スポンサーサイト
Out Of Order

初夏の週末、いかがお過ごしでしたか?
私はいつものように寝溜めしていました。
いや、他に何もできなかったというのが事実です。


さて、今日は私の個人情報でも公開しますか。(一部抜粋)
健康診断の結果~!カッコ内は基準値


血圧       90/52 
総コレステロール  167    (150220
中性脂肪    57       (50150
γ-GTP      12    (10~47)

血糖       81       (70110


ま、上等じゃないですか?
この数値を羨ましがる人もいるのではないかと思います。
どっこも異常ナシ、なんですが・・・。

週末、私は寝たきりでした。実はね、足を怪我しちゃいましてねぇ~。
金曜の夜、食後に変な姿勢で本を読んでいたら、ママに「先に片付けなさい」と怒られました。足が痺れていたんだけど、しぶしぶ立ち上がって冷蔵庫へ向かうと、「ボキッ!」というすごい音がして!何せ、痺れているから、何が起こったかは理解できなかったんだけど、足が痛いような気が。「ううぅ~」と唸ってその場に立ったまま固まっていると、痺れがだんだん和らぐのと反比例して、猛烈な痛みが襲ってきました。「イタイイタイイタイ~!!」と騒いで、とりあえずは冷やしてみる事に。ウチのママはやる気がないので、保冷材を出して来て、「これ当てたら?」って、そんなんじゃ、痛い箇所にうまく当たらないっつ~の!氷と水を少しビニール袋に入れてもらって、しばらく当てていました。えぇ、それはもう凍傷になるかもしれないくらいの勢いで。
だって、マンガみたいに腫れ上がっちゃったんだもん。
その日の夜は「とにかく温めちゃイカン」って事でお風呂もシャワーも禁止され、夜中に痛むかもという事で、鎮痛剤を飲んで、早々に休みました。
ちなみに左足甲の左側なんですけどね。足首じゃなくてラッキー。


翌日、母に付き添ってもらって病院へ。幸い、左足だったので車の運転はできました。大きい病院の駐車場って、建物からちょっと遠いんですよ。申し訳ない気もしたけど、今日ばっかりは・・・、という事で身体障害者用の駐車スペースに停めさせてもらって移動。
受付で「車椅子をどうぞ」と言われたけど、「いや、そんなオーバーな!」と思い断ったんですが、整形外科の場所も遠けりゃ、レントゲン室も遠い。結局、看護師さんに促されるまま、車椅子に載せられての移動。
あ~、カッチョ悪!


レントゲンの結果は角度的に非常にわかりにくい物らしく、PCで拡大画像を見ても、「う~ん、この線が怪しいな~?ヒビかな~?」ってな感じで、結局、固定やらをされる事はなく、湿布貼って、動
かないように包帯でぐるぐる巻きにされて帰されました。
幸い、我が家はバリバリバリアフリーなので、手すりをつたって家の中は移動しています。


で、困るのが明日からの通勤。
バスのギリギリの時間に家を出るので、ママに「バスに乗り遅れるよ!」と言われるんですが、「ブーンで行けば間に合う!」と言って、((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン、と 飛び出します。でも、明日からブーンどころか、杖がいるんじゃないの?
「ちょっとお母さん、(死んだ)おばあちゃんの杖ってどこ?」と尋ねると、あるにはあったんですが、「持ち歩くにはボロイから、カッコ悪い!」とママが言い張って、(私はそうは思わない。と言うか、そんな事を言ってられない)近所のばあちゃんのトコに借りに行ってくれました。
そこんチのばあちゃんは「一番上等ば貸してやるけん!」と快く貸してくれたんですが、よく考えたら、バスの中に忘れてしまう可能性大。あぁ、困ったな~。
ハッ!その前に靴!履けるの!?


という訳で、これまで骨折とかした事のない私なんですが、人生初の苦難に立ち向かわざるを得ない状況に陥りました。正直、めんどくせ~!
コレを読んでいる皆さん、私の事を教訓にして、足が痺れている時は治まるまでは動かない方がいいですよ。感覚が無いという事は恐ろしい事だという事を今回、学びました。
明日は社内の移動は椅子に乗ったまま、若手のKくんに押させるとするか(笑)


今日のi-Podシャッフル一曲目:
Conzone D'Amore / Folkabbestia

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あー僕と同じ場所を骨折したんですね(笑)
第五中足骨骨折ですね。
ちなみに、足を捻ると簡単に折れるそうです。
治ったら快気祝いやりましょう!
ゴさんのオゴリで(笑)
2007/06/11(月) 09:03:38 | URL | たけぺ #-[ 編集]
たけぺ様:
快気祝い?(・∀・)イイ!!
今日は徒歩での移動時間が倍かかって、疲れました。
明日、もう一回病院へ行ってきます。
ヒビなのか?そうでないのか?
ハッキリしてくれ~!
2007/06/11(月) 21:14:27 | URL | nico #-[ 編集]
怪奇祝い楽しみー
2007/06/11(月) 21:58:32 | URL | たけぺ #-[ 編集]
たけぺ様:
企画、よろしくでーす!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
2007/06/11(月) 23:42:36 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
