スポンサーサイト
What Happens Next?

♪4月になると、ここへ来て~、卒業写真めくるのよ~
桜が咲いているのも知らなかった私ですが、(移動中は寝てるので、外の景色などは一切見ない) めちゃめちゃ、ベタな事を言えば、春は出会いと別れの季節。そして仁義事も多く、出費も半端じゃないのが、この季節。
送別会&送別会のような物を3月は何回やったのか?


私の大好きな【M川連合】と偶然にも同じクラスで、私に情報を提供し続けてくれた、小さいBFのYくんも就職のため、関東へと旅立ちました。
去年、就職が決まったと連絡をもらった時、「地元を離れる前にごはん食べに連れて行ってあげるよ!」と言ったら、「彼女がいるから、ごめんなさい」と断られたんですが、あっさり彼女と別れてしまったので、ちょっと前に食事に行きました。本当は焼肉にでも連れて行ってあげたかったんですが、ほら、私が18歳の男の子を連れ歩いていると援交みたいじゃないですか(笑) ってな訳で、駅ビルの中にある、とあるレストランに行きました。


最後の最後にYくんは私が最も見たかった物を持ってきてくれました。
それは、卒業アルバム!
いや~、期待した程のネタ写真はありませんでしたが、それはそれは楽しい一冊でした。
M川のメンバーが写っている学校行事のどの写真の中からも「これ、Kイチじゃ?」とか、「あっ!Yト~!」とか、Yくんよりも早く見つけまくっていたので、少々引き気味でした。だって、毎日会ってたから、そりゃわかるさ。
余談ですが、卒業後、担任の先生の離任式があって、クラス全員が学校に集まったそうです。その時、ほとんどの子はスーツ姿で、持っていない子は私服で学校に来たそうですが、クラスの核弾頭こと、Iマポーはどんな出で立ちで表れたかと言うと・・・、卒業したのに何故か学校ジャージの上下!やっぱ、Iマポーは最高!!(会った事はないけど)


まぁ、そんな事はどうでもよくって。
このYくん。5人兄弟の長男。お母様が亡くなられているので、男ばかりのむさくるしいであろう家庭に育った割には、イマドキ珍しいくらいのシャイ・ガイ。
楽しく食事をして、学校の思い出を語らい、不安であろう仕事のアドバイスをしたり、とても良い時間を過ごしました。そして帰り際に私はYくんにマグカップをプレゼントしました。
帰宅してすぐ、Yくんから届いたメールは以下の通り。

「ごちそうさまでした。とてもおいしかったです。ニコさんの話、面白かったです(*´∀`)♪ マグカップ、ありがとうございます。お守りにします。仕事がんばります!あと、相談のメールすると思うんで、そのときはよろしくです!地元に帰ったら、俺がお酒をおごります」

どうです?かわいいでしょう~?もう、実の弟なんかより断然かわいい!!
Yくんと弟が同時に溺れていたら、あたしゃ、Yくんから助けるね!!
お金持ちのボンボンというのではなく、良い意味で育ちの良い彼が、都会のコンクリートジャングルに旅立つ事は心配でなりませんが、これからの活躍を期待する事にしましょう。
そして結婚する時は絶対に私を呼んでくれ!ってトコですね。


さ~て、我が社にも4月2日に新人が一人入社します。
入社試験の時に一回会っただけですが、なかなか香ばしい人物のようで、H本くんよりも多くのネタを私に提供してくれるであろう匂いがプンプンします。
学校の成績はとても良く、性格もまじめっぽいんですが、何かをやらかしてくれるであろう匂いがするんですよ。H本くんに近い匂いがですね。
恐らく、4月中旬には私のブログのカテゴリーに新しい項目が一つ増える事になると思いますので、乞うご期待!!


今日のi-Podシャッフル一曲目:
Yah Dude!!/ STUPIDS

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
春ですねぇ…
「お守りにします」…青く切ない響きにに心底しびれました。ホントにいいコなんですねぇ。

…ところでAliceさん、おねーちゃんまたヒドイ事言ってますよ?

香ばしい新人ネタ。楽しみにしてます。
2007/04/02(月) 01:45:24 | URL | じゅ #-[ 編集]
じゅ様
朝からHeavyなネタですw
nicoは妖精では無く、陽性なんです!
沸いてるんで、そっとしてやって下さい。
春ですから…
2007/04/02(月) 06:56:59 | URL | ALICE #OS8ryOCA[ 編集]
じゅ様:
そう!「お守りにします」が泣かせますよね~。
かわいいったら、ありゃしない!!
こういう純朴なトコを都会でなくさないでほしいですよね。
木綿のハンカチーフでも歌うかな?(笑)

新人くん、今日が初日でしたが、3回叩きそうになりました(笑)
彼は思った以上の大物ですよ。
2007/04/02(月) 22:20:22 | URL | nico #-[ 編集]
Alice
ちょっと、あたしゃ、じゅさんがあんたの名前を覚えていた事にビックリよ!!

で、何が【陽性】なの?
やっぱり狂牛病?
2007/04/02(月) 22:21:24 | URL | nico #-[ 編集]
だって、
ニコさんとはもう長いし、なにより二人とも強ぉ烈なんですもん…。

やっぱり狂牛病?って返す姉、最強。

ニコ・ザ プリオンkiller!

…いや、新人キラー。
楽しみにしてます。
2007/04/03(火) 02:21:17 | URL | じゅ #-[ 編集]
じゅ様:
そう言えば、じゅさんとのお付き合いも3年目?
早いもんですね~!

新人ですが、今日も1回たたきそうになりました。
でも、ココに書けるほどインパクトのあるネタはまだないんですよ~(笑)
2007/04/03(火) 22:09:24 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
