スポンサーサイト
Don`t Go In The Woods

連休をお楽しみの皆さん、こんばんは。楽しい休みも終わりますね。


あ、その前に。祖母が亡くなりました際には、たくさんの暖かいお言葉を
頂きまして、ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。


さて、祖母が亡くなる前に私はGWは広島ハードコアのライブを当地で見たろうと思って、広島に行く計画をしていました。計画した時点では祖母の具合も特に悪いという感じではなかったので、「GWは広島!イエーッ!お好み焼き、カモーン!」なんて感じだったんですよ。そしたらまさかの急変。これは旅行を諦めざるを得なくなりました。全ての予定をキャンセルして、祖母の死にしょんぼりしていました。


初七日も無事に済んだ翌日、どうしても諦め切れなくて、行けないのはわかっているのに、新幹線の時間を調べたり、ホテルの空き状況をチェックしたりしていました。
♪あ~、明日の今頃は~僕は汽車の中~、だったはずなのに!
そしたら、弟から「明日から広島に行くから」なんつー電話が入りました。
そりゃ~、悔しいですよ。私はずーっと後ろ髪を鷲掴みで引っ張られていましたからね。何であいつだけ?よく考えたら初七日も済んでいるから出かけてもいいんじゃないの?
折りしも世間では私の愛読書、デトロイト・メタル・シティの発売日。でも私は地方住まいの為、本屋に行ったら、発売が中央より3日遅れるという事。
これは、「本屋に行ってきます」と置手紙をして広島に行くか?という作戦まで考えたんですが、正直に「あの~、aliceも広島にライブ見に行くとか言っているんで、私も行ってもいいですか?」と母に伺いを立てたところ、快諾ではありませんでしたが、一応OKもらったので行ってきました。


一年ぶりの広島、初めて観るORIGIN OF[M]、二度目のCONCRE!
そりゃ~、ワクワクでした。広島までは特急と新幹線を乗り継いで3時間。
普段、乗り物の中では爆睡する私ですが、眠れる訳がありませんでした。


間は割愛して、いざライブへ!客も多いし、こりゃ~盛り上がってる!
九州とはまた違った、広島独特の雰囲気に興奮!新幹線に乗ってまで行った甲斐がありましたよ。こんなに楽しいライブは久しぶりでした。
ライブの感想を一から十まで書くのは無理なので割愛しますが、やはりライブはナマモノ、行って感じた者しかわからないでしょ。
(文才がないのも災いしているので、いつもライブの感想は書かないんだけという意見もありますがw)


あ、余談ですが、結構時間が長かったので、途中、カウンター席に座ってぼんやりしていたら、私の近くにバッグを置いていた人がいたので、「あ、すみません」と言ってよけたんですね。その人は何故かおにぎりを食べていたんですが、私に「かじりかけですが、良かったら食べませんか?」と声を掛けてくれたんですよ!とっさの事で、「あ、いや、今はおなかいっぱいなので・・・。ありがとうございます」とだけ答えたんですが、おにぎり勧めてくれる広島人って、どんだけ~!?(色んな意味を込めて)
そりゃね、私は田舎の子だから、人がウチに遊びに来たら、おなかいっぱいだとわかってはいても、あれを食え、これも食べろと色々出しますが、まぁ、この件に関しては正直ちょっと引きました。しかしそのホスピタリティーの精神は見習う部分もあるでしょう。私はキリスト教徒ではありませんが、確か聖書にもそんな事が書いてあったような気がします。


そして大興奮の翌日は義兄弟のhirobillyさん夫妻の案内で山口県岩国市の
いろり山賊へ。(リンク先、音に注意)
山の中にあるお店で、連休という事もあり、混雑が予想されましたが、意外とすんなり入れて、料理もすぐに出てきました。HPの写真ではわかりにくいと思いますが、でっかい山賊焼きと爆弾のように大きなおにぎりに度肝を抜かれました。味良し、雰囲気良し!
ここはオススメですよ。山口県に行く際には是非どうぞ。


楽しい時間と言うものはあっという間に過ぎて、一泊二日の広島への旅は一瞬で幕を閉じました。連休初日に色々と楽しみすぎたから、残りの日々は抜け殻となって、ひたすらゴロゴロしていましたよ。天気も悪かったしね。連休は9日間もあったはずなのに、過ぎてみれば本当に一瞬でした。
まぁ、何はともあれ、ナビゲートしてくれたhirobillyさん夫妻とカッコイイ演奏をしてくれたバンドの皆様に感謝しつつ、私のGWは幕を閉じるのです。


あ~、明日から仕事、行きたくねぇ~!!


今日のi-Podシャッフル一曲目:
SATSUGAI / DETROIT METAL CITY


 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ごぶさたです
最近プライベートが忙しくご無沙汰でした~お互い相殺ごとお疲れさまでした。
初七日が終われば出かけてもOKですよ!

広島楽しかったみたいですね~
大変だったあとは楽しむことが一番のご褒美ですな。
2007/05/11(金) 22:17:07 | URL | 九州人 #YqzQT8Bs[ 編集]
九州人様:
あ、ホント、お互い葬儀でお疲れ様でしたね。
広島、めっちゃ楽しかったですよ。
楽しむ事がご褒美かもしれませんが、
GW明け、仕事で更にとんでもない地獄を
見たのでした(笑)
2007/05/12(土) 01:19:55 | URL | nico #-[ 編集]
遅くなりましたが…
来広、お疲れ様でした!!

>「かじりかけですが、良かったら食べませんか?」

コレが広島クオリティwwですm9(・∀・)
自分は未だに風邪っぴきです…
本当に風邪なんかなぁ\(^o^)/人生オワタ
2007/05/12(土) 06:57:57 | URL | ひろびlly #-[ 編集]
hirobilly様:
その節は大変、お世話になりまして、
ありがとうございました!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
あの~、某バンドの方から聞いたんですが、今日もライブですよね?
着替えは持って行きましたか?
2007/05/12(土) 22:53:57 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
