スポンサーサイト
MOYA

ブログを始めて、3年余り。
毎日更新を心がけていたのに、最近は・・・、ねぇ?
いや、朝起きるのが早いから、体力温存が第一なんですよ。
ん?「ネタがないんじゃないか?」って?
やだわ~。そんな事、ありません事よ!オホホホホ。


ってな訳で、オンタイムで書こうと思っていたんですが、諸事情で書けませんでした。しかし敢えて、とりあげましょう。5日前のニュース!


「mixi 読み逃げ」ってダメなの?


友人のmixi日記を読み、コメントを残さずに立ち去る「読み逃げ」を失礼と感じるユーザーが増えており、読み逃げを公然と非難する人も出てきた。だた古参のネットユーザーを中心に「何が悪いか分からない」という人も多く、“読み逃げ禁止文化”に対する困惑が広がっている。
(続きはこちらをクリック→ )


という訳で、ココも読み逃げ禁止のブログにいたします!!


と言うのはもちろん冗談に決まっています(笑)
私の感想は・・・、そんな事を言っているヤツって、きんも~っ☆
ブログにしろ、SNSにしろ、別にコメント投稿するに値しない事しか書いていないから、コメントがない訳であって。
そりゃ、私だってココにコメントが一つもなかったら、多少凹みますが、それは書いている内容がつまんないから、またはツッコミようがないから読者の反応がないって事でしょ?それは批判の一種として甘受しますよ。もうちょっと、ツッコミどころのあるネタを書かなきゃいけないな~と反省材料にもなりますしね。
私も読み逃げ、しょっちゅうしていますよ。確かに仲間というのが出来上がっていて、コメントしにくいブログなり、SNS日記なりある場合もあるので、遠慮するというのもあります。
しかし、コメントするのも、しないのも読んでいる側の自由でしょ。
強制するのって、な~んか違うんじゃないの~?
大体、こういう事を言う輩に限って、日常生活において、ちゃんと挨拶できなかったり、お礼が言えなかったりするんじゃないの~?とか思うのは私の勝手な妄想ですが。


先月、弟が帰省した時に、ふと見ると携帯電話をいじっているから、「あんた、さっきから何やってるの?メール?」と尋ねたら、「暇だからゲームやってた」と答えました。何だか面白そうなゲームだったから、「それ何てエロゲ?」とは訊いていませんが、そのサイトを教えてもらいました。
そしたらね、ウザイ事にそれにはSNSの機能が付いていまして。私はそれを知らずに登録したんですが、やれ、アバター作れだの、自己紹介しろだのってありましてね~。とりあえず、登録だけはしたんですが、そしたら、まぁ~、メールやら、掲示板やらに書き込みがたくさんありまして!
「よかったらメールしませんかぁ~?o(^_^)o」だの、「是非、友達になって下さい。友達になってくれた暁には博多めんたいばプレゼントという事で返事ば首ば長くして待っとりますけん、よろしくです」って、おめー、誰よ!?的な内容満載でうんざりしました。そんなのにいちいちレスするほど、ニコタンは暇じゃないんですが?
結局、ゲームもやらないままにしています。
バスの中でゲームやっている人を見かけますが、よく考えたら、あたしゃ、ゲームやる暇あったら寝てるっつの。


人との関係が希薄になりつつある現代社会で、こういう濃い関係を持ちたがるのもまた、矛盾した風潮でもあるんでしょうな~。
私にゃ、わかんね!


今日のi-Podシャッフル一曲目:
KKK / INFERNO

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すげ~
なにが?って、今日のi-podシャッフル1曲目!
やるね!
2007/03/26(月) 00:21:55 | URL | ハル #-[ 編集]
ハル様:
初コメ、ありがとうございます!!
アンド、いらっしゃいませ~!
INFERNO、カッコイイですね~(・∀・)ニヤニヤ
2007/03/26(月) 23:53:11 | URL | nico #-[ 編集]
ま、まさか…
INFERNOってあの最狂BANDの…

http://www.geocities.jp/in_ferno_x/toppc.html

と、釣られてみまいたww

あぁ~最近は自分もかなりの確立で読み逃げですww
2007/03/27(火) 07:20:25 | URL | ひろびlly #-[ 編集]
hirobilly様:
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
こっちです・・・。
http://www.diskshop-misery.com/cargo.asp?id=20061126173639

名古屋に最狂BANDがいるんですね。
あ~、怖っ!!
2007/03/27(火) 12:39:05 | URL | nico #-[ 編集]
わははははは~!!

リンク先がMISERY!!!

流石ですなぁ~ww
2007/03/28(水) 07:03:22 | URL | ひろびlly #-[ 編集]
hirobilly様:
それがニコタン・クオリティーww
2007/03/28(水) 12:47:46 | URL | nico #-[ 編集]
読み逃げねえ・・・俺も二コタンと同じ意見ですね。
この話、確かヤフーかどっかに書いてあったと思いますが、

読み逃げは別にいいじゃん。

で片付けてしまった気がします。


こういうニュースが出るのって、ある意味人間関係が希薄な証拠のような気がしますねえ。
2007/03/31(土) 20:06:18 | URL | 九州人 #YqzQT8Bs[ 編集]
九州人様:
え~、あっ!そうそう!!
ヤフーに書いてあった・・・、よね!?

と言うのは実は某巨大掲示板で見たネタでしたww

私も別にどうでもいいじゃんと思います。
コメントは大歓迎ですが、強要する気はないですしね~。
2007/04/01(日) 00:01:05 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
