スポンサーサイト
止まった時計

サ  ク  ラ  サ  ク


という訳で、我が、【寺子屋 de Macklers】の三期生、ヒロキとナオヤが
無事に希望校に合格しました。
二人とも、どこかおっちょこちょいなトコがあるんで、「本番、大丈夫かよ!?」とハラハラさせられた部分もありました。ヒロキなんか、受験の2週間前の一番大事な追い込みの時期ににインフルエンザにかかったんですよ。
何はともあれ、合格して本当に良かったです。私も嬉しい!
そして、私の戸塚式寺子屋は、これまでの実績、【希望校合格率100%】を更新しました(笑)


さて、この私。数年前には子供に英会話を教えていた事もあります。
その時の教え子にショーゴくんという子がいます。
ショーゴくんは英語の勉強よりも、ゲームとコロコロコミックをこよなく愛する小学生でした。時は流れ、コロコロ命の男の子も立派に成長し、先日、大学を卒業して、就職で広島に行く事になったと連絡をもらいました。
2年前に一度会ったっきりだったので、地元を離れる前にエールを送る意味で、メシにでも連れて行ってやるか!と思い、本日行ってきました。


このショーゴくん、私のブログに過去、一度だけネタにした事があります。
私は10年前に彼と、とんでもない約束をしていたのです。
(詳しくはこちらを参照→☆☆☆
誓約書に書かれた日付の2年前、約束を守らなかった私ですが、今日、10年前の約束を果たしてきましたよ。
私は夢見がちな妖精ではありますが、女の腐ったような男よりも魂だけは【漢】でありたいと願っています。約束は反故しちゃイカンのですよ。
とは言えねぇ~、現金を渡すのも何だかいやらしいでしょ。
どうしようかと悩んだんですが、熨斗袋を用意して、【就職祝】の名の下に渡しました。ショーゴくんも私が取り出した熨斗袋にビックリしていましたが、
受け取ってくれました。


【情けは人のためならず】という諺がありますが、実は私はショーゴくんが将来、大出世して、私に鶴のように恩返ししてくれる事を目論んでいます。
私のその期待に応えるべく、広島で頑張れよ!
つか、私も広島に行きてぇ~!!(笑)


今日のi-Podシャッフル一曲目:
MONA ( I Need You, Baby ) / THE ROOSTERS

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっこいいーーー
男の腐ったヤツ代表のたけぺは感銘を受けました。
刻み込まれたこの感じを忘れずに、今から睡眠を取ることにします。
2007/03/17(土) 08:57:43 | URL | たけぺ #-[ 編集]
たけぺ様:
>男の腐ったヤツ代表
↑ん~な事ないでしょ~!?
しかし、見事に私と昼夜真逆の生活ですね。
お疲れ様です。
2007/03/17(土) 20:20:01 | URL | nico #-[ 編集]
無事に志望校にみんな合格できたんですね~おめでとうございます!!って、合格率100%はほんとにすごいですよ。

うむ。約束を反故にしてはいけませんな。

さすがは二コタンです。俺も広島に行きたいな~
2007/03/18(日) 14:30:54 | URL | 九州人 #YqzQT8Bs[ 編集]
これはニコさん、漢だと思います。
僕も見習わなくては…。
2007/03/19(月) 02:42:50 | URL | じゅ #-[ 編集]
九州人様:
ありがとうございます!
今年も少し、肩の荷が下りましたが、また来年があるからですね。
それもプレッシャー。

約束は守らないといけませんね、ハイ。
2007/03/19(月) 22:39:21 | URL | nico #-[ 編集]
じゅ様:
でもですね、2年間はぶっちぎっていた訳ですから、あんまりエラそうにも言えませんね(笑)
お互い、仕事やら学校の都合でなかなか会う機会がなかったからって事にしときましょう。
2007/03/19(月) 22:40:58 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
