スポンサーサイト
In The Beginning

さ~て、3ヶ月もブログの更新を停めてた My Manこと、hirobilly氏も再開したこったし、私もいっちょ、やりますか。
全然、やる気がない訳ではなくて、書く事は書いていたんですよ。たまに(笑)
でもね、な~んかオチが付けられなくて、(いつものことでもありますが)納得できず、「やっぱり今日は寝よう」の繰り返し。
♪おんなじ事の繰り返し~、あ~あ~、つまらねぇ!


今日は小ネタを一つ。♪空耳~ア~ワ~。
まず初めに言っておきますが、私はどちらかと言うと天国耳です。
(注:地獄耳の反対で、耳が良いとは言えません)
なので、自分の都合の良いように聴こえる事もしばしば。
そして英語が全くわからない訳でもありません。ちょっとはわかります。
歌詞を見た上での話なんですが、Minor Threatというバンドの最も有名な曲と言っても過言ではない【Small Man, Big Mouth】という曲があります。
私はあんまりアメリカ~ンは聴かないんですが、久しぶりにこの前、この曲を聴いたら、どう聴いても最初の歌詞が「キモーイ、キモーイ泥棒!」と歌ってるようにしか聴こえません。
でね、私一人の意見だったら、「それは空耳ってレベルじゃね~だろ!」と、どこからかお叱りを受けると思ったので、イギリス留学歴3年の友人のAちゃんに聴いてもらいました。
最初は「ハア?」って顔をしていたんですが、実際に聴かせると「ニコちゃん!コレ確かに『キモイキモイ』って言ってる!」とお墨付きを頂きましたので、ご紹介しましょう。
リンク先の5曲目を聴いてみて下さい。では、レッツ・クリック!→☆☆☆


ね?どうでした?言ってるでしょ?「キモイキモイ」って。
えっ?それはニコタンの気のせいっつ~か、耳の検査を受けろって?
この間、健康診断で受けました~!異常なしです、プップクプー!


もしかして、コレって本家の空耳アワーで既出だったら、どうしよう?
友達のAちゃんは、「空耳アワーに投稿したら、Tシャツもらえるかもよ!?」なんて言っていましたが、せいぜい手ぬぐいでしょう。
と言うか、その前に投稿する勇気がないの。もう私の中ではビデオの構成もできているから、ちと残念ですね。
ま、コレを読んでいる皆さんが本当に「キモイ」に聴こえたと言ってくれた場合に限り考えます。
参考までに本当の歌詞は、Compete, compete, do it for the boysです(笑)


おっと、その前に。
テレビで既出のネタじゃないとしても、パクッて投稿するなよ!


今日のi-Podシャッフル一曲目:
Complete Disorder /  DISORDER

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あははははー

安斎さんの『うくくくくくっ~』って笑いが聞こえてきそうですww
是非、投稿!!
流浪の番組<タモリ倶楽部>でMinor Threatってww
想像しただけで…w
2007/06/06(水) 06:40:48 | URL | ひろびlly #-[ 編集]
投稿しましょう!
手ぬぐい貰いましょう!
ネタの映像次第で、空耳アワードにノミネートできるクラスですよ!
2007/06/06(水) 09:14:11 | URL | たけぺ #-[ 編集]
hirobilly様:
おっ!?
アニキにそう言われたら、投稿してみよっかな~?
って気になってきました。
でも、ちょっぴり恥ずかしい・・・(´∀`)ゞタハハ
2007/06/06(水) 23:29:11 | URL | nico #-[ 編集]
たけぺ様:
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?
ノミネート!?されたらいいな~。
もうちょっと考えます。
その前に既に忘れ去られた存在であるCOOL TAKの調査を探偵ナイトスクープに送ってくださいよw
2007/06/06(水) 23:30:23 | URL | nico #-[ 編集]
インフェルノは「なまネギ煮えた!なまネギ煮えた!」(笑)絶対そうとしか聞こえない!(爆)
2007/06/07(木) 02:23:32 | URL | SARUGEVA #-[ 編集]
聞こえます。確かにキモーイですコレ。
小学生の頃、ストンーズのサティスファクションのサビの最後"That’s what I say"が、そうしても「アスパラガス」と聴こえたのを思い出しました。今は全然そうは聴こえませんが…。
2007/06/07(木) 11:09:51 | URL | じゅ #-[ 編集]
SARUGEVA様:
わはは!
それ、何て曲ですか?
検証してみます!w
2007/06/07(木) 23:51:22 | URL | nico #-[ 編集]
じゅ様:
じゅさん、キタワァ*・.。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.:*!!!
英語で商売しているじゅさんに言ってもらったら、
勇気リンリンです。
と言うか、「じゅさんがそう聴こえるって言ったら、ハガキ書こうかな?」と思っていました(笑)
「アスパラガス」、小学生の耳なんて、そんな感じでしょ。
ずっと前にテレビで見たんですが、おばちゃんに山下達郎のクリスマス・イブ(だっけ?)を聴かせて、おばちゃんは「雨は夜更けすぎに雪へと変わるだろう。冴えない。懲りない」と書いていましたww
silent night→冴えない
holy night→懲りない
に聴こえたそうです。
2007/06/07(木) 23:56:19 | URL | nico #-[ 編集]
どろぼう
俺の耳には完全に「きもいきもい泥棒」とシャウトしているようにしか聞こえませんでした。

空耳って一度思い込んじゃうと、取り返しがつきませんよね~

ということで、この曲は俺の中では「キモい泥棒のテーマ」に決定です。
2007/06/08(金) 00:01:54 | URL | 九州人 #YqzQT8Bs[ 編集]
silent night→冴えない
holy night→懲りない

腹がよじれました。
2007/06/08(金) 11:50:27 | URL | じゅ #-[ 編集]
九州人様:
小さい子に空耳多いんですよね。
ず~っと昔、近所の子がチェッカーズの歌を
「小っちゃな頃から悪ガキで、十五夜さんと呼ばれたよ」と高らかに歌っていました(笑)
彼女はいつ真実を知ったんだろ?
2007/06/09(土) 00:23:42 | URL | nico #-[ 編集]
じゅ様:
ヘタすると10年位前の放送かもしれませんが、
妙に印象深くて覚えていました。
テレビの空耳アワーは、その時は面白い!と思っても、何故かすぐに忘れちゃいます。
2007/06/09(土) 00:24:46 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
