This is the sound of youth
最近、全くCDを買っていない。

それどころかi-Podを買って以来、昔の曲ばっかり聴いてるし。

友人曰く、私の頭の中は80年代までで止まってるらしい(笑)

そんな事ないんですけどね。

i-Podでシャッフルで聴いてる限り、退屈しないし

毎日、何がかかるのか非常に楽しみ。

ちなみに今のトコ、2000曲強入ってます。

まだまだタリナイ。

通勤時間1時間はツライけど、音楽聴く為に通勤しているようなモノ。

車で聴く時は自慢の(?)6スピーカーで大音量でかけてますよ。

音楽なしでの移動は考えられないのです。

しかし割とハゲシイ曲が多いので、そんなのばっかり聴いてたら

疲れるだろうと思って、フレンチポップスやらボサノバやら

かわいらしい曲も入れてるけど、そんなのビタイチ聴きやしない。

全部、すっ飛ばしてます(笑)

もしかして精神状態が荒れてる!?

まぁ、なんつーか朝から気合を入れるためですな。

勢いつけないと、一日を乗り切れない感がするし。

音楽の趣味なんて完璧に自分だけの世界。

たまーに「いつも何聴いてるの?」とか聞かれるけど

答えるのが恥ずかしい・・・。

だって、イイ年して「パンクです」なんて、答えるのもねぇ?

どうせ「何、それ!?」なんて反応は目に見えてるし、

なんかイマドキの青春パンクだと思われるのもイヤだしさ。

説明するのも面倒臭いんで、ほっといて下さいな。

マイノリティー好き?大いに結構な事じゃないですか。

ミリオンセラーだけ聴いてりゃ良いってモンじゃないでしょ。

人と話が合わなくても別にいいんですよ。

毎日「今日のi-Podシャッフル一曲目」を書いてるけど、

わかる曲ある人ってあんまりいないんじゃないかな?

多分、二人くらいはいる、と思う・・・。

別にいーの!私が好きなんだからね。

時代の流れに合わせる気なんて、さらさらないもの。



今日のi-Podシャッフル一曲目:

Blitzkrieg Bop/THE RAMONES
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
