物の、これで私に予定なんかが入ってた日にゃ~、社長はズバリ、SATSUGAIじゃ!!という訳で今年もディスりますよ、バレンタイン。


え~、これを読んでいる男子諸君。義理チョコなんて、馬鹿馬鹿しい商業主義に踊らされていませんか?本気はさて置き、義理チョコなんて、本当に迷惑この上ないっての!ホワイトデーに倍返し?三倍返し?する必要ないって!あんなもん、勝手に持ってくる方が悪いっつ~の!
ん?私?会社でバレンタインの「バ」の字も口に出さず、黙々と仕事していましたよ。去年と同じく、保険屋のおばちゃんが社長に持ってきた商売チョコは、ムシャムシャ食べましたけどね。


家に帰ったら、父ちゃんが義理チョコを5個くらいもらって来ててね。誰が一番、迷惑しているかと言うと、それはママ。だって、ホワイトデーの頃には父ちゃんは海外出張に出ているから、わざわざお返し買って、会社まで持っていかなきゃいけないんだもん。あ~、これは迷惑だ。


そして全国の女子の皆様。
いい加減、手作りチョコなんて作るのやめませんか?手作りが賛美される時代は前世紀までですよ。手作りつったって、どうせ板チョコ削って、溶かして型に流し込むだけでしょ?それは料理じゃなくて、工作だって。何?トリュフ作ったって?あんなもん、泥だんご作るのと変わらないだろ!手ごねされている分だけ、気持ち悪さも倍増で・す・YO!あ~い、とぅいまて~ん!


ここまで手作りをボロクソに言うのは訳があります。
そう、父ちゃんのもらったチョコレートに手作りの物がいくつかありました。
と言うのもね、私やママは父ちゃんの会社内での評価なんて知らないでしょ。好かれているのか、嫌われているのかわからない。だからこそ、手作りチョコやらクッキーやら、チョコマフィンの中に、もしかして何か入れられてたら、どうしよう~?と言う訳なんですよ。これはひょっとして、ひょっとすると、ひょっとするかも!?可能性はゼロではありません。同様に手作りチョコをもらった男子もそう思うはず!いや、思わない?ウチだけ?
夕食後、テーブルにもらってきたチョコを全部広げている父ちゃんに、「そのホテル・オークラのを一つだけちょうだい~♪」と言うと、「お前はこっちを食え!」と手作りのを勧めるんですよ。「やなこったい!」と、心の中で呟くと、横からママが、「それ、ハナ●ソ入ってたりして」と、ニヤニヤしながら言うんですよ。私も同じ事を思った!!DNAってすげ~!
まぁ、あんなクッキー2枚とか、チョコ2個とかを撒かれたところで、もらった方のカウントは一人は一人。高級品をくれた人にも工作のようなお菓子をくれた人にも多分、平等にお返しはしなきゃいけないのです。バカくせ~!


信頼し合っている男女の仲ならともかく、義理チョコに限っては国の法律で手作り禁止ってのを発布してくれりゃいいのにさ。私の大好きなジャン・ポール・エヴァン自らの手作りってのなら、大喜びで食べますけどね。そういうの以外は、ちょっと・・・、ねぇ~?


という訳で「バレンタインには手作りチョコを」という悪しき風潮が一日も早くなくなる事を願って止まないニコタンなのでした。
ちなみにデパートのバレンタイン特設会場に潜入して、滅多にお目にかかれないショコラティエのチョコの試食はバッチリしてきました。既製品はおいしいね~!
手作りしても、売っているのには、どうせ敵わないんだから、これを読んでいる女子が来年は手作りする事を思いとどまる事を心の底から願います。


今日のi-Podシャッフル一曲目:
Entertainer / GEDON

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最初のほうキャラが定まってませんよ(笑)
ちなみに今年もトラックいっぱいのチョコレート届きませんでした。
不況ですねー
2007/02/16(金) 09:14:12 | URL | たけぺ #-[ 編集]
たけぺ様:
ニコタンの9割は矛盾と傲慢でできていますw
すみません、どうしても【SATSUGAI】と言う言葉を使いたかっただけです。

たけぺさんチは、段ボール箱で何箱くらい届いたんですか?
食べるの手伝いますよ~!
2007/02/16(金) 22:52:16 | URL | nico #-[ 編集]
ハンドメイド?
バレンタインデーのころに、職場で空腹を紛らわせるために板チョコを買おうとしたら、見事に売り切れていました。まだまだ世の中には工作が好きな女の子がたくさんいるようです。。

それにしても「ハナクソ」の話はウケました(笑)まさに以心伝心ですな。
2007/02/17(土) 15:22:57 | URL | 九州人 #YqzQT8Bs[ 編集]
そういえば、社員はおろか、保険会社の外交員からも貰いませんでした(゚Д゚)
つうか、今年は大真面目に、当日までバレンタインだってこと忘れていました。もうそういう年齢になりましたね~。
2007/02/17(土) 22:02:04 | URL | よ #lTiDBgvI[ 編集]
九州人様:
へ~、そうだったんですね。
私はコンビニに行ってもお菓子の棚を見ることはほとんどないから知りませんでした。
(実はほとんどお菓子を買って食べない私)
恐らく、小中学生が工作してたんでしょうね~。
2007/02/17(土) 22:38:05 | URL | nico #-[ 編集]
よ様:
(゚Д゚ )アラヤダ!!
机の上に山になったのかと思ってたら!
よさんの会社は義理チョコ制度はないんですか?
そうだったら素晴らしい!
でももらえないと寂しいもんですかね?
知ってたら、私の手ごね風工作チョコを持って行ったのに~w
2007/02/17(土) 22:40:24 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
