スポンサーサイト
仰げば尊し
仰げば尊し M川の恩 教えの車中にも はや 幾年
思えば いと疾し この年月 今こそ 別れめ いざさらば

互いに 睦し 日ごろの恩 別るる後にも やよ わするな
身を立て 名をあげ やよ励めよ 今こそ 別れめ いざさらば

朝だけ 馴れにし バスの窓 ウインカーの灯火 積む小ネタ
忘るる 間ぞなき ゆくとし月 今こそ 別れめ いざさらば

書くまいと思いましたが、私の悲しみはいかばかりかと言うのをネタにならない、ネタにすべく書きます。

そう、M川連合、本日を持って解散です。卒業式でした。
これまで何度もここでネタにさせてもらいました。
(ちなみに今、調べたら初出は06年9月20日

言い方を変えれば、単にマナーの悪い男子高校生集団ではありましたが、あり余る笑いの才能を引っ提げ、体を張り、車内で大っぴらに爆笑できない私に苦しい笑いを提供し、会社に行きたくない日も雨の日も、雪の日も、私にバスに乗る気にさせてくれた事には感謝しきりです。何より「笑いとは何たるか」を学ばせてくれたような気がします。


栄枯盛衰。バスの中は確実に雰囲気が悪くなっています。
M川が仮卒業してから、女子高生が我が物顔で一番後ろの席を陣取り、大声で話すだけならまだしも、ガンダムの様な足なのに、大股開き。それが私の目に飛び込んでくる度、何だか、悪趣味な罰ゲームを毎朝させられているような気になります。あれは「目の毒」ではなく、「目に毒」です。殺傷能力が極めて高い、トリカブト並みです。


いや、これ以上は、もう何も言いますまい。
彼らへの感謝の気持ちは仮卒業の時に充分書きました。それ以上、綴るべき事も特にはないし、単なる反芻でしかないのですから。彼らに二度と会えない事は悲しい事ではありますが、M川連合と同じクラスだった私の小さいBFのYくんが、卒業アルバムを見せてくれると言うので、せめて、それを楽しみにしましょう。高校を卒業しても、彼らの友情は不変である事と、芸人としての魂を失うことなく人生を歩み続ける事を、ただ祈りましょう。


今日のM川8に捧げる一曲:
仰げば尊し / 遠藤ミチロウ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
卒業
彼らが卒業し、我々もM川8のみなさんの笑いから卒業することになりますな~

さみしいものです。

彼らのおおきな飛躍を祈りましょう。
2007/03/02(金) 22:45:19 | URL | 九州人 #YqzQT8Bs[ 編集]
九州人様:
いや~、何度も同じ事をぐだぐだ書いてすみませんね~。
それだけ私の悲しみは深いという事でお許し下さい。
2007/03/03(土) 00:19:24 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
